【アジアンテイストでおしゃれに♪】アジアンな素敵カーテン

カーテン一つでもお部屋のおしゃれには大きく影響してきます。今回は、アジアンテイストなカーテンを紹介します♪アジアンなら、和風にも対応できるので、和室のカーテンにもお勧めです。カーテンにもこだわって、すてきなアジアンテイストなお部屋にしましょう☆

カーテンの前に!アジアンテイストとは?

落ち着いた雰囲気のアジアンテイストの家具と畳。
アジアンテイストに和に取り入れて、素敵な空間になっています♪
普通のカーテンでなく、プリーツスクリーンを使っています。

アジア地域の雰囲気を住まいやインテリアに取り入れること。籐や竹、麻やココヤシ製の家具、照明、内装・建具材などを採用し、東南アジア風やバリ島風など、1つのコンセプトに基づいてデザイン・コーディネートするケースが多い。

出典:http://www.weblio.jp

南国リゾートのインテリアはとても素敵ですよね。
素材の風合いとやさしい手作り感が魅力のアジアンテイスト。
アジアンテイストを取り入れて、日本にいながらにして、1年中極上の南国リゾートにいるような心地よい雰囲気を再現しませんか?
きっと気分も上々、生活が楽しくなると思いますよ。

出典:https://suvaco.jp

アジアンテイストは、素材感を活かした東南アジア系のテイストのようですね。
バリ島のような南国のリゾート気分を味わえるアジアンテイスト、カーテンだけでなく、家具やファブリックなど色々あります♪

アジアンテイスト☆おすすめカーテン①

グリーンの柔らかい雰囲気のカーテンです。
ゆったりとした気分になれそうなカーテンですね☆

立体感ある柄が素材感を出し、癒し空間を作り出すアジアンカーテンです。カーテンファブリックのラインがやわらかさを演出し、上質なアジアン空間にフィットします。グリーンの色がアジアンなカーテンの自然なイメージにつながります。横糸の意匠氏がさりげない素材感と奥行きを感じさせ和モダンのインテリアにも合うアジアンカーテンファブリックです。

出典:http://asian-interior.com

濃い赤が大人っぽいカーテンです。
アジアンテイストだけでなく、モダンな雰囲気にもピッタリです♪

深みのある色合いのアジアンカーテン。特徴的なアジアンカーテンファブリックの色合いが、お部屋にアクセントを与え、個性を出してくれます。

出典:http://asian-interior.com

個性的な色のアジアンファブリックでカーテンと共布のクッションカバーをコーディネーションすると統一感のあるホテルライクなアジアン空間が出来上がります。シンプルで上質なアジアンファブリックのひとつです。

出典:http://asian-interior.com

所どころ透け感のある、おしゃれなカーテンです。
洋室でも使えそうなので、模様替えをしたくなってもカーテンをそのまま使えます♪

上品な光沢感のあるアジアンカーテン。生地にバックカットを施しているので、透け感を楽しめ、アジアンな空間に良く合うアジアンカーテンファブリックです。

出典:http://asian-interior.com

曲線デザインのカットから漏れる光が室内を柔らかい印象にしてくれます。

出典:http://asian-interior.com

アジアンな模様や生地を使ったカーテンは、高級感もありアジアンなホテルのようで素敵です☆
色や模様によっては、ナチュラルやモダンな部屋のカーテンにも合わせやすそうです。

アジアンテイスト☆おすすめカーテン②

こちらはアジアンには欠かせない、バンブーカーテンです。
涼しげで、リゾート感を出してくれます。

天然素材「竹」を使用したお洒落なのれんカーテン。爽やかに風を通し、触れ合う時のサラサラという優しい音に癒されます。入り口に飾るだけでなく、お部屋の空間を仕切るアイテムとしても大活躍。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

レースのカーテンのように光を取り入れながら、程よく目隠しをしてくれます。
この上に普通のカーテンを付ければ、夜も安心です♪

エコ素材としても人気の竹を使用したバンブーカーテン。日除けカーテンに限らず、間仕切り・シーンの装飾・目隠しなど幅広い使用用途があり、料亭や旅館・飲食店・温浴施設など様々なシーンでオススメです。

出典:http://www.nigiwai-dougu.com

素材感を活かした、リゾート感満載の竹のカーテンは、夏の暑さを涼しげにしてくれます。
空間の間仕切りにもちょうどいいので、色々なところで活躍できそうです♪

アジアンテイスト☆おすすめカーテン③

シェードとカーテンを組み合わせて、よりおしゃれになっています。
落ち着いた色合いも素敵です☆

ボーダー柄の落ち着いた色調のアジアンカーテンとシャープスタイルのローマンシェードを活用した複合コーディネート例です。薄めのアジアンカーテンはシェードとの複合で遮蔽性、遮光性を補うことが出来ます。上下開閉のシェードと左右開閉のアジアンカーテンで個性的なウインドウアレンジメントが可能です。

出典:http://kagu-note.com

赤を基調としたアジアンなカーテンです。
カーテンの留め方を変えるだけでも、凝った雰囲気になります♪

ドレープカーテンのさらに内側に赤色で躍動感のあるアジアン遮光カーテンを重ねているコーディネートです。思い切った赤色が部屋全体を明るくしており、同柄同色の絨毯と部屋の統一感を醸し出しています。思い切ったアジアンカーテンの活用法として参考になります。

出典:http://kagu-note.com

柔らかい色合いが和室にも合いそうな、シェードタイプのカーテンです。
大柄なのも可愛いですね☆

北欧モダン・アジアン・シンプルシックなインテリアにオススメな人気生地です!

出典:

アジアンテイストでさらにおしゃれにしたいなら、シェードやスクリーン系のカーテンも素敵です。
人とは違う、素敵な空間にできます。

アジアンなカーテン☆まとめ

アジアンテイストなカーテンを紹介しましたが、いかがでしょうか?
普通のカーテンだけでなく、変わったカーテンも紹介してみました♪
和室にもピッタリなので、ぜひ挑戦してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ