【必読】『結婚生活に疲れた』と思っている人は意外に多い!?

「私の結婚生活、このままでいいのかな?」と思っている人は結構いるものです。結婚生活に疲れたと感じている人たちの気持ちをまとめてみました。あなたと同じ境遇で、あなたと同じように結婚生活に疲れたと思っている人もこの中にいるかもしれません。

結婚生活に疲れている人はどのくらいいるのでしょうか?

「もうこの人にはついていけない。疲れた」
「どうしていつもこうなるんだろう・・・」
「こどもがいるから別れられない」

世の中には「結婚生活に疲れた」と思っている人がたくさんいるようです。あなたもその中の一人ですか?
もしかしたら、あなたと同じ気持ちを抱いている人がすぐそばにいるかもしれません。
結婚生活に疲れた人ってどのくらいいるのでしょうか?

育児、家事、仕事・・・あ~疲れた!

旦那さんが育児や家事に協力的だといいのですが、全て任せっぱなしというとこも結構ありますよね。
もう、いつの時代の話だよ・・・って言いたくなっちゃいます!

仕事で疲れてるんだよって言う旦那さんとかいるけど フルタイムで仕事こなして帰ってきて、家事に子育てにってすべて抱えてる奥さんのほうが疲れるよね 私の上司(女性)がすべてこなしててすごいなぁって思う、それでいてすごく優しいし本当尊敬する

Tue Feb 14 15:04:52 +0000 2017

世のお父さんたちは母乳をあげるって事がどれだけ疲れるか知ってほしい。簡単に母乳母乳って言うけど、自分の血液から作ってるから、命削ってるから。1回の授乳でどんだけ疲れるか。それにプラスして家事やら旦那の世話やらやってるから。だからとにかく休ませて。息子が寝てる時は私も寝て文字数

Mon Feb 13 13:55:33 +0000 2017

旦那に疲れた!

旦那さん自体に疲れたと感じている人も結構いるようです。
やはり、もとは他人同士。一緒に生活するって大変ですよね。

旦那がいると、いつも心の奥底がひっそり緊張してる…疲れる。 #旦那 #緊張 #疲れる

Mon Feb 13 11:25:20 +0000 2017

疲れた... 旦那と一緒にいると疲れる。 イライラする。 もうダメだよね。

Mon Feb 13 08:47:37 +0000 2017

とにかく旦那への愛情の薄れ加減が尋常じゃなくて疲れる もうずっと出張でいいと思う

Mon Feb 13 06:24:41 +0000 2017

結婚生活に疲れる原因は?

結婚生活に疲れたと言っても、原因はさまざま。
一般的な原因を考えてみましたが、あなたに当てはまるものはありますか?

お互いの関係

結婚するときは「この人しかいない」「この人と結婚しなかったら後悔しそう」と思っていたのに、一緒に生活をするうちに気持ちが離れてしまった・・・。

自分や相手に好きな人ができ、気持ちが離れてしまった。

一緒に暮らすうちに、男としてよりも家族としてしか見られなくなった。

毎日とにかく忙しい

子育てに家事、仕事など、とにかく忙しい!自分の時間を持ちたいけど、1人になれるのはトイレだけ・・・。

朝はバタバタ弁当作り。仕事をこなして帰ったら夕飯作り。子どもたちの世話をして自分もお風呂に入ったら12時を回っている・・・。旦那の相手なんてムリ。

平日は仕事と子育てと家事。土日は子供関係のイベントと家事。イベントがない日は溜まった家事。それに比べて旦那は休日アリの上げ膳据え膳。

子どがまだ小さくて夜泣きや授乳で睡眠不足。もちろん子どもは昼も起きてる。仕事から帰ってきた旦那から「ご飯は?」「ちょっとは片づけなよ」って言葉に殺意が湧く。

旦那の実家との関係

旦那と結婚したはずなのに、まるで旦那の家族と結婚したみたいじゃないか!

・同居組。自分は家政婦扱い。

・旦那の実家側が頻繁に来訪。もちろんアポなし凸。

・旦那の親せき関係が濃厚すぎる。飲み会が頻繁に開催され自分はフロア係。

隣の芝は青い!平気な顔をしていても実は結婚生活に疲れた人もいる!?

結婚生活って本当に大変ですよね!
毎日大変な思いをして仕事や子育てを頑張っていると、友達や仕事仲間、ママ友が羨ましく思えてくることがあります。

でも、ちょっと待って!
毎日笑顔で幸せそうに接している彼女も、実は悩みがあるかもしれません。

専業主婦が羨ましい

専業主婦をしている人が羨ましい。
家事や育児は自分のペースで、自分の時間ももてて充実していそう。

これは結構多い意見のようです。
こどもや旦那を送り出したら、家事をしてのんびりしていそうなイメージですよね?
でも、実際は在宅で仕事をこなしていたり、持病があったりという人もいるようです。
また、家のことを完璧にこなさないと旦那さんがうるさい、という家庭も結構あります。
窓に手あかがついていたり、テレビの後ろにほこりがたまっていたりすると、責められるとか・・・。

旦那さんが育児や家事に協力的

「今日○○ちゃんちは、お父さんがご飯の当番だって!」
そんな言葉を子どもから聞いた日には、自分の旦那なんて視界にも入れたくない。
保育園のお迎えや病院の待合室でお父さんが来ているところを見たときも羨ましくなってしまいます。

でも、実は家の中ではな~んにもしなかったり、家事をやっているとは言っても洗濯物はシワがついたまま干したり、洗い物が雑だったり、結局仕事が増えるだけ!なんて場合も多いみたいですよ。
また、旦那さんが育児や家事に協力的なところは共働きの場合が多いようです。実は共働きをしてやっとギリギリの生活ができる、なんて場合も結構多いとか。

旅行やプレゼントなど、旦那さんからのサービスがすごい

SNSで、旦那さんからのプレゼントや旅行などの報告を頻繁にする彼女。正直羨ましくてコメしたくなくなる!

でも、実は旦那さんの浮気のお詫びだったり、借金してまでそんな生活をしている場合もあります。中には、自分で購入したものをプレゼントと言っている人もいるようですよ!?

旦那さんの実家で同居しているのに関係良好

旦那さんの実家に同居しているけど、義両親はとてもいい人。本人もいつもニコニコしていて幸せそう!

でも、本当に見た目通りの生活を送っているかは確かではありません。外面だけいい人で、家ではだらしなく自己中心、という人もいます。もし、お姑さんがそんな人でお嫁さんがいい人だったら我慢に我慢を積み重ねているかもしれませんよ!

旦那さんも疲れたって思っている!?

「疲れた」って思っているのは奥さんだけではないかもしれません。
実は旦那さんたちも仕事と家族を守る責任感で「疲れた」と感じている人も多いんです。

頑張れない時に頑張ってる話を見るのはつらいし頑張れてないやつみるのもつらい、親族とガチ目のトラブルの時に家族や兄弟の良い話見るのはしんどいし、シリアスな家庭不和ものなんかもっとしんどい。 仕事キツい時なんか、仕事うまくいってる奴もうまくいってない奴も見たくない。

Sat, 12 Nov 2016 18:39:47 GMT

仕事もつらいし家庭もつらいし…

Sun, 25 Sep 2016 20:13:24 GMT

旦那さんの働いている姿って、自営業とか同じ職場とかじゃない限り、あまり見る機会はないのではないでしょうか?
上司やお客さんから怒られたり嫌味をいわれたり、無理難題を押し付けられたり。そのうえ、家に帰ったら奥さんに冷たくあしらわれたら悲しくなってしまいますよね。

結婚生活に疲れた人へ贈る名言集

結婚生活に疲れてしまった人には、心の栄養剤が必要かもしれませんね。

「自分ばっかり」
「そうじゃないんだよ!」
ついついそう思ってしまう思考回路から
「どうしてあんな態度なのかな?原因は何かな?」
「一緒にがんばろう!」
と考えられるよう、心に響く言葉をご用意しました!

男と女が結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まるだろう。
ロミュビリュズ

出典:http://www.meigensyu.com

男が妻に望むのはただの同棲者でもなく子どもの母親でもない。 世の中の荒波を共に乗り切る相棒なんだ。
出典:紳士協定

出典:http://www.meigensyu.com

結婚生活に疲れた時ふと笑える名言

結婚生活に疲れたとき、いやなことや悩みを笑って吹き飛ばしたいときもありますよね。
そんな時にピッタリの動画を見つけました☆

まとめ

結婚生活に疲れたと思っている人は結構いるみたいです。あなたの周りの意外な人や、当の旦那さんも疲れたと思っているかもしれません。
1人で悩まず、まずは誰かに愚痴を言ってみたり、相談してみたりしてみてもいいかもしれませんね。
あなたに最善の選択ができますように!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ