お気に入りのストールをキレイにそしておしゃれに収納する方法!

1年を通して役立つアイテムのストールですが、収納の仕方やスペースに困ったりする人も多いですね。ストールの収納について困っている人達のために、身近にある物や100円グッズなどを使ってストールをキレイにおしゃれに収納するアイデアを画像と共に紹介します。

【ストールの収納】カゴ&ボックスを活用!

カゴやボックスを使ってストールを使いやすく収納します。
収納の実例を紹介します。

カゴ&ボックスを使った実例①

ストールをくるくる巻きにして立ててボックスに収納しています。
かなりの量を収納できそうです。

カゴ&ボックスを使った実例②

クシュクシュ感のあるストールならシワを気にせず丸めてからカゴに入れて収納してもOKですね。

カゴ&ボックスを使った実例③

カゴにストールをたたんで立てて収納しています。
立て収納しているのでストールの種類も一目でわかり、取り出しやすくなっています。

【ストールの収納】ハンガーを活用!

ハンガーを使って見やすくクローゼットにストールを収納しましょう。
ハンガーを使った実例を紹介します。

ハンガーを使った実例①

ハンガーにストールを縛ってラックに掛けて収納しています。
縛っているのでハンガーから落ちる心配はありません。

ハンガーを使った実例②

スラックスのハンガーを使ってストールを掛けて収納しています。
省スペースで収納できそうですね。

ハンガーを使った実例③

クリップ付きハンガーを使ってストールを収納しています。
厚めのニット系のストールを収納するのに便利そうですね。

【ストールの収納】100円グッズを活用①

100円グッズを活用することでお手頃価格でストールを収納する方法があります。
100円グッズを使った実例を紹介します。

100円グッズを使った実例①

クリアファイルボックスを使っています。
柔らかい素材でもニット系でもストールがクシャクシャにならずに収納できます。

100円グッズを使った実例②

100円グッズのタオルハンガーにストールを掛けています。
壁やクローゼットの扉などにもタオルハンガーは取り付けが可能なので、好きな場所に収納ができますね。

100円グッズを使った実例③

タオルハンガー+カードリングを使ってストールを掛けて収納しています。

100円グッズを使った実例④

アイアンタオルハンガーでストールを収納しています。
見た目がオシャレですね。

100円グッズを使った実例⑤

つっぱり棒にS字フックを掛けてストールを収納しています。
簡単にストールの収納場所が作れました。

100円グッズを使った実例⑥

つっぱり棒にストールを縛って収納しています。
デッドスペースが活用できますね。

【ストールの収納】100円グッズを活用②

100円グッズを使ってオシャレにストール収納アイテムをDIYしています。
100円グッズでDIYしたアイテムを紹介します。

リングハンガー①

用意する100円グッズ
・ハンガー
・カーテンリング(お好きな個数)
・頑丈なテープ
・毛糸や綿の紐など

リングハンガーの作成過程

ハンガーにカーテンリングを一つ一つ、頑丈なテープで留めていきます。

その後はお好きな段数まで、テープで留めていきます。

最後に、毛糸や厚手の綿紐やストレッチ素材の紐などを巻き付けていけば完成!

出典:http://crasia.me

リングハンガー②

用意する100円グッズ
・ハンガー
・単語帳に使うリング(お好きな個数)
・頑丈なテープ

作り方はリングハンガー①と同じです。
こちらのリングハンガーは毛糸などのヒモを巻き付けていません。

ホルダー

引き出しやボックスに入れる時にキレイにストールを収納するためのホルダーです。

用意する100円グッズ
・A3のクリアファイル
・両面テープ
・マスキングテープ(お好きな柄)

下のボタンから作り方を紹介しているページにリンクしています。

【ストールの収納】カゴバッグを活用!

クローゼットなどに収納する場所が無くても大丈夫!
そんな時はカゴバッグを活用しましょう。
カゴバッグを活用してストールを収納している実例を紹介します。

カゴバックを使った実例①

カゴバックにストールをふわっと入れておしゃれですね。
詰め込み過ぎていないので何が入っているのか一目で分かります。

カゴバックを使った実例②

可愛らしいカゴバッグに入れています。
カゴバックが変わるだけで雰囲気が変わりますね。

カゴバックを使った実例③

リビングにカゴバックを置いてストールを収納しているそうです。
カゴバックはどこにでも置けるので移動するにも楽ですね。

カゴバックを使った実例④

大きめのカゴバックにクルクル丸めたストールを立てて収納しています。
取り出しやすいそうですよ。

ストールの収納アイデアは、取り出しやすく使いやすいをポイントに収納をしていまいた。
これを機会にストールの収納方法を変えてみるのはいかがですか?
アイデアを参考にしてストールが思い通りに収納できたらいいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ