あの店内のいい香りを再現!入手困難なAZUL(アズール)の柔軟剤?

ファッションブランドのアズールとイトーヨーカドー社が共同開発したブランド「AZUL siete」から柔軟剤が発売されています。この柔軟剤の匂い、実は全国のアズール店内の香りと同じ匂いなんです!入手困難だといわれているアズールの柔軟剤、その秘密に迫ります。

アズール・バイ・マウジー(AZUL by moussy)とは

ブランドのコンセプト

ファッションブランド「エゴイスト」のカリスマ店員だった森本容子が23歳のときに立ち上げたブランドで、「高感度アイテムを低価格で提供する」というコンセプトをもったブランドです。

ブランドのプロデューサー

森本容子

1977年7月13日生 埼玉県出身

90年代後半にエゴイスト渋谷109店で「カリスマ販売員」の象徴として有名になり、「moussy」を立ち上げました。現在は、株式会社YOCO MORIMOTO DESIGN OFFICEの代表取締役を務めながら、プロデューサーとしても活躍しています。

ブランドの特徴

アズール・バイ・マウジーは、マウジーのジーニングカジュアルラインです。このジーニングカジュアルとは、カジュアル系のファッション様式の1つで、ジーンズを中心に構成されるスタイルのことです.。

マウジーは、メンズライクなアイテムを女性が着ることでセクシーさを表現できるスタイルを得意としています。またデニムにこだわっており、美脚ジーンズの販売でも人気を博しています。

アズール・シエテから柔軟剤が発売!

そんなアズールは洋服だけではなく、柔軟剤も発売しています。

柔軟剤を出しているAZUL siete(アズール・シエテ)

アズール・シエテは、アズールとイトーヨーカドー社が共同開発したブランドです。ルームウエアなどのファッションアイテムから、柔軟剤やルームフレグランスまで幅広いアイテムがあります。

柔軟剤の発売時期

2014年春のTOKYO GIRLS COLLECTIONでデビューし、ファブリックミスと合わせて2014年4月に販売されました。

アズールの柔軟剤・匂いって?

さて、ライフスタイル提案型のアズールブランドから出た柔軟剤っていったいどんな香りなのでしょうか?

人気のフレグランス「in the spotlight」と同じ

アズールの柔軟剤の香りは、アズール・バイ・マウジーの人気商品「in the spotlight」というオードトワレと同じ香りなんです。

オードトワレ「in the spotlight」の香りは?

フレッシュでクリーンな香りに 、甘く官能的なエッセンスを加え、エレガンスさとセクシーさが混在したセンシュアルな魅力を放つシグネチャーフレグランス。まるで、光と影が織り成すコントラストのような、爽やかさとセクシーを兼ね備えた革新的な香り。

出典:http://azul-m.com

アズールがフランスの調香師である、クリストファー・ラウダミエルと製作した香水です。

アズールの柔軟剤・口コミ

アズール・シエテのイメージモデル小森純の口コミ

柔軟剤は上品でラグジュアリーな香りが持続します(^^)洗濯している時から着用するまで、香水のようにトップ→ミドル→ラストと変化しながら続く香りを実感することができます!

出典:http://ameblo.jp

柔軟剤が香水のように変化するのは、珍しいですよね。

購入した方の口コミ

AZULの柔軟剤、洗ってるときはあまりにもメンズっぽい全然いい香りじゃなくて、うーん!期待はずれ(◞‸◟;)って、思ったんだけど、、、乾いたら結構いい香りに仕上がってた

出典:http://ameblo.jp

香りの変化がある柔軟剤って、仕上がりが楽しみですよね。

最近洗濯物がやけにいい香りだな~と思っていたのです。洗剤でも変えたのかな?と思って嫁に聞いてみたら、柔軟剤を変えたと。AZUL(アズール)っていう柔軟剤に変えたそう

出典:http://spuitman.xsrv.jp

女性だけでなく、男性にも人気なのですね。

アズールの柔軟剤は通販で入手!

アズールの柔軟剤は、もともと数量限定で発売された商品で、現在は生産終了されているため、通販でも入手困難で高額となっています。個人のネットオークションにも出品されていることがあるので、活用するのもアリですね。

フレグランス柔軟剤 400ml 詰め替え用

アズール
¥6,980(税込)

防臭、抗菌、静電気軽減、花粉の吸着を抑制します。赤ちゃん用衣類にも使用可能です。 

香りで癒されて楽しい毎日を

いかがでしたか?

毎日着る衣類に使うものだから、香りにはこだわりたいですよね。ぜひ、お気に入りの柔軟剤を見つけてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ