【おしゃれに賢く収納☆】ペットグッズの収納困っていませんか?

ペットのおもちゃ、エサなど結構収納に困りますよね。頻繁に使うものだから、取り出しやすいところに…と思うとなかなかきれいに収納できません。ペットがいたらしょうがない、なんてあきらめずに、可愛いペットのアイテムを、おしゃれに収納しましょう♪

ペットと綺麗に住むための基本

ペットも心地よくいられる空間を♪

猫に対する愛情とインテリアに対する情熱をどちらもバランスよく持つことが、一番の猫とインテリアの共存方法なのかもしれませんね。

出典:https://www.iris-interior.com

犬のトイレをリビングからは見えにくい引き戸の裏側に設置。おもちゃはその辺に転がっていてもインテリアの邪魔にならないような手づくりのものを用意しています。

出典:https://www.iris-interior.com

収納方法を工夫するのも対策のひとつ。ペット用品はカゴに入れてケージの上に置き、ペットシーツはケージと壁の隙間に収納し、リビングからは見えないよう工夫します。

出典:https://www.iris-interior.com

ペット用品を人目につかないように収納したい、とはいってもペットも人も両方快適な空間でなければ意味がありません。毛や汚れはペットと暮らす以上、ある程度は仕方ありません。
あまり神経質になりすぎないようにしましょう。

可愛い・おしゃれなおやつコーナー☆

ペットのおやつもおしゃれに収納しましょう♪

キッチンカウンターの上にオシャレにおやつを収納しているアイデアです。
こちらのお宅ではワイマラナーのベントレー君と暮らしています。ボトルにはベントレー君のお名前入りステッカーを貼ってデコレーション!

出典:http://iemo.jp

見えても様になる、見せる収納☆

おやつが何種類もある場合はこんな風にガラスのキャニスターを使うと中が見えて便利ですね。

出典:http://iemo.jp

ペットのおやつやご飯も、おしゃれな容器に収納すれば、どんなところにも置けて見た目もgood☆

おもちゃの収納は取り出しやすく♪

ペットのおもちゃも簡単収納♪

こちらはオシャレな銅のバケツにおもちゃを収納しています。ぬいぐるみの入れ方もカワイイですね。

出典:http://iemo.jp

ペットのおもちゃはすぐ取り出せて、すぐ収納できるようにかごやバケツに♪
可愛いデザインのものに収納すれば、ペットと遊ぶのがもっと楽しみに!

ペットのお手入れセットも便利に収納♪

ペットのお手入れグッズも使いやすく収納しましょう。

グルーミングの時、どんなものを使う道具は?ブラシ、爪切り、他には?取った毛を入れるゴミ袋や散らかった毛を掃除するコロコロも一緒にあると便利です。

出典:http://o-katazuke.jp

中に仕切りのあるタイプのかごやバケツをつかうと、より収納が簡単便利になります。
ペットの為にもブラシや爪切りを清潔にしてあげましょう!

ペットのリードなどは壁に収納☆

よく見ると犬のお尻の形で可愛いです♪

誰もが一目で「カワイイ!」と言ってしまうフックです。
玄関でワンちゃんのリードやお散歩用のバッグをかけておいたり、
カラフルで可愛らしいデザインがお部屋のワンポイントにも最高!

出典:http://item.rakuten.co.jp

玄関先でさっと取れるよう、ペットのリードはフックにかけて収納するのがお勧め♪
ペットもお散歩が楽しみになりそうです。

ペットの洋服はペット用収納に♪

可愛いペット用クロゼット収納

ワンちゃん専用のハンガーラックです♪
ワンちゃングッズをまとめて可愛いく収納できます!

出典:http://hanaaki.ocnk.net

ハンガーラックだけでなく、棚もあるタイプなら、ペットのおもちゃ等も収納できます。

ペットのご飯も見やすく出しやすく収納しましょう♪

ペットを複数飼っている方は、ラベルを付けて収納♪

こちらはアメリカのカリスマ主婦マーサ・スチュワート氏のアイデアです。彼女は犬3匹猫5匹カナリア22羽と暮らしているそうです。全てのペットフードをこの場所に集中させて収納しています。3つ重ねてあるフードボウルも食べ終わったら洗ってここに戻しておきます。

出典:http://iemo.jp

これはとっても便利なアイデアですね。
とってもわかりやすく、使い勝手がよさそうです☆

ペットの収納まとめ

いかがでしたか?
ペットグッズもおしゃれに収納すれば、大切なペットも快適に暮らせそうですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ