収納に困ったらダイソーへ!ダイソーの収納アイテムと収納術

100円ショップチェーンの業界第1位であるダイソー。商品の安さもさることながら、その品揃えの多さにも驚きです。そんなダイソーの商品には、収納で使えそうな商品が数多く売られているんです!ダイソーの収納アイテムや、ダイソーの商品でできる収納術をまとめました!

ダイソーはおしゃれ収納グッズが豊富!

今や誰もが知っている100円ショップですね。

100円ショップといえばダイソー!

100円の収納アイテムなんてカラフルすぎたりすぐに壊れたりするのでは?
とイメージする方も多いかもしれません。

けれどダイソーの収納アイテムはとってもおしゃれで使えるものばかりなんです。

ダイソーおすすめ収納グッズ

ダイソーで収納グッズを揃える利点は、何といっても安いこと!

でも安いだけで使えないのは意味がないですよね。おしゃれで使えるおすすめ収納アイテムをタイプ別にご紹介していきます。

ダイソーの収納ボックス

スクエアボックス

こちらは蓋つきの収納ボックスです。カラーも選べてシンプルなのでとてもおしゃれに収納できると評判です。

大きさも大小あり、大は蓋と本体が別売りになっているようです。

服やタオル、おもちゃを入れるのにもピッタリで、置いておくだけでインテリアにもなってしまうおしゃれさなのは嬉しいですね!

靴を入れたり、クローゼットの収納に使用している方も多いようですね。

ペーパーボックス

おしゃれなフレンチ柄のペーパーボックスです。
厚みのあるペーパーでできているので割と丈夫なようです。

サイズ迂も選べる正方形のペーパーボックスです。
見せる収納にもぴったりのアイテムですね。

ダイソーの収納ケース

ひとくちにダイソーの収納ケースといっても、様々な種類のものが売られています!具体的にどのような収納グッズが売られているのでしょうか?

積み重ねボックス

ダイソーの収納ケース、積み重ねボックスです!
収納するものの種類に応じて多彩な使い方ができるのが特徴です。

横にしてカラーボックス代わりにしたり、大きい冷蔵庫なら仕切り代わりに使ってみたりと、応用が利くのが大きな利点です!

仕切り付きのスタッキング可能なケースです。
小物を整理する時などに便利ですね。

ワイドケース

1つあると収納に便利な、ダイソーのワイドケース。
 
CDやDVD、メイク道具、子供のカード入れなど、実に様々なものを収納できます!
取っ手付きなので、持ち運びにも便利です。

はがきケース

ダイソーには、はがきケースなんて珍しい収納グッズも売られているようです。
箱状の容器にふたができるタイプのシンプルな収納グッズのようですので、はがき以外にも様々なものを収納することができそうですね!

フレンチ柄収納ケース

こちらは水回りに大活躍の収納ケースです。
フレンチテイストで可愛らしいデザインですね。

ダイソーの収納かご

底にフラワー柄の布が貼られたかごです。
底が見えてもかわいいので置き場所に困りませんね。

こちらはかごバッグのような取っ手付きかごです。ランドリーバスケットとしても使えそうですね。

ダイソーの商品なら、工夫次第でこんな収納も!

ダイソーの商品を組み合わせて、より便利に収納する方法をご紹介します!

ダイソー商品での収納術①:ファイルスタンドでお皿を収納!

お皿は地味に場所をとるため、収納スペースに困るもの。

そんなときはダイソーのファイルスタンドを引き出しに並べ、そこにお皿を入れてあげると簡単に収納できます!

ダイソー商品での収納術②:ミニ植物鉢を箸立てに!

ダイソーにもあるミニ植物鉢を使って、お箸やスプーンなどを収納する方法です!

植物鉢は重量感があり置くと安定するため、お箸やスプーンの収納には非常に適しています。

収納に困ったらダイソーへ!

いかがでしたでしょうか?ダイソーの収納アイテムをご紹介しました。

100円で揃うなら、節約しつつ収納もはかどりそうですね。
収納に困ったらダイソーの商品をチェックしてみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ