シンプルな北欧デザインのバスマットでお風呂上がりの気分をあげよう

北欧デザインは大人っぽく、シンプルなものが多いですよね。そんなデザインのバスマットだとお風呂上がりの気分もいいですよね。北欧テイストのバスマット、シャワーカーテンなど、インテリアをご紹介します。バスマットの手作り方法もご紹介します。

北欧の代表選手はマリメッコ!

北欧には素敵なデザインのブランドがたくさんありますが、なんてったってマリメッコが一番人気だと思います!まずは、マリメッコのバスマットからご紹介します。

マリメッコと言えば、大きな花柄のUNIKKOが有名ですが、このシャワーカーテンに合うシンプルなバスマットがいろいろあります。

シンプルでぽこぽこ丸い柄が愛嬌のあるバスマット。色違いもいろいろあるので、自分の好みで合わせられます。

UNIKKOのグレイx白のバスマットは清潔感いっぱいで、ピンクのUNIKKOのシャワーカーテンのシャドーっぽい感じに置いたらおしゃれですね。

こらちは、マリメッコの日本人デザイナーによるデザインのバスマット。日本の竹を思わせるデザインが素敵ですね。

こちらはバスマットではなくラグですが、上の竹のバスマットをデザインした鈴木マサルさんの作品です。北欧テイストいっぱいのデザインですね。

IKEAのバスマットも素敵

北欧のインテリアと言えばIKEAですよね。シンプルでお値段も超お手頃価格で、何度でも模様替えしたくなっちゃいます。そんなIKEAのバスマットをご紹介します。

IKEAのバスマット、TOFTBOのグリーンは、鮮やかな緑がバスルームをぱっと明るくしてくれます。ぽこぽこした毛並みが足の裏には気持ちよいです。

IKEAの四角いバスマット。ブルーを基調にしたストライプがすっきりとしたバスルームにまとまりますね。

バスマットは四角、もしくは長方形と思っていませんか?こんなかわいい丸いバスマットもあるんですよ。黄色が良いポイントになっていますね。

マリメッコ以外にもある!北欧柄のバスマット

ザ・北欧!という感じのデザインですね。色の配色と言い、色合いと言い、シンプルな幾何学模様がおしゃれなバスマットです。

淡いカラーがかわいい北欧テイストのバスマット。ふわふわして気持ちよさそうですね。

とってもシンプルなデザインの北欧風バスマットです。白と黒がどんなバスルームにも合いそうなデザインですね。

前出のIKEAのバスマットのような感じです。ちょっと薄手で簡単に洗えそうな感じが便利ですよね。芝生のようなバスマットです。

北欧テイストのスプーンやカップの柄がシンプルでおしゃれですよね。本当はキッチンマット! でもバスルームにおいてもいいと思います。黄色とグレー、白の配色が素敵。

北欧テイストのバスマットをDIY

水色と紺のコントラストが素敵な北欧テイストのバスマットを手作りしてみましょう。使い古しのTシャツを切って編んでも素敵なバスマットができそうですね。

こちらは本来はバスマットではないんです。デッキウッドをいくつかつなげてバスマットにしているというアイデアもの!北欧のサウナを思わせるようなデザインですよね。

北欧テイストのインテリア

北欧のインテリアは、なんとなく日本のモダンジャパニーズにも通じるものがあるように思います。シンプルで清潔感がある。だから日本でもしっくりくるんでしょうね。

北欧インテリアの代表でもあるIKEAは、シンプルな北欧デザインが人気ですよね。白木と白を基調にしたリビングルームはゆっくりくつろげますね。

北欧テイストなキッチンです。古いオーブンと蒔き、それにシンプルでモダンなデザインのタオルが北欧らしい感じがします。

北欧テイストのバスルーム

グレイと黄色を基調にしたバスルーム。マリメッコの代表デザインUNIKKO柄で北欧テイストいっぱいです。バスマットは黄色で清潔感がありますね。

北欧テイストのバスルームにしたら、マリメッコのコップを並べて置くのもおしゃれですね。

シンプルで機能的な北欧テイストのバスルーム。ナチュラルなフローリングの上に北欧デザインのバスマットを置くと完璧ですね!

自然を愛する北欧らしいバスルームのデザインです。まるで庭にある白樺をそのままバスルームに持ってきたみたいですね。このデザインならば、バスマットも落ち葉とかだと素敵かも?

手作りの北欧テイストの木の棚です。タオルを全てグレーに統一して、木目と邪魔し合わないところがおしゃれですね。整然と並んでいるのもシンプルさを表していて素敵です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ