狭い!収納ナシ!そんなキッチンをDIYで劇的リフォームしませんか?

狭いキッチンや収納が少ないキッチンに悩んでいる方必見!キッチンをDIYでリフォームすれば、おしゃれで使いやすいキッチンに早変わり♡ここでは、キッチンリフォームに役立つショップや簡単リフォームの手順を大公開!あなたもDIYでキッチンを大改造してみませんか?

こんなキッチンじゃ、料理できない!

物が溢れかえるキッチンに頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか?キッチンには食品の他に、キッチンツールや調味料など細々したものが多いため、片付けを油断すると目を覆いたくなるような状態に!

狭いキッチンで料理しようとすると…

料理をしていると、食品を取ったりお皿をしまったりと、なにかとよく動きますよね。狭いキッチンだと、どうしても動きが制限されがち。脚を扉にぶつけたり、熱々の鍋に洋服が引っ掛かりあやうく大惨事!なんてことも。

小さくて狭いキッチンは収納が足りず散らかりやすい、使いにくい、動きにくい… という三重苦

出典:https://www.homify.jp

カウンターキッチン…、狭いです。物が置けません。特に作っている最中。料理を作る気になりません。あの狭い隙間に入って行くのも好きじゃありません。子どもに手伝ってもらう気になりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

狭いキッチンには収納も少なく、どうしても物が散らかりがち。小さな子供が散らかった物で怪我をしたり、狭いスペースで鍋をひっくり返てしまったりと、考えるだけで心配になってしまいます。キッチンの使いやすさはもちろんですが、子供の安全を考えても、狭いキッチンはリフォームをしたほうが良さそうですね。

収納がしづらいキッチンで料理をすると…

とにかくキッチンは物が多い!食品やキッチンツールで溢れかえるキッチンに、思わずため息をついている方はいませんか?収納が少ないキッチンだと、物をしまう事がが出来ず、何となくカウンターの上などに置いたままにしがち。気が付いた時には、料理をするスペースが全くない!なんてことも!?

キッチン自体が狭いので、調理器具や調味料類などを収納する場所が少なく、キッチンカウンターの上に置きっぱなしにしてしまいがち。つまり、最低限必要な作業スペースを自分で潰して、使い勝手の悪いキッチンにしてしまっているのです。

出典:http://simplemodern-interior.jp

キッチンのシンクやガスレンジ台の上に設置してある「吊戸棚」。上手に使いこなせていますか?収納力はあるはずなのに使いにくい、一度入れたら取り出しにくいなど、不便に感じている人も多いようです。

出典:https://iemo.jp

キッチンツールは形がまちまちのため、特に収納しにくい物の一つ。とりあえず引き出しに入れている、という方は多いと思います。このような収納の仕方をしていると、いざキッチンツールを使う時に、なかなかお目当ての物が見つからずイライラ!なんてことはありませんか?

乾物や調味料のストックも、頭を悩ませる収納の一つですよね。とにかく詰め込む収納をしていると、どこに何があるのか把握できず、賞味期限が過ぎてしまうことも。さらに、雑に収納した食品などは、格好の害虫の標的に!使い勝手と衛生面を考えると、保存食品の収納はしっかりしなければなりませんね。

そんなキッチンはDIYでリフォームが◎

狭いキッチンや収納の少ないキッチンにお悩みの方におすすめなのが、キッチンのDIYリフォーム!リフォーム会社に頼むと高額なキッチンリフォームも、DIYなら材料費だけ!あなたもDIYで世界に一つだけのオリジナルキッチンを完成させませんか?

いきなり工具をたくさん使うような作業は難しいですし頓挫してしまいがちです。初めは自分でも簡単に出来そうなところを探して少しずつ実行していくのが根気よく続けられるコツだと思います。

[比較的簡単なセルフリフォーム内容]

・壁紙の貼り替え
・壁塗り(漆喰やペンキ)
・タイル貼り
・フローリング貼り
・自作棚の作成

出典:https://upin.jp

でも、キッチンリフォームをDIYするにはどうしたら良いの?そんなDIY初心者に心強い、おすすめのショップをご紹介します!

IKEA

KEAは北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカー。日本にも店舗数が増え、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか?北欧ならではのおしゃれな家具や雑貨は、見ているだけで楽しくなりますね!

北欧スウェーデンのデザイン性と便利さ、そして値段がリーズナブルでとても人気の高いIKEAの商品ですが、主婦の方にオススメなのがキッチングッズ。1日のなかで留まる時間も長いキッチンだから、便利で気持ちのあがるポップなアイテムは欠かせません。使うたびにちょっとHappy♡

出典:https://cafy.jp

IKEAの家具はDIYで組み立てるのが基本。そのため、DIYに必要な工具や家具のパーツなどが豊富に揃っています。IKEA店内のディスプレイも、北欧ならではのキュートなアイディアが満載!キッチンリフォームをするなら、一度は訪れたいショップです。

ニトリ

CMでも有名なニトリは、国内386店舗を構える大手家具メーカー。きっとあなたのご近所にもあるかもしれませんね。ニトリの最大の魅力は小物収納の豊富さ!キッチンリフォームにぴったりな収納アイテムがニトリなら必ず見つかるはずです。

「お値段以上ニトリ♪」のニトリはプチプラでカワイイアイテムが揃うと人気です。最近ではオシャレなインスタグラムやネットでも話題になり売り切れ続出のアイテムをあるんだとか。

出典:https://folk-media.com

ニトリは収納小物がとにかく豊富!ニトリオリジナルの収納は、ネットや口コミで相当な高評価を得ています。さらに、ニトリは家具メーカーだけあって、キッチン収納家具も豊富。キッチンキャビネットやキッチンカウンターなど、通常ならお値段が張る家具も、お手頃価格で手に入れることが出来ますよ!

カインズホーム

カインズホームは国内に187店舗を構え、業界トップクラスの売り上げを誇る巨大ホームセンター。DIYをするための道具はなんでも揃うカインズホームは、リフォーム業者さんも通う、信頼できる本格派ホームセンターです。

家具や雑貨、キッチン用品、DIY資材まで、幅広い品揃えで地域密着型のカインズホーム。実は、密かに「ホームセンター界の無印良品」「ホームセンター界のIKEA」と呼ばれているのをご存知ですか?おしゃれな雑貨が低コストで買えるのが最大の魅力♡そして、その中でも特に白い雑貨やインテリア用品がじわじわと人気を集めています。

出典:https://locari.jp

実は、カインズホームはオリジナル収納小物がとってもおしゃれ!白を基調としたキッチン用の保存容器は爆発的な人気となっています。その他、キッチンリフォームに必要な収納用品や家具の取付けパーツなども豊富に揃っているので、一度は訪れる価値アリですよ!

ショップの店員さんもDIYに詳しい方が常駐しているので、DIYでわからないことがあれば気軽に尋ねてみては?みなさん親切に教えてくれるはずですよ!

キッチンのリフォームで一番のオススメが、収納!

キッチンには使い勝手の良い収納スペースは必須!さらに、見た目の美しさも兼ね備えた収納なら理想的ですよね。ここでは便利で美しい収納例をご紹介します!

いつも使う道具は、あえて手の届く場所に出しておくのも一つの手です。ただ置きっぱなしの状態ではなく、メッシュパネルを壁に取り付けてフライパンやフライ返しなどを吊り下げれば、 スペースをとらずに収納できる上に調理の流れがスムーズになります。

出典:https://www.iris-interior.com

シンク下に専用の棚をセットして、収納スペース内を分割して使います。 そうすることで、鍋の段とザル・ボウルの段、バットやまな板の段と収納を分けられるので出し入れに便利です。

出典:https://www.iris-interior.com

今話題の有孔ボードを使ったキッチンの収納リフォームです。有孔ボードとは、小さな穴が空いたベニヤ板のこと。その有孔ボードをネイビーに塗装し、キッチンツールなどを見せて収納するアイディアです。ボードに掛けられたキッチンツールがまるでアートのようで楽しい収納ですね!

シンク下の扉を無くして、棚をリフォームしたアイディア。常時見えている状態なので、保存容器もガラスなどで揃えると統一感も出ておしゃれですね。扉がないと湿気もこもらず、食品などを清潔に保てるのも嬉しい効果です!

ウォールキャビネットは見せる収納の代表的なアイテム!並べる保存容器も統一すれば、美しい見せる収納が出来上がりますね。ウォールキャビネットは手の届く位置に取り付けるのが、使い勝手を良くするポイントです!

キャビネットの扉の裏にキッチンツールを収納した楽しいリフォーム!すぐに何があるのかがわかるというのは、収納の大事なポイントですよね。さらに、収納は便利であることはもちろんですが、遊び心も大切!これなら扉を開けるたびに楽しい気分になること間違い無しですね!

本棚をアンティーク調にペイントしてキッチン収納にリフォームした素敵なアイディアです。扉のない棚は物が見やすく、キッチンにはぴったりですね。本棚のように、奥行きが浅い棚は、物を奥にしまいこんでしまう心配がなく、必然的に物が片付くのでおすすめですよ!

ペーパーフォルダーもDIYでスッキリと…!

キッチンに必需品のペーパーフォルダーもおしゃれにDIYしてみませんか?ちょっとした工夫で、毎日使うペーパーフォルダーがグンと使いやすくなりますよ!

使いやすいように置き場所を考えましょう。冷蔵庫に磁石でくっつくフォルダータイプ、立てて置くフォルダータイプと色々な種類が出ています。さっと片手で引き出して使うなら、磁石でくっつくタイプが便利でしょう。

出典:https://nanapi.com

ちょっとそこら辺を拭きたいときや、野菜を長持ちさせたいときなどに便利なキッチンペーパー。何かと出番が多いキッチンペーパーは、便利なアイテムを利用して、いつも使いやすいようにしておきませんか。

出典:http://j-dress.biz

ウォールシェルフに引っ掛けるだけのペーパーフォルダーです。シンプルなデザインは、どんなキッチンにもマッチしますね。棚に付けるタイプのペーパーフォルダーは場所を取らないので、キッチンカウンターの整理にも一役買います!

すのこでリフォームした収納棚兼ペーパーフォルダー。分割したすのこに突っ張り棒を通したペーパーフォルダーはナイスアイディアですよね!これなら、キッチンのちょっとした窓辺に設置出来るので、狭いキッチンにもおすすめです!

すのこをウォールシェルフにしたリフォーム例。収納がないキッチンの壁部分には、このようなシェルフをDIYしてみてはいかがですか?すのこも好きなカラーにペイントすれば、おしゃれなキッチン用のウォールシェルフが完成です!

マグネットが付いたキッチンフォルダーなら、様々な場所に取り付けることが出来るので、キッチンカウンターを有効に使うことができますね!市販品も販売されていますが、通常のペーパーフォルダーにマグネットを付けて自作出来るので、ぜひ真似したいアイディアです。

100均は収納DIYの味方!

今や生活していく上で欠かせない存在の100円ショップ。その100円ショップには、キッチンリフォームに役立つアイテムもたくさん!現在の100円ショップのオリジナル商品はデザインも良く、おしゃれな雑貨店にも負けないクオリティー。100円ショップを賢く使って、素敵なキッチンリフォームを完成させましょう!

キッチン自体にネジを打つようなことはしなくても、手作りの収納グッズを配置したり小物を飾ればOK!100均アイテムを活用して、「見せる収納技」と「見せない収納技」を組み合わせましょう。

出典:https://iemo.jp

キッチンにちょっとした収納を作ってみたいけど、DIYする自信や時間はないし……。なんてこと、ありませんか?100均アイテムを使ったDIYなら、ボックスやすのこを活用して、手間もかからず、気軽にチャレンジできますよ♪

出典:https://roomclip.jp

全て100均の容器で揃えた保存食の収納です。乾物などは害虫の被害に遭わないように、きちんと保存容器に収納するのがベスト!さらにクリアな容器なら、食品の残りが一目瞭然なので、無駄な買い物も無くなりそうですね。

100均の瓶にマグネットを付け調味料を収納する楽しいアイディア!細々とした調味料は、収納に困る物の一つ。瓶なら中身も一目瞭然で、さらにマグネットなら調理中でも取り出しやすそう!棚の下に取り付けられるので、スペースを最大限に利用出来るのも嬉しいですね!

引き出しの中のカトラリー整理に役立つ小分けのトレイです。シンプルなデザインは、某有名店にも負けないデザインの良さ!サイズも豊富に揃っているので、きっとあなたのキッチンにもぴったりのサイズがありますよ!

シンク下の収納は100均にお任せ!プラスチックボックスを使えば、シンク下を簡単に整理することが出来ます。ポイントは段差をつけること!キッチン用のワイヤーラックなどを上手に利用すれば、シンク下のスペースを最大限に利用することが出来ますね。

使いかけの食品を、100均のステンレス棒+フック+クリップで吊るす収納アイディア。細かな使いかけの食品は、どうしてもかさばりがち。こうして吊るしておけば、場所を取らず美しく収納できますね!

100均のファイル収納を使用した食器の収納例です。お皿はたくさん重ねて収納すると、取り出しずらく、さらに重みで割れてしまう可能性も。そんな時は、プラスチックのファイル収納を使って、立てて保存してみましょう!こうすれば、大きなお皿も取り出しやすく、料理の効率がアップしますよ!

水まわりはDIYするのがオススメ…!

キッチンの水わまりのリフォームには、シールタイプのタイルがおすすめ!タイルのリフォームとなると、道具を揃えたり、テクニックが必要だったりと、とても大変ですよね。でもシールタイプのタイルなら、なんと並べて貼るだけで完成するんです!

壁をリフォームしたい、と思っても、素人の人がタイルを手に入れたり、一枚一枚接着剤を付けて壁に貼る、という工程は大変で、これまでは避けられがちでした。しかし、タイルシールは接着剤があらかじめついているので、裏紙を剥がして貼るだけという簡単な工程でリフォームが出来ちゃうんです。

出典:http://kurasimo.jp

タイルシールは、接着剤と目地材とタイルが1枚のシートになったスグレモノ。裏は両面テープとなっているので、簡単にどこでもペタッと貼るだけで完成!サイズの調整は、目地の部分をカッターできれいにカット出来ます。賃貸のお部屋であれば、養生テープなどの上からタイルシールを貼ることで、退居時に元に戻すことも可能ですよ!

モザイクタイルシール

定番のモザイクタイルはカラーがとても豊富!キュート系からモダン系まで、幅広いカラーを取り揃えています。耐熱性が630℃もあり、キッチンに使用しても安全ですね。ホルムアルデヒドなどの有害物質も一切含んでいないので、安心してキッチンに使用することが出来ます。

キレイに貼れました。サイズを合わせるのが少し難しかったけれど、台所の雰囲気が明るくなりました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ブリックタイルシール Arena

まるで本物のガラスタイルのような質感が驚きのタイルシールです。水拭きが出来るので、毎日のお手入れがとてもラクなのが嬉しいポイント!公的機関で有害物質検査をし、安全基準を満たしているので、小さなお子さんのいる家庭でも安心して使うことが出来ます。

石目のような模様と、タイル一つ一つに凹凸のふくらみ加工があるので、本物のモザイクタイルや石材のように見えるリアルさと高級感が人気です!

出典:http://dreamsticker.jp

モザイクシール Cairo

こんな風にモダンなタイルシールも素敵ですね!白いキッチンに絶妙なグレーのタイルがオシャレ感抜群!タイルシールを貼ることで、シンプルなキッチンがまるで海外キッチンのように生まれ変わります。タイルシールなら、個性的な模様も、手軽にお手頃価格でチャレンジできるのが嬉しい!

暗すぎず明るすぎない、おしゃれな色合いで、モダンなインテリアにもカジュアルなインテリアにも、あわせやすいカラーです。一つ一つのタイル柄に、ふくらみの加工が施してあり、本物のタイルのよう。

出典:http://dreamsticker.jp

タイルシールはおしゃれな雰囲気になるのはもちろんですが、お手入れがしやすくなるのもポイント!毎日使うキッチンはどうしても汚れがちですよね。水回りをタイルにすれば、キッチン掃除もラクになるかも知れませんね!

キッチンカウンターをDIYして楽しく調理◎

キッチンカウンターをリフォームするなら、断然カラーボックスがおすすめ!カラーボックスを複数個用意し、お好きなテーブルトップを乗せればあっという間にキッチンカウンターが完成!カラーボックスなら手に入りやすく、価格も安価なのでお手軽にキッチンカウンターをDIYすることが出来ますよ!

シンプルでサイズも豊富なカラーボックス。実はDIYに利用している人の多い、便利なアイテムでもあるんです。用意するのは、好みの大きさのカラーボックスと天板。天板の両端にカラーボックスを固定するだけで、簡単キッチンカウンターの完成です!強力な両面テープやボンドだけでもしっかり固定できます。

出典:https://rehome-navi.com

ホワイトのカラーボックスを2つ使用し、テーブルトップを重ねればあっという間にキッチンカウンターの完成!さらにテーブルトップにモザイクのタイルシールを貼れば、キュートなカントリースタイルのカウンターが出来上がります!

100均のアートフレームを扉として使用した、カラーボックスのキッチンカウンターです。扉を付けることで、中身が見えずスッキリと収納することができますね!まるで家具店で購入したカウンターのような出来栄えに脱帽!

カラーボックスを使用したキッチンカウンターなら、サイズ調整は自由自在!テーブルトップはホームセンターなどで好みの長さにカッティングしてもらえるので、ぜひ店員さんに相談してみて下さいね。意外と置き場に困るダストボックスも、このようにカウンターに組み込めばキッチンが広くスッキリしますね!

黒のカラーボックスとテーブルトップの木の質感が素敵なキッチンカウンターです。場所を取るレンジも棚に組み込めば、カウンターがスッキリ片付きますね。これならカウンターを最大限に利用でき、料理の効率も上がりそう!

床をDIYでリフォーム!料理がしたくなる床に…♥

キッチンの床を自分で張り替えるなんて無理!と思っていませんか?確かにウッドフローリングなどは、リフォーム業者さんにお願いするイメージですよね。でも、今は置くだけで立派なウッドフローリングになる床材があるです!

傷が入ったりめくれたりヘタってもなかなか直せない床は、ついそのままにしがちです。とくに賃貸に住んでいたらなおさらのこと。しかし、最近は自分で楽しみながら床材をDIYで手入れ等ができます。しかも意外なほど簡単にできちゃうんです。

出典:https://iemo.jp

ユカハリタイル

一番お手軽な床のリフォームは、無垢材のパネルを置くだけのタイプ。必要な道具は主にのこぎりのみで、敷きかえるときも、簡単に外すことができるのが嬉しい!賃貸住まいの方にもおすすめの床材です。

素材がしっかりしているのに簡単に切って使うことができ驚きました。部屋が明るくなりました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ClickOnプレミアム

ClickOnプレミアムは、カチッとはめ込むタイプの床材。接着剤を使用していないため、現状復帰が可能です。防水性に優れ、水が漏れにくい構造となっているので、キッチン床にも最適ですね!UV加工も施されているので、経年劣化も気になりません。サイズ合わせはカッターで手軽に出来ますよ!

質感もよく本物の木目のように見え高級感があります。きっちりすきまなくはめこむことができ、撥水効果もあるのでさっと拭くだけできれいになるところが気に入りました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

OKUDAKE

置くだけで設置が可能な床材は、接着剤を使用していないため、小さなお子さんやアレルギーを持っている方にも安心ですよね。OKUDAKEは床材の面取りをしているため引っ掛かりがなく、本物のフローリングのように馴染みやすくなっています。ホワイトアッシュのようなおしゃれなカラーも用意されているのが嬉しい!

床をOKUDAKEに変えたことでモダンな空間に早変わり♪汚れやすい水回りでも、文字通り「置くだけ」なので簡単に取り外しメンテナンスできるのがさらにうれしいポイントです。

出典:http://www.a-yuka.com

まさかウッドフローリングが簡単にDIY出来るとは驚きですよね!見栄えもDIYとは思えないクオリティーの高さ!リフォーム業者さんにお願いすると高い料金が掛かってしまうフローリングの張り替えですが、DIYなら材料費だけ!これはチャレンジするしかないですね!

賃貸でも問題なし!壁紙を変えて雰囲気を変えよう!

キッチンの壁はどうしても汚れてしまうもの。シミのついた壁に、ため息をついている方も多いのではないでしょうか?でも壁紙を変えるならリフォーム業者にお願いしなければいけないし....。いえいえ!今話題の「はがせる壁紙」なら、簡単にDIYで壁紙を張り替えることが出来ますよ!

制約の多い賃貸住宅ですが、ちょっとした工夫でまるで海外のようなおしゃれルームに変身できるって知っていますか。部屋の中でも特に面積の広い壁紙と床は、実はDIYしやすいインテリア。

出典:https://iemo.jp

はがせる壁紙 RILM

はがせる壁紙RILMはシール式なので、糊などの専用の道具は必要ありません。裏紙を剥がして貼るだけの簡単施工が嬉しいですよね。はじめて壁紙を貼る方にはぴったりの壁紙です!

値段から、もっと安っぽいビニール的なものを予想していました…が!とても質感がよく、貼ったらプロにしていただいたような素敵な壁になりました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

フリース壁紙 Jebrille Wallpape

フリース壁紙は、DIY専用に作られた壁紙なので幅が狭く、女性でも一人で施工することが出来ます。専用の糊を使えば、誰でも簡単に剥がすことが出来るので、賃貸物件でも安心して壁紙を張り替えることが出来ますよ!

詳しい説明書が付いているので、その通りにやれば意外と簡単に貼れます(*^^*)柄も本物みたいですごく綺麗です!

出典:http://review.rakuten.co.jp

はがせるシール壁紙 ウォールデコシート

壁紙の上から貼って剥がせるシールタイプの壁紙です。情報番組「ヒルナンデス」でも紹介された話題のDIY専用壁紙。簡単施工も嬉しいですが、おしゃれな柄がたくさん揃っているのも人気の理由です!

築40年の実家のキッチンに貼りました。ステンレスの冷たい見た目の壁でしたが、レンガ柄を貼った事で、まるでカフェのような雰囲気になりました。予想以上の変化に大満足です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

一気にキッチンの雰囲気を変えることができる壁紙の張り替えは、キッチンリフォームに最適ですよね!難しいイメージの壁紙の張り替えがこんなに手軽に出来るのは嬉しい限りです。柄も豊富で、きっとあなたのキッチンに似合う壁紙が見つかるはずですよ!

お手本にしたい理想のキッチン♩

落ち着いた色調でまとめた素敵なキッチンです。作業台はアンティークのテーブルを用いてキッチンの主役に!気に入ったテーブルなどは、キッチンの作業台にしてしまうのも素敵なアイディアですよね。独立したホーローのキッチンや天井から吊るした鍋など、どこかクラシックな雰囲気が漂うキッチンです。

ホワイトの色調でまとめた、カントリー風のキッチン。狭いスペースのキッチンは、ホワイトなどの明るい色調でまとめるとスッキリしますね。壁にまな板などを掛けておけば、素敵なインテリアにもなりますよ!

アンティークな作業台が主役のスタイリッシュなキッチンです。引き出しのある作業台はカトラリーなどを収納するのにとても便利。作業台の脚にローラーを付ければ、移動も簡単ですね!シンク上に取り付けた棚のバランスもとても参考になります。

庭から光が差し込む、爽やかなカントリー風のキッチンです。手作り風の作業台の下は、鍋やキッチンツール置き場となっていて使い勝手が良さそう!奥行きが浅めのウォールシェルフはディスプレイにも最適ですね!

使い勝手が良さそうな、引き戸の吊り戸棚のアイディア。ガラス戸の吊り戸棚は見せる収納として最適!吊り戸棚の奥行きを浅めにとっているので、奥に何があるのかわからない!なんてことはありません。ガラスの引き戸にすることで、さらに使いやすくなっています。

ホワイトを基調としたシンプルでスタイリッシュなキッチンです。どこか都会的な雰囲気なのは、ベースキャビネットの脚を見せているから。あえてキャビネットの脚を隠さず、スッキリとさせたのはナイスアイディアですよね!赤のチェアもシンプルなキッチンに映えて、アクセントになっています。

個性的なタイルが印象的なキッチン。さりげなく置かれた観葉植物がキッチンのアクセントになっていますね。レンガの壁など古風な作りのキッチンが、どこか洗練された印象になるのはステンレス製のベースキャビネットの効果!温かな雰囲気のインテリアとステンレス製のベースキャビネットがベストマッチした素敵なキッチンです。

すっきりと爽やかなコンパクトキッチンです。キッチンスペースに小さなテーブルを置けば、ダイニング兼用のキッチンに早変わり!普段はそのテーブルを作業用スペースとしても使用出来るので、とても便利ですよね!一人暮らしの方におすすめのキッチンスタイルです。

白いレンガタイルが素敵なカントリースタイルのキッチン。上部のウォールキャビネットにフックを付けて、ざるやキッチンツールを吊り下げたアイディアも参考になりますね。食品の収納アイテムもガラスで揃えれば統一感が出て見た目もおしゃれ!さらにキッチンツールもステンレスで揃えれば、コンパクトなキッチンもスッキリとして見えますね。

大きなカウンターテーブルが目を引くモダンなキッチンです。対面式のキッチンをカウンタースタイルにすれば、作った料理をすぐに出して食べることができるので、忙しい家族にはピッタリ!くすんだグリーンのレンガタイルが、キッチンをモダンで落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

独立したステンレスのベースキャビネットを組み合わせた、シンプルでキュートなキッチンです。ステンレスの作業台をコンロと同列に並べて、作業台+収納を実現!これなら鍋などのかさばる物も沢山収納できますね。ウォールキャビネットに収納したビタミンカラーの鍋やキッチン用品が、シンプルなキッチンのアクセントになっていて可愛い!

おしゃれなキッチンで、料理を楽しんで!

キッチンリフォームのアイディアは参考になりましたか?毎日使うキッチンはいつも快適にしていたいものですよね。キッチンリフォームは快適なキッチンにするための第一歩!様々なアイディアを取り入れて、世界に一つだけのオリジナルキッチンを作ってみませんか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ