記事ID103324のサムネイル画像

毎日行きたいおすすめのホームセンターシェアランキングベスト6

あらゆる物がお得なお値段で手に入るホームセンターの平成26年3月決算時のシェアランキングをご紹介していきます。このランキングを見れば同じように思っていたホームセンターの特徴が丸わかりです。使い分けをして買い物上手になりましょう。

ホームセンターランキングを知って買い物をもっと快適にしましょう。

掃除度具や日用雑貨がお得に手に入るホームセンター!そんな、ホームセンターの人気ランキングを知って欲しいものを確実にゲットしましょう。

ホームセンターシェアランキング第6位:ケーヨー

ホームセンターシェアランキング6位は、千葉県に本社を置くケーヨーです。全国に180以上の店舗あるのであなたの街にもあるのではないでしょうか。

エブリデイロープライスをモットーにしている庶民の味方のホームセンターです。独自の人材育成システムで店員さんも親切・丁寧な所もシェアランキング上位の秘密です。

こちらのホームセンターでは、自転車を購入するのがお勧めです。自転車安心サポートパックでは、3年間部品代10パーセントオフ・無料の簡易点検など魅力あるアフターサービスがつています。

オンラインストアもあるのでケーヨーのホームセンターが近くない人は一度覗いてみてください。

ホームセンターシェアランキング第5位:ナフコ

福岡県北九州市に本社があり、西日本をメインに活躍しているナフコがホームセンターシェアランキングで第5位です。

Ational Furnishing COrporationという意味から店名がナフコとついているホームセンターです。大規模家具小売り店舗「TWO-ONE STYLE」も併設されていることが多いのがランキング上位の理由です。

プロ用、業務用商品の豊富な品揃えから一般客だけでなく、商売をしている人からの人気ランキングも高いナフコです。ナデポカードはお得なポイントカードなのでナフコで買い物するなら持っておいた方が便利です。

これから全国規模に拡大間違いなしのホームセンターです。

ホームセンターシェアランキング第4位: コーナン商事

ホームセンターコーナン、コーナンPRO、コーナンホームストックという名前で関西を中心に展開しているコーナン商事がシェアランキングで上位です。

売り場面積が驚きの2,000坪以上もある店舗もあるホームセンターなので、欲しいものがあれば見つかる確率が高いです。他のホームセンターで見つからなかったものもコーナンで見つかったという口コミが多かったです。

一般客でも本格的な日曜大工をするという人におすすめなのが、コーナンPROです。平日や土曜日は朝の7時から開店しているので職人さんからの支持ランキングも常に上位です。

自社ブランドが充実していることでも話題のホームセンターです。

ホームセンターシェアランキング第3位:コメリ

国内最多の店舗数を誇る新潟発のホームセンター[コメリ]がシェアランキングで第3位です。あなたの街にもあるのではないでしょうか。

コメリの特徴は、農業・園芸資材の取り扱いが多いことです。お家でガーデニングや畑をしているという人に最適なホームセンターと言えるでしょう。

ネットで注文して、実店舗で受け取れるサービスを行っているのもランキング上位の理由です。配送料もいらないので忙しくて自宅にはあまりいないという人にお勧めです。

便利なコメリのアプリもあり広告などをいち早くチェックすることも出来ます。

ホームセンターシェアランキング第2位:ニトリホールディングス

CMでお馴染みのニトリがホームセンターシェアランキングで第2位です。家具だけでなく、可愛いホームファッションでも有名ですよね。

北海道札幌市北区に本社があるニトリは、製造小売業のノウハウを使って驚きの低価格で高品質な商品を提供しています。ホームセンターシェアランキング上位なのも納得できますよね。

創業者の 似鳥昭雄氏が一代でここまで大きなホームセンターに作り上げました。事業展開についてはイケアを参考にしているそうですよ。

お店に立ち寄るだけでも楽しい工夫がされているところもランキングで第2位の理由の一つではないでしょうか。

ホームセンターシェアランキング第1位:DCMホールディングス

DCMホールディングスは、DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマックというホームセンターを運営しています。500店舗以上お店がありシェアランキング日本一です。

DCMダイキは西日本を中心に展開しているホームセンターです。西日本エリアに162店舗もあるのでお馴染みという人も多いのではないでしょうか。

中部圏にお住まいの方は、ホームセンターといえばDCMカーマだという人も多いでしょう。このように地域に根差した事業展開をしているのがランキングトップの理由です。

それぞれ地域の特徴を把握したホームセンターの集合体がDCMホールディングスです。

まとめ

どのホームセンターも同じと思っている人には、このランキングでそれぞれの個性が分かって使い分けしようと思った人も多いのではないでしょうか。ぜひ、楽しい買い物をホームセンターで楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ