オリジナルのかわいいバスケットを作ろう!バスケットの作り方。

バスケットの作り方覚えて自分だけのオリジナルのバスケットを作ってみませんか?和紙や紐、それとパン?びっくりするような材料を使ってバスケットを作っています。かわいいから飾ってもいいし!作り方も簡単です。かわいいバスケットの作り方をご紹介。

自分だけのバスケットを作ってみましょう

雑貨屋さんなどのお店に行けばバスケットはいくらでも売っています。
でもオリジナルのバスケットを作ってみるのもいいですよね。
材料も色々使って作っているので、作っていて楽しくなちゃいますよ。

バスケットの作り方 その①

100均に売っているクラフトバンドを使って作っています。
かわいいですね。

このバスケットの作り方です。是非試してみてください。

バスケットの作り方②

これもかわいい!
少し色がはいるだけで全然違いますね。ハートもついてる。

このバスケットの作り方載せておきました。

バスケットの作り方 その③

マスキングテープと紙バンドを使ったバスケットの作り方です。

バスケットの作り方 その④

エコテープを使ってバスケットを作っています。
飾りにレースやタグを使っています。

バスケットの作り方載せておきました。

バスケットの作り方 その⑤

こちらのバスケットは布を使って作っています。
これリバーシブルになっているんです。
気分を変えたい時は裏返して使うのもいいですね。

バスケットの作り方です。
ちょっと難しいかもしれないですけど、こんなの作れたら自慢できそうですね。

バスケットの作り方 その⑥

なんと!牛乳パックを使ってバスケットを作っています。
牛乳パックを捨てずにこちらで再利用しましょう。

材 料
 牛乳パック(1000ml)洗って乾かしたもの。 包装紙、千代紙など表面に貼る紙、あればリボン。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

牛乳パックを使ったバスケットの作り方

1.牛乳パックを切り開き、貼り付けて二重になっている部分を、 持ち手として切り取ります。(画像右端)
   左の3面は、高さを3等分します。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

2. 画像のように切り取ります。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

3.表に貼る紙は、糊代1cmを付けて切ります。

4.表の紙を糊付けします。

5.サイドを折り上げ 、左右の角を貼り合せます。
  角度は好みで決めて下さい。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

ここからは厚みがあって張り付きにくいので、
  洗濯ばさみなどで乾くまで固定しておきましょう

6.持ち手の端を貼り付けます。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

7.その上に 正面の部分を折り上げて貼り付けます。

8.あれば、配色の良いリボンをつけます。

出典:http://a-t.tea-nifty.com

はい!完成です。

バスケットの作り方 その⑦

パンバスケットです。
名前のまんま、このバスケットはパン生地で作っています。
パンの中にパンが入ってる~。

パンバスケットの作り方、載せておきました。

バスケットの作り方 その⑧

かわいい~!
荷造り用の紐で作っています。

材料は荷造り用の紙のこより紐。
以前100均で購入してあった在庫。

出典:http://studiovspiral.blog.fc2.com

ちょっと楕円になるように編みながら調節して、編み芯で提げ手を作った。
縁を始末してニスを仕上げにちょっと塗って出来上がり~。

出典:http://studiovspiral.blog.fc2.com

バスケットの作り方 その⑨

和紙で作ってあります。
いろんな柄の和紙で作って、インテリアにもいいですね。

和紙で作るペーパーバスケットの作り方です、どうぞ。

バスケットの作り方 その⑩

工作用紙で作っています。この中に飴とかお菓子入れておきたいです。

作り方ですどうぞ!

バスケットは紙でもテープでもいろんな材料で作ることができます。
どれか試してみたいのがあったら作ってみて下さい。
ここに載せてる以外の材料で自分だけのオリジナルのバスケットを作ってみるのもいいですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ