100均アイテムがアイデア次第でおしゃれで使いやすい収納に変身

100均アイテムを使ったおしゃれで使える収納アイデアを集めてみました。ちょっとしたアイデアから驚きのアイデアまで、これを見て、おしゃれで使いやすい収納にしてみましょう。100均アイテムなのでお手軽に試せるアイデアばかりです。

100均アイテムでおしゃれに収納しよう

100均収納は、お手軽に手に入ってちょっとのアイデアで、格段におしゃれで使いやすい収納になります。そんなアイデアをご紹介します。

100均アイデア収納【キッチン】

100均のファイルボックスは、キッチンの収納にとても役に立ちます。シンクの下の引き出しも、ファイルボックスを入れれば、たてて収納出来てとても取り出しやすいです。

調味料などは、同じ瓶に入れ替えて並べるだけでも、おしゃれですっきりとした収納になります。ラベルなどを付けるとよりわかりやすいですね。100均ならたくさんの瓶でも、お手頃価格で揃えやすいです。

食器棚の高い部分などは、バスケットなどに食器を入れて置くと取り出しやすくて、食器棚のスペースを無駄なく使えるアイデアです。

100均の木箱にマグカップを入れて積み重ねて収納すると、コレクションのようにおしゃれに収納出来ます。

扉の内側に100均のタオルハンガーを取り付けておくと、鍋のふたなどを収納出来てとても便利です。場所も取らずに収納出来るので、とてもいいアイデアです。

キッチンに100均の木箱などを使うと、おしゃれなカフェ風キッチンになります。いろんな大きさの木箱を組み合わせて、見せる収納に挑戦してみましょう。

100均のワイヤーネットは、こまごましたものが多いキッチンの収納に、とても役立つアイテムです。キッチンの壁にワイヤーネットを取り付けておけば、かごを取り付けたり、S字フックで引っ掛けたりと、たくさんのものが収納出来るので、アイデア次第で、収納率もぐんっと上がります。

100均のタオルハンガーを2つ使えば、まな板を収納出来ます。取り出しやすくて、すぐに乾くのでとても衛生的です。

書類などを入れるファイルケースを切り取って、ゴミ袋入れにしたアイデアです。、すっきりと使いやすくてとてもいいアイデアです。

ピックをメラミンスポンジに挿した、アイデア収納です。取り出しやすくて、朝の忙しい時間もスムーズに作業出来そうです。

棚のデッドスペースを、突っ張り棒を使って有効に活用したアイデアです。ちょっとしたスペースもつっぱり棒があれば、簡単に収納スペースにすることが出来ます。

100均のタオルハンガーをキッチンの吊り棚の下に付けて置けば、計量カップや計量スプーンなどを吊り下げて収納出来ます。

100均で売っているいたずら防止ストッパーを冷蔵庫の中に付けて、マヨネーズやケチャップの収納にしたアイデアです。冷蔵庫の収納スペースも広がって、取り出しやすくて面白いアイデアです。

冷蔵庫のポケットラックにフックを付けて、クリップでチューブの薬味を付ければ、取り出しやすくて、冷蔵庫もすっきりと収納出来るアイデアです。

ブックスタンドを冷蔵庫の野菜室に入れると、野菜をたてて収納することが出来ます。野菜室もすっきりとたくさん収納出来るアイデアです。

100均アイデア収納【リビング】

100均には色んな形のおしゃれな取っ手が売られています。そんな取っ手を木の板に取り付けるだけで、おしゃれなネックレス収納になります。

ピアスも100均のフォトフレームなどを使って、額縁のように飾って収納するととてもおしゃれです。お部屋のインテリアにもなります。

ワイヤーネットを壁に取り付けて、マニュキアを収納しています。おしゃれなインテリアになってすっきりと収納出来るアイデアです。

100均のブリキバケツを並べるだけで、ペンなどこまごました文房具をおしゃれに収納出来ます。使いやすくてとてもおしゃれです。

収納ボックスを揃えると、リビングもすっきりとして統一感も出ます。100均のボックスなら費用もあまりかからずに揃えることが出来ます。

100均の収納ボックスも色んな柄にしても個性的で可愛いお部屋になります。同じ大きさの箱に統一することで、色んな柄でもまとまった感じになりますね。

ディッシュラックを壁に取り付けて、間に板をのせるだけで、簡単におしゃれな棚にリメイク出来ます。発想の転換でとてもおしゃれな収納になるアイデアです。

リモコンの裏側にフックを貼り付けるだけで、リモコンを引っ掛けて収納出来るので、リモコンを探すことなく、すっきりと収納出来るアイデアです。

100均アイデア収納【トイレ】

トイレットペーパーも100均の木箱に入れて積み上げれば、おしゃれに収納出来ます。あえて木箱をずらすことで、おしゃれなインテリアにもなりますね。

100均のすのこを組み合わせるだけで、簡単に収納棚をDIY出来ます。フェイクグリーンを一緒に飾るだけで、とてもおしゃれになります。

100均のバーベキュー網を折り曲げてトイレットペーパーホルダーにしたアイデアです。簡単に曲げることが出来るので、是非真似したいアイデアです。

100均アイデア収納【お風呂・洗面所】

100均の木のボックスを並べて洗面所の壁に付けると、くしや化粧水などきれいに整理して収納出来ます。細かく仕切られているので、使いやすくてとてもいいアイデアです。

100均の瓶を木の板に張り付けて洗面所の壁に取り付けて置くと、綿棒や化粧品などきれいに収納出来、見た目もおしゃれです。

100均のレターポケットを洗面所の壁に付けています。ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれな収納スペースになっています。

洗面台に100均のフックを付けておけば、よく使うアクセサリーを引っ掛けて収納出来てとても便利です。

突っ張り棒を2本使えば、洗濯機の上のデッドスペースも有効に使えて、収納スペースがたくさん作れて洗面所もすっきり収納出来ます。

100均の突っ張り棒とかごを組み合わせれば、シャンプーなどもすっきりと収納出来ます。引っ掛けて収納しているので、清潔に収納出来るアイデアです。

100均アイデア収納【玄関】

100均のワイヤーラックを組み合わせて使うと、子供の靴などをすっきりと収納出来ます。狭い玄関などでも有効に活用できるアイデアです。

靴箱に突っ張り棒を1本取り付けるだけで、靴が2倍収納出来るアイデアです。簡単で今すぐ使えるアイデアです。

100均のセリアに売っているアイアンバーを、靴箱の横に取り付けておくと、スリッパを収納出来るラックになります。取り出しやすくて便利なアイデアです。

100均のすのこを使えば、簡単に傘立てやくつを収納出来るスペースを作ることが出来ます。場所もとらずに、玄関がすっきりと収納出来ますね。

100均アイデア収納【クローゼット】

突っ張り棒とS字フックを使えば、カバンなども引っ掛けてすっきりと収納出来ます。クローゼットの中も有効にすっきりと整理出来るアイデアです。

かさばる帽子などは、クローゼットの扉の内側に100均のフックを貼り付けて、引っ掛けて収納すると、型崩れも防げてすっきりと収納出来ます。

細かい衣類などは100均のケースなどで仕切って収納することで、わかりやすくすっきりと収納出来ます。

余ったハンガーは100均のファイルボックスにまとめて収納することで、ばらばらにならずにすっきりと収納出来ます。

突っ張り棒を使えば、クローゼットの空いたスペースも無駄なく、有効に使えます。収納率が格段に上がるいいアイデアです。

タンスの中も突っ張り棒を使えば、仕切りが出来て、洋服などを立ててたくさん収納することが出来ます。

季節外れの洋服は、100均の箱を使って収納しておけば、見た目もすっきりときれいに整理して収納しておけます。

100均diyでインテリアにもなるおしゃれな収納

ステンドグラス風のおしゃれなアクセサリーケースです。100均には、ガラス絵具が売っているので、ガラス絵具で書くと、このようなおしゃれなケースをDIY出来ます。壁に取り付けておけば、お部屋のインテリアにもなりますね。

100均のフォトフレームや取っ手などを使えば、おしゃれな飾り棚もDIY出来ます。扉を付けるだけで、一気に高級感が増します。

100均木箱をいくつか積み重ねて、蓋の部分にシールを貼るだけで、お部屋のインテリアにもなる、おしゃれな収納ボックスになります。

全て100均の材料で作れるキャンディーポットです。小さなお菓子やアメを入れて置くととてもおしゃれなお部屋のインテリアになります。

100均でアイデア収納を

100均には、そのままでも充分におしゃれで使いやすいアイテムもたくさんありますが、ちょっと手を加えて、自分だけのオリジナルでおしゃれな収納にしてみると、愛着も沸いて、使いやすい空間になるので、是非100均アイテムを使って、自分なりの使いやすい収納にしてみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ