100円だからと侮れない!便利すぎるダイソーのキッチンアイテム

100円ショップとして有名なダイソーは、便利なアイテムが揃っています。特にキッチンアイテムは「本当に100円?」と疑いたくなるほどクオリティの高いアイテムが多いです。便利すぎるダイソーのキッチンアイテムについてまとめました。

100円で買える便利なお店ダイソー

ダイソーはバラエティー豊かなアイテムが買える100円ショップとして多くの方に親しまれています。

特にキッチンアイテムはクオリティの高いアイテムが多く、「本当に100円?」と聞きたくなる便利アイテムが豊富です。

ダイソーの人気キッチンアイテムの中から厳選しておすすめしたい便利なキッチンアイテムをご紹介します。

人気アイテムは、ダイソーの店舗によっては売り切れる事もありますのでご注意ください。

ダイソーのおすすめキッチンアイテム 上から見える計量カップ

上から計れる計量カップ

料理をする方の中にはいちいち計量カップに頼らず、目分量で美味しい料理を作る方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、初めて作る料理やお菓子作りは計量カップは欠かせません。

ダイソーで人気の計量カップは上から計れるタイプです。

カップの上から目盛が読めるので、従来品の計量カップのように横から水平にみなくてもキチンと計れる便利なキッチンアイテムです。

取っ手部分もしっかりしているので500mlくらいの液体ならば大丈夫そうです。

100円(税別)でこんなキッチンアイテムが買えるならばいいですよね。

300ml用と500ml用があるようです。
ダイソーのキッチン用品コーナーで探してみませんか?

ダイソーのおすすめキッチンアイテム レンジ調理器シリーズ

レンジ調理器 ご飯一合炊き 

単身世帯の方は2合ご飯を炊くと食べきるのに何日かかけて、気軽にご飯を炊けない方も多くいます。

しかしダイソーのレンジで1合炊きができる調理器を使えば炊き立てご飯が気軽に食べられます。

お米をダイソーの一合炊き調理器に入れて普通に洗って研ぎます。

お水も200mlの水を入れて30分以上置きます。

外出前にお米を研いでお水をいれてキッチンに置いておくといいですね。

電子レンジは500Wで使用できます。

中蓋をしてから外側の蓋をしてレンジでまず7分。

吹きこぼれるので下には皿がある方が後が楽です。ダイソーで一緒に購入していてもいいですね。

炊き上がったら取り出してそのまま20分の蒸らします。

一度しゃもじで炊きあがったご飯を返し、蓋をしてもう10分間蒸らしてできあがりです。

単身世帯の方でご飯が余りがちな方はダイソーでこのアイテムを試してみませんか?

ダイソーには、炊飯できるキッチンアイテム以外にも便利な電子調理器のキッチンアイテムがあります。

電子レンジでだし巻きたまご

だし巻きたまごは、美味しいのですが、一人分作るのは面倒です。

ダイソーのこのキッチンアイテムを使うと簡単にできます。

ダイソーのパッケージにはだし巻きと書かれていますが、厳密にいうと、だし巻きたまごといっても「巻き」にはなりません。

たまごをケースに入れて温めるだし巻き風たまごです。

まずダイソーのだし巻き調理器のパッケージを開封したら透明のケースに卵液(卵一個、水大さじ一杯)を入れます。

次に電子レンジ500Wで40秒加熱します。


すると、たまごは半分くらい火が通った状態になるので、顆粒のだしを小さじ1/3ほど入れ、さらによくかき混ぜます。

再び電子レンジに入れて500Wで40秒加熱します。

電子レンジから出したら黄色のふたをゆっくりと重ね、横のフラップを固定し、一分間待ったら完成です。

このキッチンアイテムならば洗い物も少なくてすみます。

他にも時短料理ができる便利な電子レンジ用のキッチンアイテムはそろっています。
ダイソーのキッチン用品売場で探してみませんか?

巻かずに固めるだし巻き風たまごですが、味は美味しく、形もきれいです。

普通に作ると時間がかかるだし巻きたまごもこのキッチンアイテムを使うと気軽にできます。

詳しい作り方は”達人生活ブログ”を参考に

ダイソーのおすすめキッチンアイテム パスタキャップ

パスタキャップ

パスタを常備している方は多いと思いますが、どのように保管していますか?

専用のケースに収納してもいいのですが、ダイソーで購入できるパスタキャップがあると袋のまま保管できます。

便利なキッチンアイテムがない頃は、輪ゴムやテープでとめていた方も多いのではありませんか?

場所をとる収納ケースも使わず乾燥を防げる便利なキッチンアイテムです。

しかも、取り出すときは、ふたが分かれており、1人前と1.5人前に大きさの異なる開けるキャップが両側にあって、それぞれ計る事ができる便利さです。

ダイソーのキッチン用品コーナーで探してみましょう。

袋キャップ

粉の袋等にはダイソーの袋キャップを使うと便利です。

小麦粉や、天ぷら粉など収納ケースに移す手間が省けて便利です。

調味料などの収納も、タッパーなどに入れずにダイソーの袋キャップを使えばこのまま収納可能です。
余計なスペースを取らないのでキッチンを広く使えそうですね。

犬用のドッグフードも湿気から守ってくれます。
キッチン用品だけでなく、他にも色々便利に使えるダイソーの袋キャップです。

袋キャップはいくつかあると便利に使えます。
ダイソーのキッチン用品売場で探してみませんか?

まとめ:ダイソーのキッチンアイテムは便利すぎます

この他にもダイソーには便利に使えるキッチン用品があります。

これからも私たちがまだ想像してないような進化したアイデアキッチン用品が登場するかもしれません。

今後のダイソーのキッチンアイテムの進化は注目です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ