おしゃれで便利!家中どこでも役に立つラティスを取り付けよう

ラティスといえばガーデニングのためにお庭に取り付けるイメージですが、実は他の場所でも役に立っています。玄関先からキッチン、リビングやベランダでも、ラティスを取り付けて自分だけのおしゃれな空間を演出してみませんか?ラティスの活用法、お教えします。

家のいろんなところにラティスを取り付けてみよう

ガーデニングでお役立ちのラティスフェンス、もっと活用しませんか?ラティスが役立つのはお庭だけではないんです。

玄関から室内にベランダまで、おうちの様々な場所にラティスを取り付けてみましょう。

ラティスフェンスの取り付け・ブロック塀

始めにご紹介するのは玄関での取り付け例です。

ブロック塀は見た目も無骨で素っ気なく、お庭の風景に圧迫感を与えてしまいます。そこでラティスフェンスを取り付けてみましょう。

一気にお庭の景色が華やかになりました。既存のブロック塀があると、基礎から施工しなくても固定するだけで簡単にラティスを取り付けることができます。

目隠しにもなりますし、何よりラティスを取り付けてお庭の雰囲気が明るくナチュラルな感じになるのが嬉しいですよね。ガーデニングのため庭に出るのも楽しくなります。

ブロック塀の見た目がちょっと…と思ってもリフォームするには二の足を踏んでしまいます。ラティスフェンスを取り付けるだけなら、施工も簡単で安上がりなのが嬉しいところ。

ブロック塀だけではなく、レンガの壁やメッシュフェンスなどの前面にラティスを取り付けることでも、お庭のアクセントとしておしゃれな景観に仕上げてくれます。

お庭にラティスを取り付けて、植物やオーナメントでおしゃれに飾り付けましょう。ガーデニングが今よりもっと楽しくなること間違いなしです。

ラティスフェンスの取り付け・室内

続いてはおうちの中に入ってみましょう。ここにもラティスの活躍の場があります。

ガーデニングによく利用されるラティスですが、室内に取り付ければ収納やインテリア雑貨のディスプレイにも役立ちます。

ホワイトラティスは程よいナチュラル感と清潔感があり、キッチンによく似合います。ラックを取り付けて調味料をかわいくディスプレイしてみましょう。

かさばって散らかりがちなキッチンツールも、壁際に取り付けたラティスにまとめて吊り収納。使いやすく、見た目もすっきりしておしゃれですね。

こちらはリビングに、間仕切りとしてラティスを取り付けています。愛犬の写真や観葉植物を思い思いにディスプレイ。

ふすまの代わりにラティスを取り付けた一例。手軽に壁掛け収納を増やせるので、お部屋を飾りつける感覚で片づけも楽しめます。

ラティスを取り付けてフェイクグリーンやエアープランツを飾れば、室内でだってガーデニングを楽しめちゃいます。

ラティスフェンスの取り付け・ベランダ

最後はベランダです。お庭のないおうちでも、ラティスを取り付けるだけで存分にガーデニングを楽しめますよ。

ベランダにもラティスを設置してみましょう。殺風景になりがちですが、木製ラティスでナチュラルな暖か味のある風景になりますね。

既存の柵をラティスで覆い、格子模様がベランダに美しい陰影を作り出します。おしゃれなベランダをアウトドアリビングとして活用してみてはいかがでしょう。

取り付けたラティスにハンギングやつる性植物を絡ませることで、ベランダガーデニングをより奥深く楽しむことができます。

お庭のない家やマンションのベランダでも、ラティスを取り付けることで緑に囲まれた暮らしが簡単に実現可能です。

ベランダの景観を損ねがちな室外機も、ラティスフェンスで覆ってしまえばガーデニングスペースに早変わりします。

ラティスを取り付けることで、格子模様が和の空間を演出します。ベランダの一画が落ち着いた寛ぎのスペースになりました。

ラティスを取り付ければ壁面を自由自在に使えるようになるので、ベランダがもう一つのリビングになります。是非あなたらしい空間を作ってみてくださいね。

ラティス取り付けでおうちをもっとおしゃれに

ガーデニングにも、収納にも。ディスプレイに役立つラティスは家中いろいろなところで活躍します。あなたもラティスを取り付けて、自分らしいおしゃれな空間を作ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ