【安い!かわいい!】リビングに使えるおすすめインテリア!

一日のうちで一番長い時間を過ごすリビング。置く家具や照明にはこだわりたいものですよね!ネット上には安いインテリアアイテムや、真似したいかわいいアイデアがたくさんありました♡自分だけのかわいいリビング作りの参考にしてくださいね♪

【かわいいリビングインテリア】こだわりいっぱいのおしゃれ空間にしたい♡

リビングは生活の中で基盤になる部屋。食事をしたり、休日にテレビを見ながらくつろいだり、家族と会話をしたり……長い時間を過ごすからこそ、かわいいインテリアでこだわりあふれる空間にしたいですよね♡ゲストが来るときにもつい自慢したくなっちゃうような、かわいいリビングのアイデアを集めました!

【かわいいリビングインテリア】おしゃれなコーディネートの実例集

かわいいリビングを作るためには、まず全体のイメージから。統一感のある色使いができれば、物が少なくても多くても落ち着いて洗練された空間になります。
ここで鍵を握るのは白の使い方!カラーコーディネートに自信のない方は、全体的に白を基調としながら、カーテンやクッション、マットなど取り換えのきくアイテムに差し色を使うのがおすすめです♡

グレーで統一されたコーディネート。壁からクッションまで揃えることで、落ち着いた雰囲気に。

こちらは黄色。クッションとカーテンに黄色を使っているだけですが、明るい雰囲気が演出できています。

ソファーから小さなアイテムまでグリーンにこだわったリビング。棚やランプは白にすることで明るい印象を保っています。

茶色のソファーで部屋のカラーコンセプトを示しつつ、カーテンやソファーには薄め、明るめのカラーを使うことで重苦しくないコーディネートに。

こちらのブルーは少し上級者向けでしょうか。オレンジやグリーンなどを交えつつ、ごちゃごちゃしていません。カーテンに白を使っているので、彩り豊かなアイテムとバランスがとれています。

背景として白を多く用いているので、テーマのオレンジがきれいに映えますね。黄色も混ぜているため、柔らかな印象に。

【かわいいリビングインテリア】かわいくて便利な収納アイテム

物が多くなってしまうリビングだからこそ、収納力のあるインテリアは必須。でもただしまうだけでは野暮ったくなってしまいそう……。そこで、便利さとおしゃれさを兼ね備えたアイテムを集めてみました!

ニトリのカゴを使った壁面収納。ナチュラルな色合いに統一することで、物の多いリビングもごちゃごちゃして見えません。

こちらもニトリのかわいいウォールシェルフ。バスケットや植物と組み合わせるとおしゃれに。

イケアのシェルフユニット。両側から取り出せるのでとっても便利です♡画像のようにキャスターをとりつければ、来客の際はリビングから移動させられますね!

ダイソーのスツールは、耐重量60kgの優れもの!デザインがかわいいだけでなく、収納力も抜群です♡リビングに散らかりがちなおもちゃや雑誌などまとめられちゃいますね!これだけの商品がなんと700円!

フランフランのバスケットはデザインがとにかくかわいい♡画像のように植物を入れてもいいですし、普通にリビング収納としても使えますね!

【かわいいリビングインテリア】おしゃれなライト、ランプ紹介!

個性的なイケアのランプ。シンプルなリビングインテリアのアクセントにぴったりです。

こちらもかわいいイケアのランプ。白なら他のインテリアと喧嘩せずに部屋に馴染そうです。

フランフランのかわいいライトでリビングに遊び心を加えてみるのもいいですね♪

ニトリのライトはリビングソファーのそばにぴったり。大きいですが。シンプルなデザインなので下手に目立つこともありません!

【かわいいリビングインテリア】観葉植物やおしゃれ小物で小さな癒しを♡

おしゃれインテリアに必須アイテム、グリーン。フェイクもいいですし、本物なら手入れは大変ですが癒し効果もアップしそうです!

リビングにナチュラル感がほしいけど、観葉植物は初心者…という方なら、コルクで育てるかわいいエアープランツなどはいかがですか??土がなくても育つので簡単にチャレンジできます♪

本物の植物を育てる自身がない…という場合は、ダイソーのフェイクグリーンがおすすめ♡リビングの片隅にかわいいお庭を作っちゃいましょう♪

ナチュラル系インテリアならキャンドゥも負けていません!ビーカーや試験管もこんなにかわいいインテリアになっちゃうんです♡

窓際にこんなニトリの観葉植物があるのもカフェみたいでかわいいですね♡

スペースが空きがちな天井から植物をつるすのも、光がきれいに当たるのでおすすめです♪

【かわいいリビングインテリア】おしゃれなアイテムを使ってこだわりのあるリビングに

いかがでしたか?自分の好きなコンセプトに沿って、統一感あるこだわりのリビングを目指しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ