【大阪】観葉植物ショップ厳選8選!~専門店からカフェ併設店まで~

インテリアとしてもギフトとしても人気がある観葉植物。おしゃれな店が数多くある大阪でおススメの観葉植物が販売されているお店について調べてみました。専門店はもちろん、こだわりの一点ものに出会えるお店、地元大阪の人に愛される店、カフェが併設されているお店まで!

人気の観葉植物は実在店舗に足を運んで出会うのがおススメ!

インテリアとしてもプレゼントとしても人気のある観葉植物。

ネットでも販売されていますが、大きさや枝ぶり、全体の雰囲気などはひとつひとつ違うので、実際に店舗に足を運んで「コレだ!」というものに出会うのがおススメ。

暮らしに彩りを与えてくれる観葉植物に出会える、大阪で人気のお店を集めてみました。

大型店から個人店、カフェ併設のお洒落ショップまで。

おすすめの観葉植物は?

観葉植物の人気上位にいつもランクインしている「パキラ」

幹が数本編み込まれたようなものや、1本でくねくねしているものもあります。育てやすさで観葉植物デビューにおススメ№1と言っても過言ではありません。

葉っぱに特徴のあるこちらの「モンステラ」も人気があります。

南国を思わせる雰囲気が漂うので、リゾートホテルのような空間を演出することもできます。

大阪に緑を増やしたいおしゃれな観葉植物専門店【OSLO】

暮らしに欠かせない観葉植物を扱う、大阪福島市にある観葉植物専門店です。

世界一緑の多い都市(ノルウェー・オスロ)の名前が店名の由来です。大阪にも緑を増やしたいという思いが込められています。

インテリアとして大きな観葉植物もありますが、このような小さなものも置いてあり、
これだけで絵になります。

見ているだけでウキウキしてしまうような店内です。

アパレル店舗の観葉植物も担当されています。

植物だけでなく、お洒落な鉢までコーディネートされて販売しているものも多いので、
ここで購入すれば、一気にお洒落なお部屋になりそうですね。

観葉植物300種以上!安く手に入る?!【targetplants】  

身長を超えるような大型のものから、テーブルにちょこんと置けるサイズのものまで300種類以上が置かれているお店です。

品揃えが多いので、珍しい品種にも出会えるかもしれません。比較的リーズナブルなお値段で購入できると評判です。

南森町駅から徒歩5分のビルの3階にお店はあります。

ビルの中とは思えない空間が広がります。

観葉植物だけでなく、生花・ドライフラワーなども置いてあり、お花とセットでのギフトも可能です。

置くだけで様になるプランターもたくさん取り扱いがあります。

穴が空いていないものにドリルで穴をあけてくれたり、購入後の世話について相談にのってくれたりと親身になってくれます。

大阪のプロも通うお店?!植物専門店【植物屋JAL】

建築家やデザイナーに頼まれてグリーンコーディネートを行うこともあるプロ御用達の植物専門店です。緑いっぱいの店内はエネルギーに溢れています。

靭(うつぼ)公園の目の前にあるので、公園の木々とマッチしています。

個人で仕入れているので、いろんな話を聞くことができます。知識の量がすごいです。

土を使わないテラリウム作りや、寄せ植え教室なども開催しています。

こだわりの直接仕入れのものに出会える【プラナージュ】

こちらも靭(うつぼ)公園の近くにあるお花屋さんです。

観葉植物は店長が直接生産者に仕入れいくこだわりがあります。

あまり市場には出回らないような珍しい品種にも出会えるかもしれません。

こちらの写真は葉の切れ込みが特徴的で、グリーンにホワイトの模様が素敵なモンステラです。

観葉植物ではありませんが、生花やブリザードフラワーに文字を入れる珍しい商品も扱っています。こんなプレゼントも合わせていかがですか?

カフェも併設された穴場スポット?!【Veggie +】

天王寺駅から100メートルで到着するアクセス便利なお店です。
地元の人に愛されている、創業1809年の「赤松種苗株式会社」がリニューアルしました。

野菜苗を中心に販売しているので、観葉植物は穴場的なスポットです。

観葉植物やサボテン、多肉植物、テラリウム、エアープランツなども扱っています。

隣にはカフェが併設しているので、デートの寄り道スポットとしてもおススメです。ホッとできますよ。

サボテン好きにはたまらない!サボテンの卸商店!【山城愛仙園】

サボテン好きにはたまらない空間が広がっている山城愛仙園。

実はこちらはサボテンの卸会社で土日に特別に一般の人も買えるという仕組みのお店。

プロ向けの空間になんだかテンションが上がりそうですよね。
多肉植物にたくさん出会えますよ。

大阪・茨木市でファミリーに人気の大型店【the Farm Universal】

茨木市にある花と植物をたくさん取り扱っているthe Farm Universal。「ユニバーサル園芸社」がリニューアルオープンしました!取り扱いが多いので、初心者にも上級者にもおススメ。

また安く手に入ると評判です。

・お花のもり
・暮らしのもり
・お庭の緑
・観葉植物の森

とそれぞれコンセプトごとに分かれていて、ゆっくりと選ぶことができます。

敷地も広いので、公園に遊びに来たかのように過ごすことができます。
晴れた日は散策だけでも気持ちよさそうですね。

子どもたちが遊べる空間が用意されているので、ファミリーにも人気です。遊具も設置されています。

カフェレストランがあるので、食事やドリンクをテイクアウトしてピクニック気分でいただくことができます。席も用意されていますよ。

ツリーハウスも今後オープンの予定で、子どもだけでなく、お父さんもウキウキしちゃいそうですね。

実際に足を運んでみては?

いかがでしたか?運命の観葉植物に出会いに今度の休日に気軽に出かけてみてくださいね。

グリーンのある生活はやっぱり心が落ち着きますよ。

新築のお祝い、結婚のお祝い、独立のお祝いなどにもおススメです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ