お部屋のインテリアにぴったりの観葉植物!シルクジャスミン♡

観葉植物のシルクジャスミンは、室内インテリアとして人気です。シルクジャスミンは、柑橘系の爽やかな匂いがするので、室内に置いていると、気持ちが落ち着き、リラックス効果なります。観葉植物の中では、価格帯も非常にお手軽なので、手が出しやすいのが人気の理由の1つです。

シルクジャスミンは、観葉植物の中でも大人気♡

お部屋がなんだか寂しいし、暗い感じがする。
そのような悩みを抱えている人はたくさんいます。

そんな時に、お部屋を明るく、そして落ち着いた雰囲気を演出してくれる通販でも人気のアイテム観葉植物の「シルクジャスミン」についてご紹介致します。

観葉植物ってどんな効果があるの

観葉植物を、お部屋に置いておくだけでびっくりするぐらいの効果を与えてくれます。
そのおかげで、いろんなことがうまくいくようになります。

・快適な湿度を保ってくれる
・森林浴効果
・モチベーションアップ
などの効果を発揮してくれます。
特に注目すべきなのが、森林浴効果です。

山や森に入った時二、なんだか空気が綺麗で気持ちがいいと感じたことがあると思います。それはフィトンチッドと呼ばれる物資のおかげです。

フィトンチッドとは樹木から発生している香り成分です。
これは、観葉植物を含むありとあらゆる植物から発生しています。

そのため、室内に観葉植物を置いておくと、あの山や森に行った時に感じたとても気持ちが良い感覚を味わうことができます。

この気持ち良さを味わっていると、自然と気持ちも平常心を保つことができるため、ちょっとしたことで怒らなくなったりするので、良い生活が送れるようになります。

空気清浄にも役立つ♡観葉植物のシルクジャスミン

観葉植物には、ストレスを軽減したり、集中力を向上させるといった効果を聞いたことがあるかもしれませんが、実は観葉植物のシルクジャスミンには、空気清浄効果があります。

空気中の有害物質を吸収してくれ、マイナスイオン濃度をあげてくれ、カビやバクテリアの抑制にもなります。

この観葉植物ならではの、効果のおかげで「少し体調が悪いな」「なんだか空気が悪いな」という不快感から、抜け出すことができるかもしれません。

シルクジャスミンの素敵な花言葉

シルクジャスミンには、素敵な花言葉があります。
それは「純粋な心」です。これは、真っ白な花が集まって咲く姿からきています。

シルクジャスミンの花を見ると、純粋な気持ちを思い出して、よし!頑張ろう!という気にさせてくれますよ。また観葉植物を見ると、癒し効果を実感できますよ。

風水に効果あり!シルクジャスミンで運気UP♡

風水では、観葉植物のシルクジャスミンは、恋愛運を高めてくれる効果があると言われています。

そして、シルクジャスミンの葉が上向きにつくことから「陽の気」を帯びているとされており、エネルギーを与えてくれます。

お部屋のインテリアになるだけではなく、運気もUPしてくれます。

観葉植物のシルクジャスミンの育て方

シルクジャスミンは、他の観葉植物に比べて、とても育てやすい観葉植物です。
日の当たる場所に置いておくことで、びっくりするほどすくすく育ってくれますよ。

伸びてきた枝を、自分なりにカットする楽しみも与えてくれる観葉植物です。

シルクジャスミンの置き場所

観葉植物のシルクジャスミンにとって、良い置き場は日の当たる場所です。
明るい日当たりの良い室内でも育ってくれますが、花付きを綺麗にしたい場合は、天気の良い日は、シルクジャスミンを外に置いておくということをしましょう。

暗い場所に置いておくと、せっかくの綺麗なシルクジャスミンの花がうまく咲かない可能性が高くなります。そのため、できるだけ暗い場所を避けてください。

4月下旬から10月は、日の当たる場所。
11月から4月の上旬、室内の日当たりの良い場所。
で、育てるように心がけてください。

シルクジャスミンの水やりの方法

観葉植物のシルクジャスミンの水やり方法は、表面が乾いてから水をあげるようにしてください。水をあげすぎてしまうと、根腐れを起こす可能性があります。

冬の水やりに関しては、表面が乾いてから3日ほどで水をたっぷり与えるようにしてください。

お部屋のインテリアに決定!シルクジャスミン♡

観葉植物のシルクジャスミンを、お部屋のインテリアとして置いておくと、毎日が明るくなってキラキラした生活を送ることができますよ。

新生活や少し環境を変えたいと思っている人は、観葉植物のシルクジャスミンを置いてみてください♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ