自分流にアレンジできるDIY結婚式のあれこれをご紹介します。

一生に一度の結婚式。自分たちで好きなようにアレンジしたいですよね。温かく心のこもった結婚式にしたいので、できることはDIYしたいです。招待状や席札はもちろん、お裁縫が得意ならばリングピローだって自分で作りたい!そんな自分流DIYのあれこれをご紹介します。

自分流DIY結婚式をしよう!

結婚式は自分たちのためのものでもあるけれど、出席してくれる方達に喜んでもらうためのものでもあります。心のこもったDIY結婚式ができたら素敵ですね。いろんなアイデアご紹介します。

まずは結婚式の招待状をDIY

まずは結婚式の招待状です。ここから二人の結婚式への作業がはじまります。

DIY結婚式だからって、質素にすることはないです。思いっきりゴージャスな招待状を出しちゃいましょう!

結婚式の席札もDIYしたいです

出席者に感謝を込めて素敵な席札をDIYしたいです。二人の雰囲気を思わせるものだと、席に着いた人たちも会話が弾むかもしれませんね。

かわいいトリなどの形をした席札をDIY。隣同士で知らない人でも、こんなかわいいトリがいたら、おしゃべりのきっかけになるかもしれないですよね。結婚式は出会いの場でもありますから。

レースペーパーを使ってかわいいウエディングドレスをDIYしましょう。これに名前を付けて席札にしても素敵ですね。

かわいい蝶がシャンパングラスに留まっていたら素敵ですね。そこに名前を書いて席札にしましょう。結婚式場中にたくさんの蝶が舞っているようですね。

ナチュラル志向派の方におすすめのDIY席札はこちら。とってもシンプルに名前だけをリサイクルペーパーに書いてもいいですよね。ローズマリーなど香りの良いものをちょっと添えると結婚式場に素敵な香りが漂います。

ワイン好きな二人の結婚式ならば、ワインコルクを集めておいて、そこに席札を付けるDIYはいかがでしょうか?素敵な花を添えるとゴージャスになります。

プチギフトと席札を一緒にしてしまうのもいいですね。アルファベットのアイシングクッキーで名前DIY。かわいくラッピングしたらできあがりです。

かわいいプチギフトもDIY

結婚式で一番楽しみなプチギフト、フェーバーですが、DIYするならば、ここに二人のセンスがキラリと光るようなものにしたいですね。

ビニール袋にかわいいお菓子を詰めて、DIYしたプリントのパッケージをかぶせるだけの簡単プチギフト。

お菓子作りが得意ならば、DIYクッキーをDIYパッケージに入れて、全てオリジナルのプチギフトも心がこもっていて素敵ですよね。

自分たちの馴れ初めを意味するようなプチギフトをDIYしても素敵な結婚式になると思います。たとえば、カフェではじめて会った二人ならばコーヒー豆のプチギフトとか。

アメリカなどでは、みんなが好きなスモアをプチギフトにしたりしています。みんなが好きなものが心がこもっていてDIYするにはいいですよね。

キスチョコは、結婚式にはもってこいのアイテムです。いろんな種類のキスチョコをおしゃれにまとめてDIYするのもいいですね。

子供達がいるテーブルには、子供達が飽きないようにする工夫も欲しいですよね。かわいいプチギフトのお菓子もいいけれど、レゴなどを置いておくと、子供達も結婚式に飽きずDIYを楽しめると思います。

リングピローをDIY

一生に一回しか使わないリングピローですが、結婚式の後も記念に残るようなものをDIYすると素敵ですね。

DIYらしい名前と日付入りのリングピローは、結婚式が終わってもよい思い出としてお部屋に飾っておけますね。

リングピローは白いものと思っていませんか?こんな赤い大きなハートが付いたリングピローも素敵ですね。

清楚な雰囲気の結婚式には、こんな花柄のリングピローをDIYしてみましょう。

ゴージャスにレースとパールをいっぱい使ったリングピローもいいですね。花をたくさんつければもっとゴージャスになりますね。

おちゃめな二人ならば、こんなリングピローをDIYしてみてはいかがですか?神父様もびっくりするかもしれませんね。

素敵なポットにお花をいっぱい詰めてリングピローとしてもいいですね。ふたが付いているので結婚式の後もリングをしない時は大切に保管できるし。

いかがでしたか?

いかがでしたか?自分たちの意味を込めてDIYすると素敵な結婚式になりますよね。今までの馴れ初めなどを考えて、自分流にDIYして、素敵な結婚式をしてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ