DIYがすごすぎる流し台のリフォーム!!おしゃれな流し台紹介します

少し気分転換で流しのリフォームが簡単にできちゃう?DIYでおしゃれな流し台を作っちゃおう!DIY以外にも、業者で流し台をリフォームしたおしゃれな流し台のリフォームを紹介します♥金額の相場や安くリフォームできるコツも紹介しますので是非見ていってください♪

流し台って?

流し台ってどの部分か知ってました?
そんなの知っているよって思っている方、意外にどの部分か知らない人も多いんです。
知っているよと思っている方も、流し台のリフォームの事を紹介する前に、
まずは流し台ってどの部分なのか流し台って本当はなんなのか紹介します。

流し台(ながしだい)とは、台所等に備え付けられている、水等を流す排水溝を備えた水槽状の台のことである。シンク (sink) ともいう。使用場所により、台所用流し台、掃除用流し台、洗濯用流し台、実験用流し台、薬品用流し台などがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

そうなんです、流し台のイメージってキッチンの流し台のイメージがありますが、排水溝をつけた水槽に似た台の事をいってます。

流し台のリフォームの相場!

まず流し台のリフォーム紹介する前に、流し台のリフォームの相場を紹介します。
またリフォームでどうしたら価格が安くなるのか?などなどお得な情報も紹介します。
是非流し台のリフォームの参考にしてみてください!!

では、流し台リフォームの価格相場ってどれくらいなんでしょうか??

流し台のリフォームの相場:3万〜90万円

キッチン交換の価格は、キッチン交換の内容や使用する材料、工法や仕上げ、そして現状などによってかわります。そのためキッチン交換の価格は、数十万円~百数十万円が一般的な相場となります。

出典:http://www.ienakama.com

リフォーム会社や業者によっても値段の前後はありますし、
また使用する素材や部品によっても流し台のリフォーム価格は変わってきます。

流し台のリフォームの際に出来るだけ安くリフォームしたいですよね。
では、安くする為にはどうしたらいいでしょうか?
流し台にリフォームだけではなく、なにかしら建築のリフォームの際にも重要になるポイントを紹介します!!
このまとめで流し台のリフォームの際、安くリフォームしてしまいましょう♪

以前使用していた流し台の材料を使用

流し台のリフォームで以前使用していた材料の1分を使う事で材料費が安くなります。
また材料費だと型落ちした製品を選ぶのも安くなる方法です。

何社か見積もりをとってみる

流し台のリフォーム以外の建築の際に注意したいポイントです。
工事費などの細かいところで値段が上がっている場合があるので、
きちんと何社かの見積もりをチャックしてみましょう!

建築業界が暇な時期に価格交渉してみる

梅雨の時期など、業者が暇になる時期に値段交渉をしてみると
安くなる場合もあります。
ですがやりすぎは注意です!!!

この3つが流し台のリフォームの際に安くする為のポイントです。
この3つのポイントは流し台のリフォームに関わらず、建築物のリフォームの際の需要なポイントなので、是非リフォームの際は試してみてください!!

流し台リフォーム:DIY

流し台をDIYしている方ってたくさんいるんです!!
DIY例もリフォームの際参考になるので紹介します♥

DIY例1

すごい.....!!!ですよね
アイディアが参考できますね。木材とタイルを使用してヨーロッパ風になってます。
真似したい♥

DIY例2

DIY例3

流し台リフォーム:タイル

タイルの流し台がとっても素敵な流し台で素敵でDIYでもできるので
タイルの流し台も紹介します♥

その1

細かいタイルを使っており、白で統一されているので
スッキリ爽やかな雰囲気になってます。

その2

白いタイルは大きめのタイルを使っており掃除もしやすいです。
木の素材で台を使用しているので、モダン風な雰囲気があります!

その3

すごく細かいタイルを作ってます!
ピンクっぽい色合いでフレンチできれいなイメージですね。

その4

統一されてないタイルを使うのもいいですね♥
いろいろなカラーを使用しているので明るくなります!

その5

台のにタイルを使用してます。
また流しの部分光沢のないシンクなので高級感がでてます♪

流し台リフォーム:おしゃれ流し台

その1

外用に作られた流し台です。スペースがたくさんあるので
ガーデニングの際もすごく便利です♪タイル素材なので掃除も楽です!

その2

あえて収納がなくむき出しの流し台は近年流行ってます。
収納があまりしない場所でこのような流し台にしたらすごくおしゃれですよね♥

その3

流し台は木の素材にを使うと暖かみがでます。
シンクは光沢のある銀色を使用すると高級感が感じられますね。

その4

細かいタイルの流し台です、形もスッキリした四角い形をしています。
画像は外の流し台ですが、家の中にあってもおしゃれです♪

その5

レンガをうつかった流し台です♪
タイルの流し台はたくさんありましたが、レンガの流し台はインパクとあって部屋に
あっても雰囲気ありますよね♥

いかがでしたか?

いかがでしたか?
流し台のリフォームの際の参考になりましたでしょうか?
是非、今後のリフォームの参考にしてみてください♥

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ