収納だってインテリアの一部に!おしゃれ収納アイデア特集♡

おしゃれに暮らしたいと思っても、家の中でどうしても生活感が出てしまうのが、「収納」ですよね。でも実はちょっとの工夫で収納もおしゃれなインテリアになっちゃうんです♡今回は、インテリアの一部になる、おしゃれな収納のアイデアを集めてみました!

インテリアの一部になるおしゃれ収納アイデアを、画像で見ていきましょう!

生活する上で、収納は不可欠ですが、せっかくならおしゃれに楽しみたいですよね。そこで、収納を素敵なインテリアにしている皆さんの画像を集めてみました!

物が多くなりがちなキッチンをおしゃれに!

スパイスラックはサイズがぴったりなお揃いキャニスターで、すっきりとした印象に。ひとつひとつ貼ったラベルもとってもお洒落です♡

あらゆるアイテムのカラーを統一!テーマカラーを決めるのはインテリアの基本ですよね。こちらはホワイトをベースとして、アクセントのグレーも爽やかな印象です♡

壁に取り付けたベグボードにフックをつけて、鍋などの調理器具をまるで飾るように収納!見せるタイプの収納なので、意識して鍋の手入れなどもできそうですよね。

お気に入りの器はそれだけで立派なインテリア♡中に収納してしまうのではなく、よく使う物はおしゃれに見せていきましょう!優しい色合いで揃えれば、ほっこりしたインテリアになりますね。

かさばる本もお洒落インテリアアイテムに♡

すのこをリメイクしたブックシェルフです!キッチンカウンターの下に設置すれば、よく使うレシピブックなどを置けて便利ですね。また、表紙がかわいい絵本などはインテリアの一部としてもばっちり♡

キッチンワゴンはおなじみの収納家具ですが、こんな使い方もできるんです!やわらかいパステルカラーがインテリアとして優しい印象を与えますね。いわゆる「積ん読」になってしまうと結局なかなか読まなかったりしますが、こうしておくと手に取りやすくて、本の整理がはかどりそうです。

表紙が気に入っている本や雑誌は、絵のようにインテリアの一部として飾ってみましょう。壁面収納なら場所を選ばないので、リビングやベッドルームなど好きな場所に取り付けられます!

バスルームの収納はさっぱりとした清潔感が大事!

洗剤や洗濯物で色の印象がごちゃごちゃになりやすい洗濯機周りは、ボックスなどを使ってすっきりと収納。モノトーンの統一感が生活感を消して、お洒落なインテリアにしてくれますね!

こちらは優しい印象のかごに収納。かごの風合いでインテリアにあたたかみがプラスされますよね。さりげなく添えられたグリーンも爽やかで、気持ちのいい雰囲気です。

バスルームの中にあるタオル掛けって意外に使わなかったりしますよね?せっかくなら、そこも収納に使っちゃいましょう!真っ白なボトルに詰め替えたら、吊るして収納。こうすることで、シャンプーボトルの底の汚れを気にしなくて良くなります!見た目もすっきりして良いですね。

最初に目にする場所だから、玄関収納はインテリアにこだわりたい!

まるでギャラリーのようにおしゃれなインテリア!その中に馴染むようにさりげなく、普段使う物が収納してあります。家の大事な顔である玄関は、個性を表現した素敵な空間にしたいですよね♡

シューズボックスをあえて上部に設置することで、下の空間を自由な収納スペースに!限られた空間を上手にかつおしゃれに利用しています。すっぽりと収まった自転車もまるでインテリアの一部♡

木のぬくもりがポイントの玄関収納です!ナチュラルなインテリアの中、お客様が来ても安心なスリッパや、さっと使えるように帽子が掛けてあったりと、かなり機能的。奥に収まっているので、手すりの邪魔にならず快適に玄関を利用することができます。

インテリアを邪魔しない収納小技あれこれ♡

使いかけのショートパスタやナッツ類も、クリアなコーヒーボトルに揃えて詰めれば、こんなにお洒落♡カフェのような雰囲気を演出できます。

引き出しをすぐにいっぱいにしてしまうタオルは、くるっと丸めてこんなスタイルで!場所を取らず、使いやすいですよね。タオルの色合いを揃えればインテリアにも馴染みます。

置き場に迷うハンガーは、こうやってファイルボックスを使えば簡単に綺麗に収納できます!これなら、見える場所にあっても恥ずかしくないですね。

生活感が出がちで、場所を取ってしまう洗剤類はこんな風にボトルに詰め替えて、扉の裏に収納!すっきりと片付きますね♡

バスルームにあると嬉しいグッズ類は、蓋つきの瓶に詰め替えてお洒落に収納♡インテリアとしてお洒落なだけじゃなくて使いやすい!というのが、使える収納アイデアの鉄則!

インテリアになる収納はちょっとの工夫次第♡

ちょっとの工夫を重ねれば、収納だってこんなにおしゃれなインテリアに早変わりするんです♡ぜひおうちに取り入れてみてくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ