IKEAの家具はシンプルでリーズナブル。だから使い勝手がいい!

シンプルな家具を探す時はIKEAがいいですよね。シンプルだからこそ自分流にリメイクできたり、使いやすいように家具を組み合わせることができます。IKEAらしさを生かすも良し!自分らしさを付け加えるのも良し!いろんな活用方法をご紹介します。

シンプルリーズナブルな家具と言えばIKEA

IKEAの家具の良いところは、シンプルで自由自在に自分流に変えられるというところですね。いろんなアイデアで素敵なお部屋を作りましょう。

IKEAの家具でシンプルキッチン

IKEAのキッチンはセットでリフォームできるのがいいですね。コンセプトを決めて、自分の好きなように、使いやすいようにキッチンを作りましょう。

IKEAのキッチンは、とってもシンプルでリーズナブル。キッチン全てをリメイクしたくなっちゃいます。

IKEAのキッチン雑貨はリーズナブルなので、揃えて見せる収納もいいですね。容器は全て同じものに揃えるとすっきり見えます。

キッチンをリメイクする時には、IKEAのおしゃれな蛇口に変えることもお忘れなく。今風の大きなアーチがおしゃれです。

キッチンにIKEAのオープンな棚を付けるだけで、家具を置く必要はありません。素敵な食器を並べて見せる家具としてディスプレイしましょう。

レールに全てひっつけられるIKEAの雑貨シリーズは、ステンレススチールやガラス、竹などの素材でできているので、優しい感じがします。キッチンだけではなく、家具に取り付けてもいいですね。

IKEAの雑貨はいろいろ使える

IKEAの雑貨はリーズナブルなので、いくつも買って揃えられますよね。きれいに並べて見せる収納もIKEAの特徴ですよね。

IKEAにあるスーパーマーケットの袋を入れるケースを利用して、長い物の収納場所を作っちゃいましょう。たとえば、ギフトラップなど、バラバラになりやすいですよね。家具の隙間にちょこっと置けるようなものができあがります。

ファイルケースは、オフィスだけで使うにはもったいないです。IKEAのファイルケースはシンプルなので、冷蔵庫に入れない野菜などを入れてストックしておいてもおしゃれですよね。

ファイルケースを二つくっつけて、家具の上に置き、上にプリンターなどを置くのも良いアイデアです。スペースを節約できますね。

コンセントの近くにタオルハンガーを付けて、そこにバスケットを付ければ、携帯電話の充電場所として使えます。周りに素敵な観葉植物を置いたら、癒しのスポットに早変わりですね。

オフィスなどのコーヒーメーカーの脇にこんな風にコーヒーカップを吊るして置くのも便利ですね。

IKEAの家具をリメイク

シンプルなIKEAの家具を使って自分流にリメイクしましょう。縦型の家具を横にしたり、自由にできるのが良いところです。

IKEAの家具をリメイクしてオームオフィスをDIYしましょう。白と白木を使ってシンプルな雰囲気がIKEAらしいですね。

IKEAの家具ならば自由自在なので、2人用のデスクを作ることも簡単です。二人並んで作業できるのがいいですね。

シンプルだけど、時にはそっけない感じに思えるIKEAの家具に一枚自分の好きな板を貼り付けるだけで、オリジナルのテーブルができあがります。

IKEAのカラーボックスに脚を付けるだけで、素敵な家具のできあがりです。白と白木のナチュラルな感じが素敵です。

IKEAのカラーボックスをつなげて、チョークボードでペイントすると立派な家具に変身します。メッセージボードとして使ってもいいですよね。

IKEAの家具はシンプルなので自由自在。縦型の棚を横にして、上に大きな板を乗せます。脚をつければ、素敵なワークテーブルに早変わりです。

カラーボックスをコの字型に組み合わせると、玄関に置ける家具に早変わり。コートをかけたり、手袋や帽子を収納する家具になりました。

IKEAの家具はリーズナブルなので、躊躇なくリメイクを楽しめますね。たとえば、シンプルなテーブルにステンシルとかしてみても素敵ですね。

IKEAの家具を使って、まるでハリウッドスターのようなメイクミラーを作るのもいいですね。

ランドリーバスケットだって素敵なサイドテーブルにリメイクできます。好きな色に塗って、板を乗せればできあがり。

いかがでしたか?

いかがでしたか?IKEAの家具を使って、いろいろと試してみたくなりましたか?自分のアイデアでいろんな風に活用してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ