使えるよね100均のシャンプーボトル!オシャレにも!実用的にも!

シャンプーボトルはどのようなものを使っていますか。エコでもあるし、ちょっとお値段もお得になるので、詰替するのがおすすめです。こだわってかわいいシャンプーボトルに詰め替えましょう。そこで使えるのが100均です。100均ショップ別に商品をピックアップしてみます。

おしゃれな100均といえば「セリア」

安いだけが100均の魅力じゃないですよね。
100均だけど、デザインや質感がステキと評判なのが「セリア」です。

とってもキュートなセリアのシャンプーボトルです。うっすらと色がついていて、アンティーク風なのです。女子が大好きな雰囲気を持っています。

同じようなタイプで、シャンプーボトルにカットがかかったタイプもあります。角形できちっと並べるか、アンニュイな雰囲気を出したいかは自由ですよ。

ステキなイラストと英字がデザインされたシャンプーボトルもあります。それだけでインテリアになりそうな、100均とは思えない商品です。

リーフ柄のシャンプーボトルもステキです。少し大人の雰囲気になりますね。100均なのに、ラミネート加工されたラベルがセットになっているなんてスゴイ!

もちろん、シンプルなシャンプーボトルも販売されています。これにオリジナルのラベルを貼って、自分らしくアレンジする人が増えています。

100均ならではのアイデア商品!広口シャンプーボトルというものがあります。詰替口が大きいので、詰替パックをすっぽり入れて使えるのです。

シャンプーボトルに詰替するとき、うっかりこぼしてしまったり、面倒に感じますよね。こんなふうに中身もしっかり見えて、手間なしで便利です。

100均のアイデア王!「ダイソー」

100均の中でも、とにかくアイテムが豊富なのがダイソーです。
しかも、思わず「えっ!」と声に出してしまうほどのアイデア商品が揃います。
シャンプーボトルも然り。

シンプルでスリムタイプのシャンプーボトルは、使い勝手がいいと評判です。角形なので、どこに置いてもぴたっとはまります。

このスリムタイプのシャンプーボトルは、カラーがこんなに揃っています。見た目もカッコイイ!色分けして使えるのもおすすめポイントです。

もともと貼られているシールの高さに、バラつきが見られます。
100均ならでは!?
購入時はしっかり確認を!!

真っ白なシャンプーボトルに、自作のステッカーを貼っています。高級ホテルを思わせるような、佇まいです。ダイソーのは右の大きなボトルで、なんと容量1Lとなかなかないサイズ!

左の3つのボトルは無印良品のものです。

100均のアイデア王であるダイソーから、残さず使えるシャンプーボトルが販売されています。テレビや雑誌などでも取り上げられ、人気のアイテムです。

どうして残さず使えるのかというと、底が円すい状になっているのがポイントです。吸い上げ口に、自然と液体が集まってくるようになっています。考え抜かれたシャンプーボトルですね。

ダイソーにも、詰替袋ごと入れられるシャンプーボトルはありました。しかしながら、100均ショップ内で価格の違う200円商品です。購入時はご確認下さい。

キャンドゥのシャンプーボトルも忘れないで

100均でセリア、ダイソーとくれば、キャンドゥだって負けていられません。
おしゃれさ、便利度、色々あります。

ロゴ入りシャンプーボトルです。シンプルだけどかっこいいですね。色味のついたシャンプーなどを入れると、更にオシャレ感アップしそうです。

シャンプーボトルは400mlと詰替にちょうどよいサイズです。ポンプヘッドが白と黒で、使い分けもできます。オリジナルシールで、100均とは思えぬ高級感溢れる仕上がりです。

キャンドゥにもありました。その名もすっぽりポンプ。シャンプーボトルに詰替袋をそのまま入れられるアイテムです。

やはりどこかの100均で話題になると、違う100均でも同じような商品が発売されます。
セリアが先か、キャンドゥが先か、ダイソーが先か・・・
どこの100均で先に商品化されたかはわかりませんでした。

キャンドゥの詰替袋ごと入れられるシャンプーボトルは、透明ではなくボトルカラーも何色かあるのが特徴です。ステッカーを貼ってアレンジしてもいいですね。

100均のシャンプーボトルアレンジ

100均のシャンプーボトルを買って、素敵にアレンジを楽しんでいる人たちの画像を集めました。
これから詰め替えしてみたい人、ボトルにアレンジをしたいけどどうしたらよいかと悩んでいる人。
参考にどうぞ。

シャンプーボトルのシールをよく見てください。色分けで区別しているだけでなく、名前入りやリボンとヒゲというふうにイラストも変えているんです。

100均で購入したシャンプーボトルに、モザイクガラスを貼り付けたアレンジです。子供と一緒に作るのも楽しそうです。

シャンプーボトルにオリジナルシールを貼るとき、使ってみたいのが同じく100均で販売されている転写シートです。

100均でシャンプーボトルを買ってみたものの、オリジナルシールを作るほどデザインに自信がない。それならおしゃれに見える字体だけでもOK!サロン風ですね。

シャンプーボトルは100均ではないのですが、実はアルファベットのシールが、キャンドゥで販売されているものなんです。両方100均で購入するのもアリです。

詰替袋をそのまま入れるシャンプーボトルは、クリアタイプだと詰替袋がそのまま見えておしゃれ感ゼロになってしまいます。そんな時、内側にステキな包装紙などを入れてはいかがでしょうか。

100均のシャンプーボトル 恐るべし

いかがでしたか。
100均のシャンプーボトル、かなり使えるアイテムです。
アレンジ次第で、おしゃれにも見えてエコで便利。
やっぱり100均ダイスキです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ