散らかった洗面所にサヨナラ!これですっきり洗面所の収納棚特集!

洗面所はタオルや洗面用具、化粧品に洗剤など、油断すると物で溢れかえってしまいますよね。そんな悩みを一挙に解決!ここでは、狭い場所でも活躍する収納棚を使った洗面所の収納術をご紹介。素敵な収納棚を使って散らかった洗面所とはサヨナラしましょう!

洗面所は物が多くて困っていませんか?

ちょっと油断すると物が溢れてしまう洗面所。タオルや洗面用具や化粧品、さらには洗剤やそのストックまでと洗面所には細々した物がたくさん!溢れかえる物に毎日ため息をついている方も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫!工夫次第ですっきり整理整頓された洗面所に生まれ変わります。ここでは収納棚を使った収納アイディアを中心に、洗面所の整理整頓に役立つ情報をお伝えします!

DIYで洗面所に収納棚を取り付けてみましょう!

まずはデッドスペースとなっている洗濯機の上部に注目!収納棚を賢く使って整理していきましょう!

可動式収納棚

可動式収納棚とは壁に取り付けたレールに棚板を乗せるタイプ。洗濯機や収納する物によって高さを調節できるのでとても便利ですね。これなら洗濯機を買い替えても大丈夫!

吊り戸棚

吊戸棚は扉があるので見た目がとてもすっきりしますね。壁の色にあわせると視覚効果でお部屋も広く見えておすすめです。

オリジナル収納棚

DIYが得意な方は手作り収納棚を作ってみましょう!寸法もぴったりに作れますし、自分の理想の洗面所が出来上がりますね!

スチール収納棚

スチールの置き型の収納棚は手軽に設置できる優れもの。かごや収納棚など自由にカスタマイズすることができるのが嬉しいですよね。

突っ張り式収納棚

突っ張り式収納棚は天井まで収納出来るのが嬉しい!スチールタイプを選べばお部屋の雰囲気もすっきりまとまりますね。

狭いスペースは壁を最大限に利用しましょう!

可動式のレールにバーをつけた収納アイディアです。長さのある掃除用具は収納にとても困りますよね。バーに吊るす収納であれば場所を取らず、取り出しやすくて便利です。

収納には遊び心も大切!自分のお気に入りの色にペイントした棚を壁に取り付ければおしゃれな収納棚が出来上がります。毎日洗面所に行くのが楽しくなりそうなアイディアですね!

ドア脇など棚を取り付けると圧迫感がでてしまうようなスペースには、かごをバーに取り付けて収納棚にしてみてはいかがですか?中身が見えるのも忙しい朝には便利ですよね。

大胆にかごそのものを収納棚にしてみてはいかがでしょうか?何気ないタオルもインテリアの一部になってしまうかも?

お気に入りの空き瓶でこんなおしゃれな収納棚はいかがですか?こんな風に壁に取り付ければ見た目も可愛らしく、洗面所がすっきり片付きますね!

収納棚の取り付けNGな賃貸はこんな収納はいかが?

賃貸は釘が打てなかったりと、何かと制約がありますよね。そんな方におすすめするのは立てかけるタイプの収納棚。こちらのかごタイプは湿気がこもらず清潔にタオルを収納できるのが嬉しいですね。

こちらはシンプルな梯子タイプの立てかける収納棚。梯子タイプなら使用したタオルをかけて置けるので便利ですね。インテリアとしても素敵!

吊るすタイプの収納棚もおすすめです。バーにフックで吊るすだけで簡単に洗面用具が整理整頓できます。これならスペースの限られた洗面所でもOKですよね!

洗面所の小物整理アイディア

細々した洗面用具はまずはかごにひとまとめにしましょう!色のトーンを合わせると一層すっきり見えますね。

こんな三段重ねの置き型収納棚はいかがですか?縦に長いタイプを選べば狭い洗面所でも場所を取りませんね。

毎日使うドライヤーなどの美容器具も収納に悩みますよね。こんな風に扉の後ろに収納すれば取り出しやすくて便利です!

100円ショップなどで販売されている小型のつっぱり棒も見逃せません!スプレータイプの洗剤などはつっぱり棒に引っ掛けて収納すれば、無駄なくスペースを使うことが出来るのでオススメです!

収納棚を賢く使っておしゃれで清潔な洗面所を目指しましょう!

参考になる洗面所の収納アイディアは見つかりましたか?1日の始まりに使う洗面所はいつも綺麗にしていたいもの。あなたも手軽に取り付けが出来る収納棚で、洗面所をおしゃれに整理整頓してみませんか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ