引っ越し祝いに贈りたい!貰って嬉しいお洒落な食器を見つけよう

せっかく贈るなら喜んでほしいのが引っ越し祝い。自分で揃える楽しみも邪魔せず、「貰って嬉しい」を叶える、新生活へのエールとともに贈るおすすめの食器をご紹介します。毎日の暮らしを豊かに彩る素敵な食器を引っ越し祝いに贈りましょう。

引っ越し祝いに贈りたい!貰って嬉しい、素敵な食器

わくわくする新生活の門出として贈る引っ越し祝い。
毎日使いたくなる便利で使いやすいものや、ホームパーティーで自慢できるような食器など、迷った時に参考にしたい、「引っ越し祝いにおすすめの食器」をご紹介します。

引っ越し祝いに迷ったら、実用性もある食器が正解

いくつあっても困らない食器は、引っ越し祝いにも定番として選ばれている、おすすめの贈り物です。

前から欲しがっていたものや、話題のブランドのもの、使い易くておすすめの食器など、受け取り手のタイプに応じて、引っ越し祝いも選びましょう。

迷った時に参考にしたくなるような、引っ越し祝いにおすすめの食器をご紹介します。

好みのテイストのものをリサーチ

次に引っ越した家はこのテイストで統一しよう!と楽しみにしている方もいるので、テイストやブランドなどに拘りのある方に贈る場合には、事前にリサーチしておくと、ハズレなく喜んでもらえる引っ越し祝いを贈ることが出来ます。

マルチに使える汎用性で選ぶ

料理好きの人に贈るのであれば、和食にも洋食にも相性の良い、シンプルで汎用性の高いデザインのお皿などの食器も喜ばれます。

相性抜群の汎用性!ガラス食器

どんなテイストのインテリアや食卓にも合いやすいガラス食器も、あると便利で引っ越し祝いにもおすすめです。

引き出物にも人気!sghrのガラス食器

日本製のガラス食器メーカー「sghr」の食器は、引き出物や内祝いなどにも人気のブランドです。

シンプルな中にもこだわりを感じられるデザインのものが多く、日常に少しの贅沢をプラスしてくれるsghrでは、グラスや食器、箸置きなど、価格帯も幅広く、引っ越し祝いにぴったりのものが必ず見つかります。

アートみたいな存在感!飾って綺麗な食器

デザイン性のあるお洒落な食器なら、魅せる収納にも最適!インテリアの一部として、おしゃれに空間を演出してくれます。

ただし、飾って魅せるようなタイプの食器を贈る際には、引っ越し先のインテリアのテイストもリサーチしておく必要があります。

気軽に使える!割れないプラスチック食器

最近じわじわと人気がでているのが、デザイン性のあるプラスチック製の食器です。

プラスチックやアクリル製のものなどを選べば、割れにくいので、デイリー使いにガンガン使えます。
引っ越し時にも割れにくいのも嬉しいポイント。

組み立てタイプなら、急な来客時にささっと使える

引っ越しによって、ホームパーティーや来客が増えるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、組み立て式で使わない時にはコンパクトにしまっておけるタイプのシャンパングラスです。

一人暮らしに贈りたい!場所を取らずに使いやすい食器

収納スペースも限られてしまう一人暮らしの人への引っ越し祝いには、場所を取らない食器がおすすめです。

重ねて収納!スタッキングできる食器

積み重ねて縦に収納しやすいタイプの食器や、大きすぎないものを選ぶと、使いやすくしまいやすいので、邪魔にもなりません。

いくつあっても困らない「豆皿」

食卓に彩りを与えてくれ、便利に使える豆皿は、いつくあっても困らない人気の食器です。
引っ越し祝いにも、かさばらないのでおすすめです。

贈り物選びのコツは、「貰って嬉しい」と「実用性」

貰って嬉しい引っ越し祝いのポイントは「ちょっぴり贅沢な気持ちになる」もの。

自分では買うのは迷うけど、いつかは欲しかった!そんな食器なども、贈り物としてよろこばれるのではないでしょうか。

金額ではなく、なくてもこまらないけれど、あるととっても便利で、暮らしが豊かになるような食器などがおすすめです。

引っ越しの喜びは残しておく

引っ越しと一緒に、心機一転、自分で家具や食器を選ぶことを楽しみにしている人もいます。

また、食器は使わないという理由ではなかなか処分はしづらいものなので、相手の好みに沿ったもの、もしくは万人受けするけれどちょっとこだわりのあるものなどを選ぶと、失敗はないかもしれません。

気持ちが嬉しい!以上に、実際の使いやすさや、他の食器との合わせやすさも考慮することで、より喜んでもらえる引っ越し祝いを選べるのではないでしょうか。

喜ぶ顔が見たいから。素敵な食器を贈りましょう

暮らしに欠かせない、生活に寄り添う食器だからこそ、喜んでもらえる引っ越し祝いとして贈りましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ