今年のクリスマスはウォールステッカーで素敵にコーディネート♪

今年のクリスマス、どうしましょう。豪華な飾りつけは楽しいですが年々面倒になってくるのも事実。そこで、ウォールステッカーを使って手軽な模様替えを楽しみませんか?ツリーにサンタさんにプレゼント。ウォールステッカーを貼るだけで簡単にクリスマスを演出できます。

ウォールステッカーでお部屋をクリスマスムードに♡

クリスマスに向けて、お部屋を模様替えしたい!
でも、短期間でできる飾りつけって限られてしまいますよね。

そんな時にウォールステッカーがとても便利です。貼るだけでお部屋のどこでもかわいく賑やかなクリスマス仕様に♡

場所を取らず、壁紙を貼り替える必要もありません。シンプルにも豪華にも、貼り方次第であなたらしいクリスマスを演出できます。

クリスマスの短期間だけ、手軽にお部屋をアレンジ。あなたもウォールステッカーを使ってみませんか?

ウォールステッカーの貼り方

まずはウォールステッカーのデザインが切り込みされた用紙から、デザインではなく「背景部分」を丁寧に剥がします。

型抜きをしたウォールステッカーに、透明シートを重ねて貼ります。スキージーなどで押さえて空気が入らないよう丁寧に行いましょう。

ウォールステッカーと透明シートを貼り付け終えたら、壁に貼りやすい大きさにカットします。あまり形に忠実に切るよりも、大き目の外枠として切るのがポイント。

ウォールステッカーの白い裏紙を丁寧に剥がし、ステッカーに傷がつかないよう気をつけながら壁に貼り付けていきます。

ウォールステッカーがきちんと壁に接着されているのを確認したら、表面の透明シートだけを剥がせば完成です。

手間いらずのウォールステッカーなら、クリスマス期間だけ簡単にお部屋の模様替えができてしまいます。あなたのお部屋を楽しいクリスマス仕様にアレンジしましょう。

ツリー&サンタさんでクリスマス仕様のおしゃれな部屋作り

クリスマスらしいウォールステッカーを使ってお部屋を豪華に飾りつけましょう。

クリスマスツリーを飾るのは場所も取るし手間もかかりますが、ウォールステッカーは貼るだけなので簡単。インテリア雑貨とのコンビネーションで更にクリスマスらしさが出てきます。

あまりクリスマス的な強い主張をしすぎず、お部屋に合わせてシンプルコーディネートしたいなら、冬らしい北欧風のウォールステッカーもおすすめです。

モノクロームのシンプルな針葉樹ウォールステッカーでも、他の素材と組み合わせれば個性的なクリスマス模様を作り上げることが可能です。

優しい雰囲気の水彩画によるクリスマスツリー。派手すぎず、お部屋のニーズに合わせたコーディネートができます。

クリスマスツリーを飾ったら、お星さまや雪の結晶のウォールステッカーを加えると相性はバツグンです。お部屋がキラキラして見えますね。

雪だるまウォールステッカーも冬らしく、クリスマスらしい雰囲気を醸し出してくれます。白い壁に飾れば無地の壁紙も雪原のようで美しく見えますね。

トナカイのウォールステッカーもクリスマスらしさの演出には欠かせません。シックに大人っぽく、あるいはデフォルメされたデザインでかわいく仕上げるか迷ってしまいます。

そしてもちろん、クリスマスといえばサンタクロース。子供部屋にぴったりのかわいいものから、シックなリビングにも似合うスタイリッシュなウォールステッカーまで、様々なデザインがあります。

100均ショップ「セリア」で揃う激安ウォールステッカー

かわいらしい雑貨の揃うセリアなどでは、四季のイベントに合わせたウォールステッカーが人気です。ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン…手軽にイメージチェンジを楽しみましょう。

小さい頃、壁にシールを貼って親に怒られた記憶があります。童心に帰って遊び感覚でウォールステッカーを飾りつけていると、楽しくなってきます。

シンプルで小さなウォールステッカーは、お部屋全体よりもワンポイントをクリスマスムードに仕上げるのに役立ちます。

棚の上に配置するように貼ってみたり、窓際を飾ってみたり。ふと目をやってかわいいウォールステッカーがあると、ほっこりしてしまいます。

セリアといえば、キッチンなどで使えるレンガ調のウォールステッカーが人気です。それをツリー型にカットするだけでも、シンプルなクリスマスアートに。

お部屋の中でもクリスマスムードを楽しもう

飾りつけが面倒でクリスマスインテリアから遠ざかっていたあなたも、ウォールステッカーの簡単アレンジで今年は賑やかに過ごしましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ