お洒落なお部屋を目指すなら!北欧風家具をそろえてみませんか?

今大人気のインテリアといえば、なんといっても北欧風。スタイリッシュな雰囲気ですが、かわいらしさもあって、大人女子にも大人気!今回はそんな北欧風家具を使ったインテリアをご紹介します。是非あなたのお部屋も北欧風家具を取り入れて、お洒落なお部屋にしてみてください♡

スタイリッシュでキュート!北欧風家具を使ったインテリアをご紹介♡

今回ご紹介するのは、北欧風家具を使ったインテリア!スタイリッシュでキュートな北欧風家具は、あなたのお部屋に一つ加えるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わるんですよ。是非参考にしてくださいね!

お部屋の雰囲気が激変する家具!北欧風ソファを使ったインテリア♡

まずご紹介するのは、北欧風のソファを使ったインテリア例です。北欧風らしく、スタイリッシュな雰囲気はもちろん、かわいらしさもしっかりと演出してくれるソファは、北欧風インテリア初心者の方にもお勧めです!

脚のあるソファ

ちょっと変わった脚のあるソファです。大きくはありませんが、スタイリッシュでおしゃれ、しかもインパクトは抜群。その上落ち着いた色合いなので、合わせやすさも抜群!背の高いテーブルを置いているご家庭におすすめのソファです。

カラフルなお部屋に

カラフルなお部屋には、エメラルドグリーンのシンプルなソファがぴったり!たくさんの色が使われていますが、色合わせは抜群。その中の落ち着いたソファーの色は、うまくお部屋のカラーになじんでいます。大人女子らしい、ちょっと派手なお部屋にしたいという方にお勧め!

モノトーンのお部屋に

先ほどとは打って変わって、シンプルなモノトーンのお部屋に、グレーのソファを置いたインテリア例です。白と黒の間であるグレーはうまくお部屋の色になじんでいますよね!そこからちょこんと出た脚がなんともかわいい、北欧風らしいソファです♡

北欧カラーのソファベッドに

なんとも爽やかな北欧カラーのソファベッドを置いたお部屋です。お部屋が広くなくて、あまり家具が置けないという方にお勧めなのがソファベッドです。ベッドのスペースがあれば置く事ができます。色を白と青で合わせると、北欧風インテリアが完成します!

レトロに

ビビットなカラーがなんともキュートなソファを置いた、インテリア例です。このマスタード色と壁紙の青の組み合わせがなんとも北欧っぽいですよね!小さめのデザインを選ぶと、とてもキュートな家具として活躍してくれますよ♡

ベンチ風ソファ

まるでベンチのようなデザインのソファです。シンプルな木製のフレームに、北欧風デザインのマットやクッションを合わせると、北欧風でもナチュラルな印象の家具に変身!このソファがあれば一気にお部屋がお洒落になりそうですね♡

シンプルベンチ風ソファ

先ほどのものよりも、シンプルなデザインのベンチ風ソファです。こういったシンプルながら、カラーの組み合わせでしっかりとおしゃれなのが、北欧風家具らしいですよね!一人暮らしの方でも使いやすい、大きすぎないサイズ感もおすすめです♡

ビンテージ風ソファ

濃い色合いがなんともおしゃれなビンテージ風インテリアです。ウッディーな家具が多いという方に特にお勧めします。クッションのデザインまでしっかりこだわって選べば、より統一性のあるインテリアが完成しますよ!

コンパクトソファ

ワンルーム等の、限られたスペースにソファを置きたい、と言う方はコンパクトなソファもあります!ナチュラルな色合いのコンパクトソファに、北欧風デザインのクッションを置いておけば、コンパクトでもしっかりと北欧風家具に!

カラフルソファ

北欧風な色合わせがなんとも魅力的な、カラフルソファです。お子さんのいる家庭や、子供部屋においてもいいですね!お部屋がキュートな雰囲気になるだけではなく、明るい雰囲気のお部屋へとキッチリ変身させてくれますよ♡

大きめ家具が置けないあなたにお勧め!北欧風テーブルインテリア♡

次にご紹介するのは、家具の中でも欠かせないアイテム、テーブルです。椅子ときたらやはりテーブルも気になりますよね!逆に、ソファはおけないけどテーブルはほしいという方も多いのでは?お部屋が狭いという方にもお勧めな、北欧風テーブルインテリアをご紹介します♡

シンプルテーブル

ウッディなデザインのシンプルなテーブルですが、脚のつき方や、丸みを帯びた角等、北欧らしいかわいらしさと、スタイリッシュさもきちんと取りこまれています!どんなお部屋にも合いやすいデザインなので、あなたのお部屋にもいかがでしょう?

ナチュラルテーブル

しっかりとした大きめのテーブルがほしいという方にお勧めなのが、こういったナチュラルな雰囲気のテーブルです。少しビンテージのような雰囲気もあって、北欧っぽいですよね!きれいなソファとの相性もいいので、検討してみてはいかが?

ビンテージテーブル

DIY女子の間でも流行りのかすれたビンテージ風加工。それが施されたテーブルです。白と青の間のようななんとも言えない綺麗な色が、北欧っぽいですよね!高いテーブルよりも、低い方がいいという方にもお勧めです。自分で加工してみるのもありかも!

楕円のテーブル

丸みを帯びたテーブルは、それだけで北欧風の雰囲気ですね!小さくてかわいらしいテーブルは、ナチュラルなお部屋にぴったり!大きくないので、あまり家具を置けないという方にもお勧めです。新生活を始める方、検討してみてはいかが?

ビンテージミニテーブル

ビンテージ感がたまらない、ミニテーブルです。背の高い机ではないのでソファーや椅子がなくてもOK!これだけ小さいと使わない時は収納することもできるので、お部屋を有効に使いたい方にもお勧め。落ち着いた青のクッションが、また北欧感をプラスしています♡

円形テーブル

なかなか日本の食卓では見かけない、円形テーブルです。椅子とのバランスも含めてスタイリッシュで北欧風の雰囲気ですね!家のインテリアを、スタイリッシュで変わったものにしたい!そんな方におすすめのアイテムです♡

"木"のテーブル

なんとも不思議な、木のブロックを集めて作ったようなテーブルです。こういった遊び心が、なんとも北欧風らしいテーブルですね♡バラバラになるようにしておけば、形を変えて遊ぶこともできます。飽き症なあなたにもお勧めです!

ローテーブル

しっかりとしたテーブルが一つ欲しい!そんな方にはこんなテーブルはいかがでしょうか?シンプルなデザインではありますが。とても頑丈そうで、合わせている木の座椅子との相性抜群!ぬくもりのあるインテリアを取り入れたいという方にお勧めです♡

お皿風テーブル

テーブルの4辺が起き上がっていて、まるでお皿のような形のテーブルです。小さめで場所も取らず、とにかくスタイリッシュ。でもどことなくかわいらしい雰囲気もありますよね!合わせるのは難しく思えるかもしれませんが、モノトーンのお部屋等、落ち着いた色合いのお部屋にぴったりですよ。

サブテーブル

まん丸いフォルムがかわいらしいテーブルです。もちろんメインで使ってもいいのですが、寝室やリビングなどで、サブテーブルとして使うのもよさそうですね!このテーブルに北欧風の置物などを乗せておけば、とても素敵なお部屋に変身してくれますよ。

ソファが置けないのならこの家具を!北欧風チェアを使ったインテリア♡

次にご紹介する、北欧風家具はチェア!ソファはお部屋に置けないという方でも、チェアなら置けるという方も多いのでは?ソファよりもかわいらしいデザインの物も多いので、女性にぴったり♡早速見ていきましょう!

ネットチェア

日本のデザインではなかなか見かけない、背もたれの部分がネットになったチェアです。スタイリッシュなフレームですが、座る部分が黄色になっていて、かわいらしさも忘れないのが北欧風♡シンプルなお部屋だけど、かわいらしさもきちんと出したい方におすすめです。

個性派チェア

少し未来的な雰囲気もする、なんともかわいらしい個性派チェアです!色使いも優しい色で、まさに北欧風の雰囲気。しっかりと座ることもできますが、お部屋の飾りとしても使えそうな、とびっきりおしゃれなアイテムです!

丸椅子

コロンとしたシルエットがなんとも可愛らしい、丸椅子です。背の高いビンテージデスクに合わせれば、ナチュラルな北欧インテリアが完成します。画像のようにミシン台の椅子として使っても良いかもしれませんね♡

ウッドチェア

全体的に丸みを帯びたシルエットが、なんともかわいいウッドチェアです。フレームだけなので、とてもシンプルですが、木製ならではの温かみを感じますね!子供椅子のようなかわいらしさもあり、キュートな北欧家具がほしい方にもお勧めです。

大きめチェア

どうせなら、しっかりとしたチェアがほしいというあなたにお勧めなのがこちら!置いてあるだけでおしゃれなインテリアとしても機能してくれます。どっしりとした雰囲気で、あなたを優しく包み込むようなデザインは、きっと座れば疲れを癒してくれますよ♡

シンプル派のあなたに

色合いがとてもシンプルなチェアです。脚の部分が木製なので、ナチュラルな雰囲気もしっかり篤のですが、座る部分がスタイリッシュな雰囲気。特に白はスタイリッシュな雰囲気をより強く感じるカラー。北欧風スタイリッシュチェアは、シンプルですが素敵ですよ!

収納家具も北欧風に!北欧風サイドボードを使ったインテリア♡

それでは最後に、部屋には欠かせない収納家具として、北欧風のサイドボードについてボ紹介しましょう!なくてはならない家具も、北欧風を選べばそれだけで北欧風のお部屋に♡是非参考にしてくださいね。

大きめのサイドボードを使って

物が多いという方にお勧めなのが、こういった大きめタイプのサイドボード。物もたっぷり収納でき、空いたスペースにはちょっとしたものを置いておけば、とてもおしゃれな雰囲気に。落ち着いたクラシックなもので飾ると、より北欧風な雰囲気になりますね!

シンプルなサイドボードに

とてもシンプルなサイドボードは、テレビ台として使ってもいいですね!ちょっぴりビンテージな雰囲気もあるシンプルなサイドボードには、動物のぬいぐるみ等を置いておくだけで一気に北欧感がプラスされます。是非チャレンジしてみてくださいね♡

机として使っても

お部屋はせまい、でも収納と机はほしい!そんな方にお勧めなのがこれ。北欧風らしいビンテージな雰囲気のウッディーなサイドボードには、引き出し式のテーブルが付いています。木製チェアと合わせれば、北欧風な雰囲気もばっちり!

壁にくっつけて

とってもシンプルなデザインのサイドボードは、壁にくっつけてもおしゃれです。この遊び心がすでに北欧風な雰囲気ですが、絵やちょっとした置物を置いておけばよりその雰囲気は増します。お洒落なサイドボードの使い方ですので、うまく活用してくださいね!

サイドボードキャビネット

収納もばっちりなサイドボードキャビネットです。このシンプルなデザインながら、キュートな雰囲気もあって大人女子のお部屋にもぴったりです。ガラス戸になっているので、飾り棚としても機能してくれそうですね!

北欧風家具で、お洒落な生活を!

いかがでしたか?家族で住む家はもちろん、1人暮らしでも取り入れればお部屋に帰るのが楽しみになること間違いなし!是非今回の記事を参考に、あなたの部屋にも北欧風家具をそろえてみてくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ