印象もガラッと変わる♪子供部屋にオススメの壁紙をご紹介します。

    子供部屋の壁紙をかわいくリフォームしませんか?壁紙を変えるだけで、子供部屋の雰囲気がガラッと変わってかわいくなりますよね。男の子や女の子に人気の子供部屋の壁紙から、男の子や女の子にオススメの子供部屋の壁紙までご紹介します。

    子供部屋に最適な壁紙はどんなもの?

    汚れに強く、明るめな色調の壁紙を選ぶ!

    お子様が過ごすお部屋の壁紙は汚れに強く、傷に強い機能をもつ壁紙がおすすめです。柔らかい色調の明るめのクロスが選ばれる傾向にあります。

    「壁についた落書きが取れない」「おもちゃで傷がついてしまった」など、お子さまが過ごす場所ではの悩みが起きやすい子供部屋。また、お子さまのアレルギーに考慮される方も多くいらっしゃいます。

    出典:http://www.renoco.jp

    子供部屋だということで、他の部屋よりも壁紙が汚れたり
    傷ついたりすることが多いのですね。

    お子さまが過ごすお部屋には表面強化の、汚れに強いクロスがおすすめ。汚れてもお手入れしやすいだけでなく、キズもつきにくいので見た目をキレイに保つことができます。
    アレルギーが気になる場合は防カビ加工の壁紙や、自然素材を使った壁紙も良いでしょう。

    出典:http://www.renoco.jp

    汚れに強い壁紙の素材や、坊カビ加工の壁紙もあるのですね。

    男の子に人気・オススメの子供部屋の壁紙☆

    男の子の部屋は、ブルーが人気みたいですね。
    車や、空の柄など男の子らしい元気な壁紙にしてあげたいですね。

    オススメの子供部屋の壁紙①

    車の柄で、子供部屋の壁紙がぐっと明るくなりますね。
    楽しい時間を過ごせそうな壁紙です。

    オススメの子供部屋の壁紙②

    星の柄でわくわくするような子供部屋の壁紙ですね。
    落ち着いた印象もありますね。

    オススメの子供部屋の壁紙③

    空にたくさんの鳥が飛んでいて、まるで空の上にいるような
    気持ちになる子供部屋の壁紙ですね。

    オススメの子供部屋の壁紙④

    ファインディングニモのキャラクターが描かれていて、
    とても楽しい気持ちになる子供部屋の壁紙ですね!

    オススメの子供部屋の壁紙⑤

    少し大きくなった男の子にもピッタリの落ち着いた子供部屋の壁紙ですね。
    お勉強もはかどりそうです。

    オススメの子供部屋の壁紙⑥

    落ち着いているけど、とてもかわいい印象の子供部屋の壁紙ですね。
    シンプルで飽きのこないデザインがいいですね。

    女の子に人気・オススメの子供部屋の壁紙☆

    女の子のお部屋の壁紙は、やはりピンクが人気みたいです。
    花柄や、ドット柄などもかわいいですよね。

    オススメの子供部屋の壁紙⑦

    とてもおしゃれでかわいらしい花柄の子供部屋の壁紙ですね。
    楽しい時間を過ごせそうですね。

    オススメの子供部屋の壁紙⑧

    ピンク色はまさに女の子の部屋といった感じですね。
    子供部屋がパッと明るくなる壁紙ですね。

    オススメの子供部屋の壁紙⑨

    きのこがとてもチャーミングな壁紙ですね。
    子供部屋が一気にメルヘンチックになりますね。

    オススメの子供部屋の壁紙⑩

    シンプルで長く使い続けられそうな、子供部屋の壁紙です。
    水玉模様がとてもかわいいですね。

    オススメの子供部屋の壁紙⑪

    お姫様のような気分に浸れそうな、ロマンチックな
    壁紙ですね。ぐっすり眠れそうです。

    壁紙が変えられない場合は、ウォールステッカーも☆

    賃貸などで、壁紙を変えるのは難しいという方もいますよね。
    そんなときは、張ってはがせるウォールステッカーがお勧めです。

    身長計ウォールステッカー/キッズインテリア

    「どれぐらい大きくなったかな?」
    日々のお子様の成長を確認できる、
    思わず深呼吸したくなるような、大きな木の身長計ウォールステッカーです。

    【Rainbow Room】虹

    虹のウォールステッカーで部屋が一気に明るくなっちゃいますね。

    【Baby Dots】水玉

    赤ちゃんの部屋にピッタリなかわいらしい水玉模様です。優しい気持ちになれそうですね。

    【woodland animals】森の動物達

    男の子の部屋にも、女の子の部屋にも合いそうなデザインのウォールステッカーです。動物たちがかわいらしいですね。

    子供部屋の壁紙はバリエーション無限大☆

    子供部屋のオススメの壁紙についてご紹介してきましたが、
    いかがでしたでしょうか。

    壁紙を変えるだけで、部屋の印象をガラッと変えられるのは楽しいですよね。

    ぜひ、子供部屋の壁紙変えの参考にしてください。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ