ひとり暮らしに最適なおすすめシングルベッドと収納術紹介します

ひとり暮らしでワンルームに住んでいるとシングルベッドで十分ですが、そのシングルベッドでさえ邪魔になることもありますよね。いろんなタイプの場所節約ベッドをご紹介します。ひとり暮らしの収納方法も!おしゃれな収納や一台二役の収納家具などもご紹介しますよ。

ひとり暮らしをはじめてお部屋の使い方に困っていませんか?

ひとり暮らしをはじめたのはいいけれど、お部屋をどうしたらいいのか? たくさんあるものをどう収納したらいいのか?まずはシングルベッドを活用してみましょう。

ひとり暮らしのシングルベッドいろいろ

お昼はリクライニングしてゆったりテレビを観て、夜はシングルベッドに早変わり。友達が来る時には折りたたんで収納してしまうとお部屋が広く使えます。

シンプルでおしゃれなシングルベッド。友達が来たらソファにして、夜はシングルベッドとしてゆっくり休めます。

ひとり暮らしのシングルベッドで、ベッドサイドテーブルを置きたくない時は、こんなシングルベッドが便利ではないでしょうか?いろんな物をベッドの脇に置けます。

湿気のある日本にはやっぱりすのこのシングルベッドがいいですよね。シンプルでおしゃれにおきましょう。

ひとりで住んではいるけれど、時々彼が泊まりに来る・・・ならば、いつもはシングルベッドだけど、セミダブルベッドに伸ばせるベッドはいかがですか?いつもはシングルベッドのサイズなので邪魔になりません。

お部屋を広く見せるコツは、背の低い家具を選ぶこと。全体的に低くして、ベッドも低いものにすると空間がいっぱいに感じますよ。

スペース節約!ロフトタイプのシングルベッド

ワンルームタイプのお部屋でも、ロフトタイプのシングルベッドを置くとお部屋が区切られてそれぞれのスペースを使えるようになります。ゆっくり眠りたいスペースと趣味や仕事をするスペースを分けたい人におすすめです。

何もないシンプルなロフトタイプのシングルベッド。自分の好きなようにコーディネートできるのがいいですね。

シンプルでおしゃれなシングルベッドサイズのロフト。下にはおしゃれなシックなカラーのカウチを置いてリラックス空間を作れますね。

こういうロフトタイプのシングルベッドだと、完全に部屋を3分割できます。プライベートな空間がたくさんできますね。

ひとり暮らしの収納術

無駄なスペースはなくす!少しでも空いている隠れた空間は収納スペースとして使うといいですね。

案外穴場な収納スペースは、ドアの後ろ側です。フックをつけていろんなものをかければ、立派な収納スペースになりますよ。

押入れやクローゼットの空中スペースも上手に利用しましょう。空いているところにはどこにでもフックをかけていろんなものを収納しましょう。

収納付きシングルベッド

ベッドの下を使わない手はないです。上手に収納スペースとして利用しましょう。

ロフトタイプほど上まで区切らなくてもいい!と言う場合は、こんなタイプはいかがですか?ベッドの下が収納になっているので無駄がないですね。

ロフトタイプのシングルベッドの階段に引き出しが付いていると、無駄な空間がなくなってお部屋をより広く使えますね。

奥行きのあるチェストを上手に利用して、シングルベッドの下に収納できるプラットフォームベッドを作ってしまいましょう。

おしゃれな収納術

ワンルームなど、限られたスペースを上手に利用して、おしゃれに収納すると生活もずっと楽しくなりますね。

パレットをきれいにペイントして、本棚にしています。壁にぴったりと付いているので圧迫感もなく、本もたくさん収納できるのがいいですね。

こちらもパレットを使った収納術です。パレットの幅を利用して靴の収納をしましょう。ひりと暮らしだから自分の靴だけの収納なのでタイプ別とか色別に並べるとおしゃれですね。

木箱をきれいにペイントして、ブロックのように積み重ね、見せる収納はいかがですか?靴の収納だけではなく、いろんな収納に活用できますね。

狭いスペースを有効に使えるようにテーブルも収納式にしてしまいましょう。折りたたむと鏡になるので折りたたんでも有効に使えますね。

コーヒーテーブルとデスクの2役をこなせるテーブルはいかがですか?テーブルの下は収納になっています。大きなソファもソファベッドでシングルベッドになるタイプならば、1ルームでも昼と夜でまったく違う使い方ができますね。

いかがでしたか?

ワンルームに住んでいるとなるべくスペースを有効に使いたいですよね。シングルベッドは1台2役になりやすく、収納付きも多いので、ひとり暮らしの生活スペース節約には是非役に立てたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ