無印良品の壁収納を使って空間を有効活用して収納力をアップしよう!

部屋に収納場所はないけど収納力をあげたい。ちょっとした収納が欲しい。と言う方におすすめなのが無印良品の壁収納です。壁はどの部屋にでもありますよね。壁収納は空間を有効活用しながら収納力をあげれるのです。無印ならシンプルでデザイン性もあり機能的な壁収納がありますよ

無印良品の壁収納

無印良品とは

無印良品とは株式会社良品計画の専門小売業者です。

1980年12月、株式会社西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,000品目を展開するブランドへと成長しています。

出典:http://ryohin-keikaku.jp

無印良品の壁収納

無印良品には壁につけられる家具と言うシリーズの収納商品があります。

無印良品の 壁収納

「ちょっとした棚や収納がほしい」「スペースを効率よく使いたい」
そんな声から生まれた、壁に取り付けられる家具。

出典:http://www.muji.net

限られた空間で収納を増やしたいと言う時に壁に取り付ける方法で収納力をあげる事ができます。
無印の【壁につけられる家具】はインテリアを邪魔する事無くおしゃれに壁を収納場所へと変化させてくれるのです。

そんな無印良品の壁収納をご紹介しましょう。

無印の壁につけられる収納 【箱】

無印良品の壁につけられる収納の箱タイプ

素材はタモ材で大きさは全2種類となっています。
お色はブラウンとナチュラルがありますのでお部屋に合わせて選択することができます。

実際に収納を取り付けた方の画像をみてみましょう。

無印の壁収納取り付け画像①

タモ材がナチュラルな空間にぴったり合っています。
たったこれだけと思うかもしれませんが、この収納が増えるだけで収納力はあがります。

無印の壁収納取り付け画像②

ベッドルームに取り付けています。
ベッドとベッドの丈夫に収納があると時計や携帯、本などちょっとした物を置くのに大変便利です。

無印の壁収納取り付け画像③

トイレに収納が少ない方にも無印の壁収納はおすすめです。

無印の壁収納取り付け画像④

収納力は十分あります。
壁ならどんな部屋にもありますよね。
最高の空間活用術です。

無印の壁につけられる収納 【棚】

無印良品の壁につけられる収納の棚タイプ

箱ほど収納力はありませんが棚の上に物をのせ、ちょっとした収納にはなりますよ。

棚収納を壁に取り付けた画像をご覧ください。

無印の壁収納【棚】画像①

お気に入りの雑貨を飾っても素敵ですね。

無印の壁収納【棚】画像②

棚の壁収納を並べて取り付けると自由度をより上げることができます。

無印の壁収納【棚】画像③

小物の収納に活用できます。

無印の壁につけられる収納 【3連ハンガー】

服や帽子が掛けられるフックは、
使用しないときは収納できます。

出典:http://www.muji.net

無印良品の壁につけられる収納の3連ハンガー

フックは使わない時はボード上に収納できます。

3連ハンガーを実際に壁に取り付けた画像をご紹介します。

無印の壁収納【3連ハンガー】画像①

帽子や洋服がすっきり収納できますね。

無印の壁収納【3連ハンガー】画像②

季節の物を飾ることだって出来ます。
壁を有効活用ですね。

壁収納は無印良品が使える! まとめ

無印良品の壁にとりつけられる家具をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
部屋に収納場所は無いけれど収納力を上げたい方にはもってこいの商品ではないでしょうか。

素材やデザインにこだわりがある無印良品ですので壁収納を取り付けてもインテリアの邪魔をせずに収納力をアップすることができますよ。

ここにちょっとした物がおける収納があったらいいのに!と言うときは無印良品の壁収納を取り付けてみたはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ