安らぎのベッドルームには絶対こだわりたい♡インテリア実例☆

ベッドって安眠、快眠するためには絶対必要で毎日使うものだからこそ、ベッドについて学びライフスタイルや身体に合ったベッドを選ぶことがオススメです。今回はそんなベッドと安らげるインテリアを紹介します。オシャレなインテリアを集めたので参考になること間違いなし☆

まずはベッドの種類☆

収納付きベッド

収納付きベッドなら余計な収納棚などを揃えなくていいので、シンプルなインテリアになりますね。

収納付きのベッドとはベッドの下のスペースを収納スペースとして活用しているもので、
これによって部屋を広々と利用することが出来るようになっています。

ベッドの下に収納することが出来るので、その分部屋を広々と利用することが出来るというわけです。

最近の収納付きベッドはベッドの下をまるまる収納に利用できたりするので、
その収納力は本当にすごいものになっています。

一人暮らしの方から大家族で住んでいる方々まで、
幅広い方々から支持されているベッドです。

出典:http://www.i-office1.net

ベッド下に収納できるのはうれしいですね。北欧インテリアでも可愛いです。

すのこベッド

すのこなら安価で手に入るのでオススメ。

寒い日の結露、梅雨時の湿気、暑い日の寝汗。通気性の良いすのこ床板のベッドで快適生活始めましょう。

人は寝ている間にコップ一杯分の汗をかくと言われています。
風通しが確保されたすのこベッドなら、 布団のじめじめを軽減して1年中快適な睡眠をサポートしてくれます。

出典:http://www.i-office1.net

ローベッド

子供がいる家庭にオススメ。万が一落ちても低い高さなので安心。

家具の中で一番場所をとるのがベッド。
狭い部屋だと圧迫感を感じてしまう事も多いです。

ロー(フロア)ベッドはお洒落なだけでなく、高さが低いのでお部屋全体がすっきりし広々とした開放感が生まれます!
脚付きのベッドと比べて安定性にも優れているので、地震に強いのも特徴です。

出典:http://www.i-office1.net

圧迫感がなく広く見えるので、狭い部屋のインテリアにも。

棚つきベッド

棚つきベッドなら、小物を置けますね。

手が届くところに小物を置ける、便利な棚付きのベッドが人気です。

メガネや目覚まし時計、読みかけの本などベッド廻り、枕元に置いておきたい小物は意外と多いもの。
コンセント付きのモデルなら携帯電話やスマートフォン、ゲーム機の充電も出来て、
別途サイドテーブルを用意する必要もなくお部屋がきれいにまとまります。

照明付きのタイプなら夜中に目が覚めて手元が暗いときや、寝相が悪い方にも安心・安全なのでおすすめです。

出典:http://www.i-office1.net

棚にオシャレな小物を置いてオシャレなインテリアにもなりますね。

ベッドルームのインテリアには風水が必須!

* 北枕・・・体に溜まった悪い気を流す *

北は落ち着く方位ですので、ゆっくり寝られます。
また、体に溜まった悪い気を寝ている間に流してくれる効果があります。
日本では北枕は嫌われますが、風水的には最も良い枕の向きといえるでしょう。
特に健康を害している方におすすめです。また、寝ている間に金運をつけてくれます。

* 東枕・・・若々しい気を与える *

東は発展の運気や若々しい気を与えてくれる方位ですので、東に頭を向けて寝ることで、
ヤル気や行動力を身につけることができます。
また、寝るたびに若々しさを取り戻し、早起きにもなれるといわれてます。

* 西枕・・・落ち着きすぎてしまいます *

太陽は東から昇り、西に沈みます。
西枕で寝ることは、沈みゆく気を頭からダイレクトに受け、年齢よりも落ち着いて見えて
しまうようになります。
特に若い人が西枕で寝るようになると、ヤル気が起きず、疲れを感じる方もいるようです。
どうしても変えられない方は、枕元に花を飾るなど生気の補充を心がけてください。
ただし、ご年配の方には向いている方位といえます。

* 南枕・・・怒りっぽくなり、金運にも悪影響 *

南枕は風水上最もおすすめできない枕の向きになります。
南は火の方位ですので、この向きに頭を向けて寝ると火の影響を強く受けて常に
イライラし、怒りっぽくなりやすくなります。
頭から受ける火の勢いは、金運を燃やしてしまうおそれがあるので注意が必要です。
どうしても変えられない方は、枕元にかすみ草やレースフラワーなど白い小花を飾り、
頭に適度な陰の気を吸収させてください。
また、ベッドファブリックを白ベースにするなど工夫も必要です。

出典:http://smilefusui.com

ベッドは毎日使うものだからこそ、どの位置にベッドを置くかも重要ですね。運気アップの小物を置いてオシャレなインテリアに☆

西海岸風のベッドルームインテリア☆

西海岸風のインテリア。サーフボードや海の写真などを置いて海を感じさせるのがオススメ。

サーフボードや木製のベッドがサーフテイストのインテリア。

西海岸風のオシャレなインテリアにするには、海を感じさせるアイテムを投入することです。サーフボードや木製の小物、ブルーやホワイトを入れることで西海岸風のインテリアに。

ヨーロピアンな可愛いベッドルームインテリア♡

ヨーロピアンテイストが可愛らしいインテリア。カーテンなどホワイトで統一させてもすっきりとしたインテリアになりますね。

ベッドやベッドカバーがヨーロピアンなインテリアに。ホワイトのカーテンで清潔感がありますね。

ヨーロピアンで可愛いインテリアにするには、ベッドカバーやカーテンをホワイトにして、レースや刺繍のアイテムを投入することです☆ベッドは高めのものにすると、ヨーロッパ風なクラシカルなインテリアになりますね。

シンプルなベッドルームインテリア☆

スタイリッシュなインテリアがおしゃれ。そこまで高さのないベッドなので部屋が広く見えますね。

シックなトーンで合わせたシンプルなインテリア。温かみのある部屋なら、観葉植物などを置いても運気アップ&オシャレなインテリアになりますね。

シンプルなベッドルームのインテリアにすれば、落ち着いたインテリアに。カラーはグレーやベージュ、ホワイトなどシックなものを取り入れるのがオススメ。

北欧スタイルのベッドルームインテリア☆

ホワイトでまとめたベッドルームなら清潔感あふれるインテリアになりますね。

壁紙がおしゃれでかわいいインテリア。木製のベッドが木の温かみがあり優しいトーンのインテリアになりますね。

北欧スタイルのインテリアにすれば、温かみのあるベッドルームになりますね。

まとめ

いかがでしたか?好みのベッドやベッドルームは見つかりましたか?こんなインテリアにしたいというイメージが膨らめば、インテリアに合わせてベッドを選んだりライフスタイルによっても変わってきますね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ