ガレージは男のロマン!?夢が満載のガレージに置く収納棚特集!

趣味の車、バイク、自転車、DIY、部品や工具ってどんどん増えていきますよね。棚の無いガレージは気が付いたらごちゃごちゃした物置状態。せっかくの趣味もそれでは楽しめません!ガレージは男のロマン!きちんと整理できる収納棚を置いてこだわりの空間を作ってみませんか?

男のロマン!こだわりガレージの棚 参考例

単にガレージと言っても車を置くだけ、物を置くだけのスペースではもったいないと思いませんか?趣味を生かして作業スペースを作ったりこだわりの工具を並べたり、楽しんでみるのもいいと思います。皆さんのこだわりのガレージを見てみましょう。

棚だけでなく作業スペースもある空間

ガレージは暗いイメージがありますが光も入る素敵なガレージですね。壁に取り付けられた棚には工具などだけでなくインテリア雑貨も飾られてとてもこだわりのある居心地のよさそうな空間になってます。

実用的!スチール棚

コンクリート打ちっぱなしのガレージは棚を取り付けるのは大掛かりになってしまいます。市販の棚を置くだけでもこまごまとしたものを整理できますね。こちらは赤いスチール棚・・・と思いきや、もともとベージュのスチール棚を赤く塗装したそうです。赤が映えて雰囲気も明るいですよね!

ガレージのデッドスペースに棚を!

ガレージに物が増えるとついつい床に山積みなんてこともあります。邪魔になりますよね、棚は目線の上にあるとすっきりします、スペースが空けばバイクももう一台置けちゃいます。

幅を取らない棚

市販の棚って奥行きがあるものばかりですよね。スプレーなどが面置きできると取りやすく片付けやすいです。ガレージに自作で丁度いい棚を作ってみましょう。

ガレージの棚、アイデア壁面収納!

有効ボード

有効ボードは穴のあいた板なんですが、壁面収納にとっても便利なんです!ガレージの壁に取り付ければ見せる収納棚として活躍しますよ!

工具は壁面収納!

有効ボードを使った例です。フックなどを利用して収納しています。工具箱に入れてしまうのではなく出して見せておくことで使う時の探す手間も省けますし、無くしたりすればすぐわかります。使ったものを同じ場所に戻すことで片付け上手にもなりますね。

進化型!ガレージ壁面収納

こちらのガレージ、初めは有効ボードが壁に付いていただけだったのですがそのうちにフレームが付き、さらには左側に棚がセットに付きました。より使いやすく進化していけるのが手作りのいいところですね!とても使い勝手がよさそうです。

木の質感がいい壁面収納

こちらのガレージの棚もいいですね、木のぬくもりが伝わってきます。シャベルなど床に立てかけておくと邪魔になりますよね、工具などの小さい物だけでなくこういうものも壁面収納できるんですね。

ガレージの棚を買う!

ガレージにあふれる小物を整理したい!趣味を生かした棚を置きたい。快適なガレージにするために活用できそうな棚をご紹介します。

ガレージソリューション 独立パネル

こちらは幅 :1817mm、高さ:150mmのパネル。壁面収納に便利な棚です。のこぎりでカットできるのであなたのガレージに合わせて使えます。

ホームエレクター ガレージメタルラック

ガレージに最適なメタルラックです。耐荷重135kgでタイヤも置けちゃいます。メタルラックは自分で組立てできるので棚の高さなど自由に変えられるのがいいですよね。またホームセンターや百均などでフックやバスケットなどを取り付けたりと自由にカスタマイズして使えるのも楽しみの一つです。

コストコのスチール棚 WHALEN STORAGE

シンプルが一番という方に!スチール棚は頑丈で使い勝手もいいですよね、ガレージに何個か置いて置きたいです。

有孔ボード用 取付金具

ガレージの壁面収納に興味を持ったかた、有効ボードはその穴を利用するので壁に設置するときには壁とボードの間に隙間が無いとフックがかけられません。この金具があると簡単に設置できます!

アイアン オープンシェルフ

おしゃれな棚です!ガレージに置いてもよし、お部屋に置いてもよし!ヴィンテージ感がありガレージに置くコレクション棚にはもってこいです。

チェスト&ローラーキャビネット

工具箱じゃもうおさまらないという方に工具一式入れる工具棚ローラーキャビネット。ローラーが付いているので重くなっても動かせます。赤い工具キャビネットは人気がありそうですね、今回探したガレージにも置いてあるお宅がありました。

ガレージの棚をDIY

ガレージの棚はDIYするにはもってこいの題材ではないでしょうか、限られたスペースで自分の使いやすい棚を作る!趣味のスペースにする場合も愛着が沸いてきますね。

格安!単管パイプで車庫に棚 1万円でDIY作業をやってみた

こちらは広いガレージ、本業の方でしょうか天井のデッドスペースに単管パイプで吊り下げ棚を作っています。早送りですが手順がわかって参考になります。

男のロマン!ガレージに便利でこだわりの棚を置こう!

ガレージには夢が満載ですね、趣味の空間や自分の物、家族の物、収納する棚の形はいろいろです。自分のライフスタイルに合った便利で使いやすい棚を探してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ