オシャレなテーブル&チェアで西海岸風インテリアにしませんか?

今流行しているのは西海岸風のインテリア。海を感じさせる家がジワジワきてます。テーブル&チェアでインテリアも大違いなんです。今回はそんな西海岸風のオシャレなインテリアに合うテーブル&チェアをご紹介します!!ぜひ今後のインテリアの参考にしてください♡

西海岸風インテリアって?

西海岸風って何!?って思う方に、まず西海岸風のイメージをつかんでいただきたいです。

インテリアも見ながらテーブル&ソファにも注目☆

アルミテーブルがアメリカンなテイストでオシャレですよね。全体的に木っぽい雰囲気のインテリア。

ブルーやホワイト、ブラウンが主なカラーです。テーブル&チェアで雰囲気がかなり変わりますよね。

スチールテーブルにソファチェアがオシャレ☆

アルミテーブルがかっこいい!

近くで見てもスタイリッシュでオシャレ!ソファーチェアにカーペットなどを敷いて際立たせるのがオススメ。

アルミテーブルに脚はナチュラルウッドでシンプルながらオシャレなデザイン。リビングルームならソファーチェアと合わせれば西海岸風に☆

スチールテーブルが西海岸風♡

純粋な鉄は、酸素に触れるとすぐに酸化し、さびてしまいます。このため、鉄のままでは、テーブルの材質としては通用しません。
鉄に炭素、ケイ素、マンガンなどを混入させて強度や耐久性を高め、「合金」とすることではじめてテーブルの材質として使用することができます。
これらの材質は、鉄鋼、鋼、鋼材と呼ばれます。英語でいうと、steel(スチール)です。純粋の鉄とは区別されています。
スチール製のテーブルは、モダンな印象を与えるため、リビングやオフィス用のテーブルの材質として人気があります。

出典:http://www.table-tsuhan.com

強度や耐久性の高いスチールテーブル&チェアなら、長く使えますよね。

天然木とスチール脚がなんともいえないオシャレ感の漂うスチールテーブル。ソファーチェアと合わせて、ソファーチェアもスチール脚で揃えてかっこよく☆

ソファーチェアの足は木ですが、スチールテーブル、テレビ台、ラックはカラーを統一させてスチール脚にすることで、スタイリッシュでかっこいいインテリアに。

ダイニングテーブルにもスチールを。ベンチは流行しているので、ダイニングテーブルのセットにオススメ。スチール脚のテーブルとチェアなら長く使い続けられますね。

ソファーチェアでサーフテイストに♡

革や合皮のソファーチェアなら、座り心地も良く長く使い続けられますね。アルミテーブルやスチールテーブルと合わせてかっこよく☆

ウッド調と革の組み合わせのソファーチェアがナチュラルでサーフテイストに。

壁や床、ソファーチェアをホワイトで統一してもロンハーマン風のインテリアにしてもいいですね。

ダイニングテーブル&ソファーチェアってどうなの!?

ダイニングテーブル&チェアーソファのメリット

•ダイニングテーブルとソファーを一緒のスペースに置く事ができるので部屋を広く使える
•食事をするときに椅子に座りながら食べる事ができるのでリラックスできる
•食事だけではなく、ちょっとした仕事をしたりお茶を飲むことができる

上記のように、ダイニングソファーセットを使うことで、部屋を広く使うというメリットや、食事を椅子に座りながら食べられるというメリットがありますね。では、逆にデメリットはどういうものがあるのでしょうか?確認をしておきましょう。

出典:http://kagu-note.com

ダイニングテーブルにソファーチェアを置けば、座り心地がいいですし、子供や赤ちゃんなら背もたれがあり、危なくないのでダイニングテーブル&ソファーチェアは小さな子供がいる家族にも使い勝手がよさそうですね。

ダイニングソファー&ソファーチェアのデメリット

•リラックスする時のソファーとしては、物足りなさを感じる
•食事をするときに使用するので汚れができやすい
•掃除機をかけるときに動かすのが大変

上記のようなデメリットが挙げられます。テレビを見たり、家族で会話をする時のソファーとしては少し物足りなさを感じるでしょう。しかも、一度置いたらなかなか模様替えをしにくというところもデメリットとして挙げられますね。

出典:http://kagu-note.com

ダイニングテーブル&ソファーチェアは、大きなダイニングルームならソファーチェアを置いても狭さは気になりませんが、1度置いたら動かせないので掃除などが大変そうですね。

リビングテーブル&チェアで西海岸風☆

リビングルームでつろぐならもちろんローテーブルで、テーブルの高さに合わせてチェアも選ぶのがポイント。

テーブル&チェアの家具のウッドカラーを揃えて、ナチュラルなテイストに。ソファーチェアなら座り心地も良く掃除しやすいですね。

テーブルとチェアの西海岸風インテリア実例&まとめ☆

リビングテーブルやダイニングテーブル、チェアのカラーを統一させてすっきりしたインテリアに。壁や床がサーフテイストに。

ダイニングテーブルに様々なチェアを合わせて、個性的なインテリアに。個人の座りやすさや好みに合わせてチェアを選んでもいいですね。観葉植物や天井で西海岸風に。

アルミテーブルに種類の異なるソファチェアを合わせてサーフテイストに。SURFのウッドオブジェや写真で海を感じさせるインテリアになっつていますね。

カラーの違うソファーチェアを対面させて、ガラステーブルで爽やかなインテリアに。観葉植物のグリーンを入れると風水的にもいいですよ。

いかがでしたか?西海岸風、サーフテイストなインテリアに合うテーブル&チェアはオシャレなものが多いですね。過ごす時間が多いリビングやダイニングにはこだわりたいですね☆

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ