かわいいものからおしゃれなものまで色んな【壁掛け時計】を紹介

最近の壁掛け時計はかわいいものからおしゃれなものまで、色んなデザインのものが出回っているようです。特に女性は機能はもちろんデザイン性も重視しますよね。そこで今回はかわいいデザインの壁掛け時計からおしゃれなものまで、お部屋に飾りたくなる壁掛け時計を紹介します。

壁掛け時計を変えてかわいいお部屋にしてみよう

お部屋の印象を少し変えたいなと思ったときは思い切って壁掛け時計を変えてみるといいかもしれません。きっとかわいいお部屋に演出できるはず。

まずは壁掛け時計選びの参考に

電波掛け時計

電波壁掛け時計は「標準電波」を受信して自動的に現在時刻と表示時刻のずれを修正してくれる機能の時計です。昔と比べて今は安いものも沢山出回っているようです。

大半の電波掛け時計では、1日に10回前後自動的に電波を受信して時刻を修正するような仕組みになっています。

出典:http://www.intercraft.co.jp

常に正確な時刻が知りたいという方は電波壁掛け時計がお勧めです。

連続秒針の壁掛け時計

連続秒針は「スイープ秒針」とも呼ばれており、これは文字盤の上を掃くように連続的に秒針が進む時計のことです。分かり易く言うと「とても音が静かな壁掛け時計」です。

秒針は必要だけどどうしても「カチカチ音」が気になってしまうという方には連続秒針の壁掛け時計がいいかもしれませんね。

お部屋に飾りたくなるかわいいデザインの壁掛け時計

クマの親子をモチーフに作られたとってもかわいいデザインの壁掛け時計です。木の温もりがお部屋を優しく包み込んでくれそうです。

こちらはクロネコが金魚鉢の中に手を突っ込んでいるデザインの壁掛け時計です。猫の日常を描いたかわいいデザインですね。

こちらは時計版がハートになっているかわいいデザインの壁掛け時計です。しかも時間の針が矢になっているのがおしゃれ。

フォーク、スプーン、フライ返しなどキッチン用品をそれぞれ対象に配置したデザインのかわいい壁掛け時計です。キッチンにお勧めです。

かわいい顔の壁掛け時計です。顔の部分は黒く、その周りはピンクで針の部分は黄色と色の配色がおしゃれです。

緑を基調にネギのデザインが描かれているとってもシンプルでかわいい壁掛け時計です。お部屋に飾ったらとってもかわいいかも。

食パンデザインのインパクトのあるかわいい壁掛け時計です。こんなかわいいデザインの壁化賭け時計があったらお部屋に飾ってみたいですよね。

お部屋に飾りたくなるおしゃれな掛け時計

時計からこうもりが飛び立つおしゃれなデザインの壁掛け時計です。お部屋にあったら視線を釘付けにすること間違いなし。

こちらはクモの巣をモチーフに作られたおしゃれな壁掛け時計です。秒針の先がクモになっていてかわいいですね。

とってもシンプルだけどついつい目が行ってしまうおしゃれなデザインの壁掛け時計です。針に人がぶら下がっているデザインがおしゃれ。

こちらはおせんべいデザインの壁掛け時計です。おしゃれなお部屋には一風変わったデザインのものをインテリアとして取り入れたいですよね。

三日月と半月をデザインしたおしゃれな壁掛け時計です。左右対称じゃないデザインでもおしゃれでかわいいですよね。

アンティーク調デザインの壁掛け時計もおしゃれですよね。どこか素朴でユーズド感が楽しめるかわいいデザインです。

一見時間を知らせる数字が見えないと思いきや、その時間だけ見えるように作られているおしゃれなデザインの壁掛け時計です。

昔のレコード盤をモチーフにして作られたとってもかわいいおしゃれなデザインの壁掛け時計です。これはお部屋の印象をグッと変えてくれること間違いなし。

かわいい振り子の壁掛け時計もお勧め

木の優しい木目とウォールナットの硬質な肌合いのコンビネーションが楽しめるかわいい振り子の壁掛け時計です。余計なものがないシンプルなデザインがいい。

昔の家庭でよく使われていたレトロ感が味わえる振り子の壁掛け時計です。リビングやお部屋に飾っておしゃれを演出してください。

ニトリで売られている黒猫の振り子壁掛け時計です。尻尾が振り子のように動くようになっているみたいです。とっても可愛いデザインですよね。

ウォールナットとナラ材のツートンがお洒落なト音記号デザインの壁掛け時計です。実はト音記号のおたまじゃくし部分が振り子になっています。

壁掛け時計でお部屋の印象を変えてみよう

お部屋の印象を少し変えてみたと思ったらまずは掛け時計を変えてみてはいかがでしょうか。かわいいものからおしゃれなものまで、きっとお気に入りの掛け時計に出会えるはず。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ