夢の一人暮らし。絶対かわいい部屋にしたい!レイアウト例を覗き見♪

ずっと憧れていた一人暮らし。絶対に可愛い部屋にしたい!でも、どうやったらオシャレで可愛いレイアウトになるんだろう?色んな人のお洒落な部屋のレイアウトを参考にして、おしゃれでかわいい、そして落ち着ける部屋で一人暮らしをスタートさせましょう。

どんなレイアウトの部屋にしたい?一人暮らしなら思いのまま

まずは、おしゃれな人のかわいいレイアウト例を見ていきましょう。
ぼんやりとしたイメージしかなくても、素敵なレイアウト例をたくさん見ていけば、
「こんな風にしたい!」が頭に浮かんでくると思います。

ナチュラルで落ち着いた優しい空間にレイアウト

やっぱり部屋では癒されたい。
優しいほっこりとした空間は、日ごろの疲れを癒してくれるでしょう。

インテリアをしつこくし過ぎないようにレイアウトましょう。

かわいくて優しい、落ち着いた部屋。
必要な物を置きながらも、かわいい雑貨と色の統一されたレイアウトで、まとまって見えます。

ビンテージ感のある白の家具を中心に、ナチュラルな木の色がとっても優しい部屋。
白で統一された雑貨たちの中にある、緑のレイアウトに癒されます。

ナチュラルな部屋に変身させる便利アイテム

無垢の木目調の感じって憧れますよね。
賃貸のただの真っ白な壁でも、こんな便利アイテムでおしゃれに変身!

ウォールデコという、壁に貼るだけのシールがあるんです。
その中でも、壁全体をイメージチェンジ出来る、貼るだけの壁紙があることをご存知ですか?
真っ白でつまらないな…と思ったら、挑戦してみてください。

一人暮らしだから出来る、自分好みの部屋にレイアウト出来ますよ!

DIY 壁紙 シール はがせる 壁紙 ウォールステッカー の張り方です!

賃貸の真っ白な壁に、おしゃれな壁紙シールを貼り付けていく動画です。
こんなに簡単におしゃれな部屋になるなら、頑張ってみたいですね。

シンプルで落ち着いた、大人っぽい部屋にレイアウト

ごちゃごちゃとした毎日だから、すっきりとした部屋で落ち着きたい。
シンプルなだけだと寂しいから、やっぱり上手にインテリアをレイアウトしたいところです。

モノトーン調のシンプルな、すっきりとレイアウトされた部屋。
一人暮らしのあまり広くない部屋でも、これなら真似できそうですね。

モノトーンで統一されていてもかわいらしい部屋。
モノトーンは男っぽくなってしまいがちですが、インテリア次第でかわいい部屋になります。

たくさんの小物をレイアウトするのが、女性っぽくするポイント!

シックな黒をたくさんレイアウトした部屋。
いくつも置かれた観葉植物の緑が、固くなり過ぎないように部屋を柔らかくまとめてくれています。

一人暮らしの狭い部屋だからこそ、まとまるレイアウトもしやすいはず。

生活必需品も、レイアウトで部屋をおしゃれに魅える

好きな雑貨を集めて、どんな系統にするかも決めて、頑張ってレイアウトしてみた。
なのに、なんだかおしゃれに見えないんだよな…というときはこれの出番です!

好きな場所に好きなインテリアを置くことが出来るのは、一人暮らしならでは。
間接照明は部屋の雰囲気をぐっとおしゃれにしてくれます。

かわいい和紙で作られたガーランドという間接照明です。
壁を伝ってみたり、天井からぶら下げたり、いろんな形のインテリアになります。

一人暮らしの部屋に飾りやすいサイズなので、是非使ってみてください。

こんな風に、ガーランドを吊るせばロマンチックな雰囲気にも。
様々な色や形をしたこの間接照明は、女の子の部屋には必須アイテムかも。

一部屋しかない一人暮らしでも、これを使えばメリハリが出ますね!

散らかりやすいアクセサリーも、レイアウト次第でインテリアに。

日々増えていくアクセサリー。
一人暮らしだからと油断すると、あっという間に散らかっていってしまいます。

ごちゃごちゃしやすいアクセサリー。
ピアスの片方だけなくなるなんてことも、よくありますよね。

でもこんな風に上手に片付ければ、部屋のインテリアとして一役買ってくれます。

こちらのインテリアは手作りだそうです。
これなら壁に穴も開けずに済むし、移動も出来てお掃除も楽そうです。

一人暮らしは、レイアウトもですが、掃除も自分でしなければなりません。
片付けやすい部屋は散らかなくていいですよ。

一人暮らしでも欠かせない。パソコンを置く場所。

ないと困るパソコン。でもあると邪魔なパソコン。
みんなどうやって片づけているのでしょうか。
インテリアの邪魔をしないような片づけ方はあるの?

やっぱりここに片付けるのが一番スッキリするみたいです。

パソコンは横にしておくと大きくて邪魔になるので、立てて本棚へしまいましょう。
本に紛れて部屋の雰囲気も壊さないし、一石二鳥!

部屋はいつもスッキリしていたい。
生活感が出るのはイヤ!なんて人はこんな方法もいいかも。

クローゼットの中がパソコン部屋になっています。

おしゃれな1dkで一人暮らし

一人暮らしと言えば、1dkか1kが一番多いですよね。
そんな狭い部屋でも上手にインテリアをコーディネイトすれば、
広さが気にならないおしゃれな部屋になるんです。

部屋の一面の壁紙が違うだけで、こんなにおしゃれな部屋になるんです。
一人暮らしだから、自分の好きな色に変えられます。

大きな家具を置きながらも、とても明るい部屋ですね。
一人暮らしならではのインテリアを上手に使って、理想の部屋を作りましょう。

まるでお店のような、ハイレベルな一人暮らしのお部屋。
間接照明や観葉植物が部屋の雰囲気をおしゃれにしていますね。

一人暮らしならではのレイアウトを楽しんで

ずっと憧れていたインテリアをレイアウトして、一人暮らしを満喫しましょう。
大好きなものがたくさんの部屋に帰れば、今日の疲れも癒されます。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ