かわいくておしゃれで欲しくなっちゃう!レトロデザインの冷蔵庫

レトロデザインの物ってかわいいですよね。冷蔵庫もレトロデザインの物がいっぱいあります。冷蔵庫がおしゃれだと料理も楽しくなっちゃう!レトロデザインの冷蔵庫はアンティークショップやリサイクルショップに行かないと手に入らないので欲しくなったらショップへGO!

レトロデザインの冷蔵庫は種類が豊富

レトロデザインの冷蔵庫はあまりない印象ですが、リサイクルショップやアンティークショップに行くと結構いろんな種類のレトロデザインの冷蔵庫が置いてあります。
いまでも人気があり、値段は高いですが、お店に入荷するとすぐに売れてしまうようです。
レトロデザインの冷蔵庫が欲しい方は、お店を常にチェックする必要がありそうですね。
そんなレトロデザインの冷蔵庫をいくつかご紹介いたします。

レトロデザインの冷蔵庫

ナショナルのWILLです。

とってもかわいいレトロデザインの冷蔵庫です。
残念ながら生産終了しています。

新しいのになつかしい。「遊びゴゴロと本物感」のWill FRIDGE。

出典:http://panasonic.jp

古き良き50's~アメリカンフリッジを髣髴とさせる
2ドアのポッテリとした可愛らしい面持ちでありながら
機能は充実しており、静かな運転音は僅か約23dB。
集合住宅のシングルやカップルに最適な容量162Lサイズです。

出典:http://tokyo-recycle.net

レトロデザインの冷蔵庫

BARFLYの冷蔵庫

形も色もレトロデザインですね。

BARFLYのキャビネット
中が見える冷蔵庫なんてあったらお店みたいですね。

冷蔵庫と同じBARFLY製のキャビネット。レトロなデザインとつるりとした質感が魅力的。オプションで前面のガラスを鏡に変えることもできる。

出典:http://www2.bitslounge.com

レトロデザインの冷蔵庫

すごくレトロデザインです。
原色の色が綺麗ですね。
色の種類も豊富で一体何色あるの?

見た目ではなく
実は機能も申し分ない

環境に優しいノンフロン
食品の乾燥が少ない直冷式
ワインラック標準装備(5本収納可。ワインラック段数応相談)
幅600mmの省設置スペース型
棚板は強化ガラス使用で清潔で安全
ドア部分の収納にはビンやペットボトルの揺れを防ぐストッパー付き

出典:http://antiquescafe.blog114.fc2.com

パステルカラーもありますよ。
大きさも色々なのでお部屋のサイズに合わせて購入できます。

このFABシリーズは1950年代のスタイルを意識した冷蔵庫
やさしく丸みを帯びた懐かしさと遊び心をたっぷり注いだレトロ・モダンな画期的デザイン

まさしく古きよきアメリカに多く存在した四角く角が丸いワンドア冷蔵庫
日本のデザインではありあえない。

出典:http://antiquescafe.blog114.fc2.com

デザインがすごすぎ!
こんな冷蔵庫ほしいですね。でもとっても高いです。

これはUAE国旗冷蔵庫(真ん中)。値段は約16万。ちなみに左の冷蔵庫はポール・スミス(Paul Smith)デザイン冷蔵庫です。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

レトロデザインの冷蔵庫

Gorenje(ゴレニエ)の冷蔵庫

かわいいレトロデザインですね。
こちらはスロバキアの家電メーカーの冷蔵庫です。

パッと見は1枚ドアか2枚ドアのごく普通の冷蔵庫であり、日本のそれと比べたら、お世辞にも気の利いた冷蔵/冷凍性能があるものではありませんが、やっぱり冷蔵庫にとって大事なのは見た目だって思わせる、レトロなデザインがとにかく印象的。ハンドル部分なども、どこか昔懐かしい剥き出しのステンレス調。なおかつ、オレンジ、グリーン、レッド、ピンク…と、日本人ではあまり考えられないようなヴィヴィッドなカラー展開が特徴で、その色自体もいやらしくない感じにまとめられ、とにかく好印象でした。これならどんな部屋でも必ずマッチします。

出典:http://allabout.co.jp

レトロデザインの冷蔵庫

レトロデザインがいいですね。
形も少し変わっていて、日本の冷蔵庫とは全然ちがいます。
こういうデザインの冷蔵庫発売してほしいです。

ヴィンテージのものは買いたくてもお値段が高くて買えないですね。

レトロデザインの冷蔵庫

アメリカの自動車メーカー、ゼネラルモータース社の冷蔵庫なんだそうです。
自動車メーカーが冷蔵庫をつくっているなんて、アメリカっぽいです。

下の段のドアは手前に開くそうで、おもしろいですね。
冷蔵庫が変わっていて開けるのも楽しくなりそうです。

1947年のアメリカ製のアンティーク冷蔵庫で、メーカーは珍しいゼネラルモータース社になります。
今から67年ほど前のもので、現代の冷蔵庫にはないデザインがレトロな雰囲気を感じさせてくれます。
全面のドアは大きく、ドアノブはアメリカ車に付いているようなデザインで開け方が儀式のようで楽しく感じます。

出典:http://blog.goo.ne.jp

レトロデザインの冷蔵庫

これはレトロデザイン、小さいサイズの冷蔵庫です。
ミニマムでなんだか少し昭和チックですね。

レトロデザインの冷蔵庫

ハイアールの冷蔵庫

ハイアールはよく知っていますが、こんなレトロデザインの冷蔵庫があるのは知りませんでした。

三洋電機とHaierの共同開発した人気の冷蔵庫です。
今は廃番になりなかなか手に入り難い冷蔵庫の一つです。

出典:http://ameblo.jp

レトロデザインの冷蔵庫

昔はこんなにかっこいい冷蔵庫が売っていたなんて羨ましいです。
真っ黒っていう色もまたレトロデザイン感が出てますね。

1980年代のSANYO製の冷蔵庫で、

アメリカのアンティーク冷蔵庫、COLD SPOT社のデザインそのまま。

小さくした小型冷蔵庫です。

出典:http://blog.goo.ne.jp

レトロデザインの冷蔵庫

ビア・サーバーがついている冷蔵庫です。
アメリカで製造されていたそうです。
ビア・サーバーなんてよく思いつきましたよね。
さすがアメリカ人です!

ビア・サーバーの付いているドアを開けると、炭酸ガスの
ボンベと生ビールの樽が置ける大きなスペースが明いています。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

レトロデザインの冷蔵庫

小さなレトロデザインの冷蔵庫です。
この大きさはキッチンではなく自分の部屋に置きたいですね。
使わなくてもインテリアとして飾れそうですね。

レトロデザインの冷蔵庫

どうでしたか?かわいいものやかっこいいデザインのもの。
色も綺麗でこんな冷蔵庫、今も販売していればいいのにって思いますよね。
絶対売れそうですけど。
もう手に入らないものもあるかと思いますが、散歩ついでにリサイクルショップを覗いてみるのもいいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ