可愛いわんちゃんや猫ちゃんのために、こんなベッドはいかが‼

可愛いペットのために、こんなベッドはいかがですか。時には、ドール用のベッドをペットのベッドにしたり、手作りでベッドを作ったりと工夫がなされています。可愛いペットも自分のベッドがあって快眠です。いろいろなペットのベッドを紹介します。

犬と添い寝をするのは良くない?

犬と添い寝

犬がご主人の上に覆いかぶさって、寝られない。
いつの間にか、ボスが犬になってしまっているようです。

自分の犬と添い寝をしている人が、6割くらいいるそうです。
犬は、家族の中で誰が一番偉いかをよく見分けます。

犬が主従関係をわかっていないときに、一緒に寝ると、自分がボスだと思って、良い場所を犬がとってしまう恐れがあります。

また、人間と一緒で、いつも一緒に寝ていると、精神的に自立できなくなってしまいます。
寂しがって泣いてもベッドで寝かせる習慣をつけましょう。

それだけでなく、犬が持っている病気が人間に移ったり、犬の毛によって飼い主がアレルギー疾患になったりする恐れがあります。

犬の眠りやすいベッド

日差しを浴びてうほわっとしている可愛い犬

犬は、飼い主と一緒にいて、暖かい柔らかい日差しを浴びている時が大好きです。
ほわっと気持ちよさそうな犬の表情は、飼い主にとっても幸せになりますね。

犬用のベッドは、冬は暖かくして挙げて、夏は涼しくしてあげることが大事です。

冬は、湯たんぽを入れてあげたり、暖かいふかふかの物を入れてあげたりして、夏は、風通しがよく、ひんやり感があり、ぐっすり眠れるようにすると、ベッドが快適なものになります。

1日の大半を寝ている犬にとって、自分のベッドで過ごす時間がリラックスしたものとなるでしょう。

可愛い犬用ベッド

犬の可愛いベッド

南韓国クラフトベッド用犬プリンセスペット犬猫テント100%綿ペットハウスです。
4本の木と2本の支柱と布を使ってテント型に愛犬のベッドです。
中に可愛い座布団を敷いたら、愛犬もぐっすり眠れそう。

ホットドッグベッド

可愛いわんちゃんがホットドッグになってしまいました。
ソーセージになった気分は、いかが?
ニッセンの通販商品です。

ワンちゃんの手作りベッド

可愛いわんちゃんに、手作りベッドはいかがですか。
作り方は、アメブロ「クウちゃんリンちゃん&ハンドメイド」に紹介されています。
手作りだったら、自分のかわいいわんちゃんに合わせて作ることが出来ますね。

テント型ふわふわベッド

iDogiCat パオ風ふわふわテントベッド です。
中がふわふわで、暖かく寝心地がいいベッドです。

楽天から販売されています。

『ドッグ・ポッド』

綺麗なカーブを描いたモダンなデザインのシェルター用ベッドです。
素材は、竹、桜、ウォールナット(くるみの木)、楓、ウェンジ、松の6種類あります。

足の部分とシェルター部分は、別の素材を選べます。
ふわふわのベッドパッドは、外して洗うことが出来ます。

『Sasquatch』のペット用バッド

クロックスのサンダルのようなサンダルベッドです。
見ている方が、思わず笑顔になりそうです。

内側のフリースは取り外し可能で洗うことが出来ます。

小動物用ベッド 切り株ハウス

ふわふわの切り株の中をベッドにしたすっぽりと入るペット用ベッドです。
SANKOの商品です。

小動物専門店ヘヴンが取り扱っていて、アマゾンで購入できます。
中国産です。

カップケーキのベッド

カップケーキのペット用ベッド【Sweet Cake】です。
中に、暖かいクッションをおいてあげれば、寝心地は最高。

犬、猫両方のベッドに使えます。
他に、土を入れて観葉植物を飾っても綺麗なインテリアになりそうです。

猫と添い寝をすることは良くない?

猫と添い寝

おばあさんは、猫がそばにいて幸せそうです。
でも、ねこと一緒に寝ることには、免疫力が弱っている年配の人にとって、特に危険が伴います。

猫は、温かい布団が大好きです。
猫がいると、冬は湯たんぽの代わりになり、飼い主も気持ちがいいものです。

「Q熱」や「猫ひっかき病」などの感染症に感染するリスクが高くなるということです。猫の毛を吸い込むことによって、アレルギーが発生する場合があります。

小さい猫であれば、飼い主が寝込んだ時に圧死させてしまうこともあります。

猫が眠りやすいベッド

キャットボックス

猫は、木に登って高い所で寝ることが好きです。
高い所にあるベッドは、お気に入りの場所です。

猫は、温度や湿度の変化にとても敏感な動物です。
窓越しに、光が入っている時は、日差しを浴びてすやすやと眠っているのを見かけるでしょう。

温度変化に応じて、少しずつ移動します。
暑い日は、冷たいフローリングの所や寒い日は、少しでも暖かい所を好みます。

猫は、寝ている時は、回りから見られず、暗い所を好みます。
猫用ベッドには、中に入り、あまり周りから見られないような工夫がなされています。

可愛い猫用ベッド

猫用つぼのベッド

つぼが猫のベッドになってしまいました!!
キャティーマン にゃんこのつぼ 猫用バンブーベッド です。

楽天ショップの「ZIPANGU」で購入することが出来ます。

猫 犬ふわふわマイクロファイバーペットクッションベッド

猫 でも犬でも大丈夫なマイクロファイバーペットクッションベッドです。
中に入ると、ふわふわで気持ちよさそうです。

ふわふわで極上の触り心地です。
マックスシェアー( maxshare)から出ていて、楽天で購入できる商品です。

パソコンベッド‼

『AtomicAttic』がリメイクした『Upcycled Apple Computer Pet Bed』です。
これは、アップルのパソコンの中をベッドにしたものです。

古いMACのパソコンには、愛着があります。
このベッドは、海外サイト『etsy.com』で購入することが可能です。

ハンモックベッド

手作りのハンモックベッドです。
ゆらゆらして眠たくなるにゃあ。

こんなハンモックベッドを自分の可愛い猫ちゃんにいかがですか。

りんご・くり・かぼちゃ・どら焼きの可愛い形をしたペットベッド

株式会社アイリスプラザは発売した可愛い猫ちゃんのベッドです。
肌触りが良くて、冬でも暖かいマイクロファイバー生地を使用しています。

内側には柔らかくて暖かいシープファーを使用していて、見た目だけでなく機能的になっています。

猫用2段ベッド

このベッドは、手作りの猫用2段ベッドです。
猫が二匹一緒に省スペースでゆったりと眠れますね。
商品が出てくるといいですね。

にゃんこ快適ベッド マカロン型 おしゃれ 猫 ハウス

マカロンの形をして、人間からは猫ちゃんが見えにくく、猫ちゃんからは回りが見えるように作られています。
安心して、ぐっすりと眠れそうです。
素材が柔らかいので、可愛い猫ちゃんを傷つけることがありません。

レインドロップベッド

「家族とペットをつなぐ物作り」がコンセプトの台湾でできたペットブランドibiyayaのレインドロップベッドです。
暗くて狭いところが好きな猫の習性を考えて作られた可愛い猫のためのベッドです。

猫のハンモックベッド

可愛い猫ちゃんたちが、窓際で外を見ながらゆっくりお昼寝出来るベッドです。
突っ張り棒を2本つけて、布をつけるだけのハンモック型ベッドです。
突っ張り棒は、落ちないようにしっかりと固定しましょう。
猫ちゃんたちは、幸せそうですね。

猫ちゃんのベッド

IKEAで販売されているドール用ベッド「DUKTIG」です。
人形用のベッドだけど、猫ちゃんのベッドとして話題になっています。
コスパも、布団セットがついて2,999円です。
あなたの猫ちゃんのベッドにいかがですか。

可愛いペットのためのベッド

仲良しな犬と猫

ペットがいると癒されます。
可愛いペットは、今や家族の一員になっています。

可愛いペットだからこそ、ペット用のベッドをおいてあげましょう。
飼っている犬や猫によって特性が違うので、良く選んで好みそうなものを選んであげましょう。
そして、ペットライフを楽しみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ