インテリアの決め手は!?オシャレなダイニングテーブル3点セット特集!

ダイニングのインテリアは、もはやダイニングテーブルがメインですよね。そこにおしゃれなダイニングテーブルと椅子の3点セットがあるだけで気分が上がるもの♪そこでおしゃれなダイニングテーブル3点セットのおススメをご紹介します!

ダイニングの主役はダイニングテーブル

食事をとるところと言えばダイニングテーブルですよね!
ダイニングテーブルセット次第でダイニングの雰囲気が変えられます。


ダイニングの中心的存在のダイニングテーブルですが、おしゃれなデザインのモノがたくさんあります。

定番の四角いテーブルからおしゃれな丸テーブル、サイズを大きくできる伸長式や収納が付いたものなど、デザインや機能のバリエーションが豊富にあります!

テーブルとイスを別々に好みのモノを使ってももちろんいいですね。

しかし、ダイニングテーブルと椅子を組み合わせて統一感を出すのもオシャレです。

大切な人と食事をしたりお茶を飲んだり、時には書き物をしたりくつろいだりと、いろんなシチュエーションでダイニングテーブルが活躍します。

ダイニングテーブル3点セットって?

ダイニングテーブルは椅子とセットになって販売されていることが良くあります。
ダイニングテーブルの3点セットについてご紹介します。

ダイニングテーブル1台と椅子2脚のセットとして販売してあるものがたくさんあります。

ダイニングテーブルを椅子とセットで購入するメリットは、椅子とテーブルのデザインがまとまっているため、ダイニング空間に統一感が出ることです。

しかし敢えてテーブルとは違うテイストの椅子を合わせるのもアリですよね。

ダイニングテーブルごとでテーブルの高さが違うことがあります。
しかしダイニングテーブルを3点セットで購入すると、椅子の座面もテーブルに合わせた高さのものが付いていますので安心です。

ベンチで3点セット

何もダイニングテーブルと椅子2脚だけが3点セットではありません!
色んなダイニングテーブル3点セットをご紹介します♪

ダイニングテーブルとソファー2脚の3点セットは、くつろげるダイニングになりそうですね!

ソファーとベンチとダイニングテーブルの3点セット。
ベンチタイプのモノは背もたれがないのですっきり見えますね。
ベンチを使わないときはテーブルの下にすっぽり入るタイプのモノもありますので、省スペースです。

おススメダイニングテーブル3点セット

4人で座れるソファータイプのダイニングテーブルとソファーの3点セット。
ソファーに合わせてテーブルの高さも低くなっているので、ゆっくりくつろげる空間が作れそうですね。

同じソファーダイニング3点セットでも、こちらはコーナーになっています。
座面が高めのソファーとテーブルは食事もしやすそうですね。

テーブルの下に収納棚が付いているので、くつろぐときは雑誌を置いたり、手や口を吹くためのティッシュやナプキンを置いてもいいですね!

コチラの3点セットのテーブルは高さが変えられる優れもの。
食事の時は高め、くつろぐときは低めとシーンに分けて使い分けられます。

コチラのダイニングセットは1人掛けのソファー2脚との組み合わせの3点セット。
グリーンとブラックの色違いでもアクセントになってかわいいですし、1色で統一してもまとまりがあって素敵ですね。

丸いダイニングテーブルはおしゃれ度が高いアイテム!
2人用の3点セットならそんなに場所も取らなくていいですね♪

伸長式のテーブルの3点セットは来客時にも対応できる優れもの!

ダイニングテーブルの脚部分が収納になっているものは便利そうですね!

椅子にこだわったダイニングもいいですね!
イームズの椅子とシンプルなテーブルの組み合わせがかわいいです!

このようなシンプルな3点セットはいかがでしょうか?
軽い食事をしたりお茶をしたりするのにぴったりですね♪

ガラスのテーブルにイームズのチェアの3点セットは一気にモダンな印象になりますね!

回転式のチェアは、狭い場所でも移動がしやすく便利です。

おいしい暮らしをおしゃれに♪

ダイニングテーブルはダイニングルームのメインアイテムです。
ダイニングテーブルセット次第でいかようにも雰囲気が変えられます♪



おいしい食事をお気に入りのダイニングセットで召し上がれ♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ