安っぽいなんて言わせない!おしゃれで便利なプラスチックコップ

プラスチック製の子供は子供用?安っぽいなんておもっていませんか。実は、最近では、デザイン性の高いお洒落で素敵なプラスチックコップが注目されています。扱いやすく割れにくいのに、軽くてお洒落なそんなプラスチックコップの魅力をご紹介します。

新定番!手軽で軽くて丈夫なプラスチックコップ

使い勝手もよく、デザインも豊富なプラスチックコップが、実はいま人気!
子供だけじゃない!インテリアにも馴染んで安っぽく見えないお洒落なプラスチックコップの魅力をご紹介します。

子供だけじゃない!手軽に使ええるプラスチックコップが便利です

軽くて取扱いも楽なプラスチックコップ!
実はお洒落なデザインのものも増えているって知っていましたか?

プラスチック性のコップといえば、子供の使うコップ…だなんて思っていませんか?
その考え方、ちょっと古いのかもしれません!

最近では、プラスチックやアクリルなどの樹脂製のコップでも、デザイン性の高いおしゃれなものも増えています。

軽くて割れにくいので携帯性抜群

プラスチック製のコップの利点といえばやはり、ガラスに比べて割れにくいということではないでしょうか。その為、携帯性にも優れています。

アクリルやメラミンなど素材も豊富

一言にプラスチックコップと言っても、実は材質は様々。
デザインの他に、素材で選ぶのも選択肢のひとつです。

耐熱性や透明度なども、材質によって異なりますので、用途によって選びましょう。

キャンプやピクニックなどアウトドアにも安心な手軽さ

プラスチック製のコップなら、お花見やバーベキューなどのアウトドアのお出かけイベントにもおすすめです。

ガラス製のコップに比べて軽量なものも多いので、手軽に持ち運ぶことも出来ます。

紙コップでは少し安っぽく味気ないですが、プラスチックのおしゃれな物なら、アウトドアやピクニックもよりお洒落に高級感ある過ごし方ができますよね。

話題の贅沢でおしゃれなキャンプ「グランピング」や、大人なピクニックにも、プラスチックのコップは大活躍。

ワングラスやシャンパングラスだって見つかります

最近では、ワイングラスやシャンパングラスの形のプラスチック製のものも発売されているので、よりお洒落なシーンにも活躍させることが出来ます。

気取らずカジュアルに使いやすいと人気です。
家にあると、便利に使えるお洒落アイテムと言えるでしょう。

プラスチック製のシャンパングラスの中には、脚の部分を取り外してコンパクトに収納できるものも増えています。

落としても割れにくいので手軽に使いやすく、ホームパーティーなど、大人数の来客時にも大活躍してくれます。

かわいい日本製ブランド!KINTOのプラスチックコップ

お洒落なプラスチックグラスとして人気の「KINTO」からは、コップタイプの他に、ワイングラスやシャンパングラスのようなデザインのものも発売されています。

おしゃれなカッティングデザインと豊富なカラー展開で、日常使いにも華やかさをプラスしてくれます。

トライタン素材のKEYUCAクラップタンブラー

おしゃれなリビング雑貨の揃うKUYUCAからも、軽くて丈夫なトライタン製のコップが発売されています。

食洗機や漂白剤も使用でき、透明感も高く、安全性の高い材質で出来たKEYUCAのコップは衝撃にも強いと言われており、デイリー使いにもおすすめです。

メラミン素材のデザイナーズコップ

古くからプラスチックコップとして使われてきたメラミン素材のコップは、もはや定番と言えるかもしれません。

中でも、メラミン食器で有名な「mellina」では、世界で活躍する日本人プロダクトデザイナーの喜多俊之氏がデザインを手がけたことでも有名です。

ホームパーティーにもおすすめ!ポップでかわいいプチプラ北欧デザイン

ポップでかわいいデザインの北欧デザインのプラスチックコップなら、ホームパーティーにも大人気!
手頃な価格でカラフルなものや、かわいいデザインのものが見つかります。

IKEA

ポップでお洒落な北欧デザインのリビング雑貨が見つかるIKEAからも、プラスチックコップは多数発売されています。プチプライスで購入できるのも、嬉しいポイント!

Flying Tiger

IKEAに並んで人気のプチプラ北欧雑貨ブランド「Flying Tiger」でも、お洒落なプラスチックコップは見つかります。キッチュで遊び心のあるデザインのものが人気です。

おしゃれで手軽!プラスチックコップが使えます!

気を使わず手軽に使えて、お洒落でかわいいデザインのものも増えているプラスチックコップ。
デイリーやアウトドアなどに取り入れましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ