性能が良いと評判の洗濯機は縦型洗濯機?それともドラム式洗濯機?

縦型が主流だった洗濯機も、今では縦型洗濯機とドラム式洗濯機が定着しましたね。新たに購入するときには実際に使った方の口コミの評判を参考にして評判の良い洗濯機を是非とも購入したいですよね!今回は縦型洗濯機とドラム式洗濯機の口コミでの評判1位~3位を紹介します。

縦型洗濯機

■ 衣類をこすりあわせて洗う。
■ タップリの水で洗剤をよく泡立てる。
■ 泥などの固形汚れに強い。

古来から用いられている洗濯板での「こすり洗い手法」を電動にしたのが縦型洗濯機。タップリの水で洗剤を泡立て、衣類をこすり合わせて洗うので、泥や固形汚れもシッカリと落としてくれる。しかし、衣類をこすり合わせるために生地への負担がかかりやすい。

出典:http://joshinweb.jp

評判の良い最新の縦型洗濯機はどれでしょう?
口コミで評判の良い洗濯機はどれなのか検証していきましょう!

評判の良い縦型洗濯機!

縦型洗濯機の発売時期

【発売時期】縦型は6~8月が中心
縦型洗濯機の新製品発売時期は6月から8月が多い。一部に簡易乾燥機能付きモデルもあるが、縦型は洗濯機能のみのモデルが多い。夏の暑い時期に外干しすると気持ちいいほど乾くので、“外干し派”の琴線に触れる時期なのだろう。

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

縦型洗濯機口コミでの評判1位!

HITACHI  ビートウォッシュ

新搭載の[温水ナイアガラ ビート洗浄]。洗剤液を浸透させた衣類に、温水をミスト状にして吹きつけてすばやく温めます。洗剤の酵素パワーを活性化させるとともに汚れを落ちやすい状態に。[温水ミスト]120分なら、温めた洗剤液を循環させてじっくり洗うことで黄ばみをすっきり落とします。[温水ミスト]60分なら、黄ばみを予防します。

ずっと欲しかったビートウォッシュ、やっと手に入れました。前から見ると他の洗濯機とは全く違う形と色に高級感があり、ほれぼれします。
縦型なのでかがまなくていいのが腰痛持ちの私にはうれしいです。口も大きいので、まとめた衣類をがばっと入れることができます。
運転時の音もずいぶん静かで気になりません。

出典:http://review.kakaku.com

とても使いやすいです。
まず第一に洗剤投入口ですが、洗濯石鹸・液体せっけん・漂白剤・柔軟剤の投入が同じ場所に固まっています。
それが何とも使いやすい。
さらにその洗剤投入口にいたっては水が流れて、投入した粉石けんをアッという間にキレイにさらっていくのですが、
毎回その良さに感動して気分がいいです。
いつもキレイを保てます。

出典:http://review.kakaku.com

評判のHITACHI ビートウォッシュ

縦型洗濯機口コミでの評判2位!

東芝 マジックドラム

洗濯槽の防汚コートが、洗剤カスなどの汚れを寄せつけないので、黒カビの発生を防ぎます。いつでもキレイな洗濯槽でお洗濯できます。
お洗濯するたびに、脱水時の高速回転による水の勢いで、外槽の内側の汚れをAg+抗菌水で自動おそうじします。

やっぱり東芝の洗濯機はいいと評判!購入しての感想です。実家を出て初めて購入したのが、東芝の4.5キロの洗濯機。当時贅沢にもステンレス槽でした。そして、時を経て、他社のドラム式を購入。どうも汚れ落ちがイマイチと思って、ドラム式ではなく、縦型と思い評判の良い東芝に戻ってきました。
まず、縦型洗濯機10キロ、しっかり洗ってくれます。何よりも静かです。静音設計はカタログ通りという感じです。

出典:http://xn--t8j4aa4nw26zkodv4f.jp

今回はカビない、臭くならないことを考えてこの機種を選びました。とにかく臭いの気になる人(特に生乾きの臭いが許せない人)におすすめです。

出典:http://kakaku.com

評判の東芝 マジックドラム

縦型洗濯機口コミでの評判3位!

パナソニック NA-FA80H2

給水時に水圧で洗剤を泡立てる「ジェットバブルシステム」により、泡水を衣類に素早くふりかけて、汚れに早く効果を発揮。洗濯時間の短縮を実現します。「2段階シャワー」で泡を衣類に浸透。「デュアルウェーブパルセーター」でしっかりかくはんして大容量の衣類もムラを抑えて洗います。

ここが気になる!【全自動洗濯機 NA-FA80H2】泡でしっかり洗う「即効泡洗浄」「スピードコース」新搭載 。
時間短縮、エコで嬉しいですね。

出典:http://club.panasonic.jp

低騒音はやっぱり魅力です。

出典:http://club.panasonic.jp

評判のPanasonic エコナビ 即効泡洗浄

いかがでしたか?
以上が評判の良い縦型洗濯機1位~3位でした。
次は評判の良いドラム式洗濯機1位~3位を紹介します。

ドラム式洗濯機

■ 上から下へ落として洗う。
■ シワやいたみが生じにくい。
■ 水量、洗剤の使用量が少ない。
■ 乾燥機能が強力。

ドラム式洗濯機は、ドラムの回転や反転により洗濯物を上から下へ落として少ない水にたたきつけながら洗剤も泡立たせ、洗剤をしっかりと衣類へ浸透させて洗う。衣類同士のからまりやこすりあわせる事が少ないので、衣類への負担が軽い。少ない水、少ない洗剤で洗う事が出来るので、節水効果が高く、ランニンクゴストも良い。

出典:http://joshinweb.jp

評判の良いドラム式洗濯機!

ドラム式洗濯機の発売時期

【発売時期】ドラム式は9~11月が中心
ドラム式洗濯乾燥機の新製品発売時期の中心は9月から11月にかけて。秋から冬にかけて日差しが弱まり、外干ししてもなかなか乾かなくなりつつある時期に乾燥機能の充実したドラム式が発売されるという感じだ。

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

ドラム式洗濯機口コミでの評判1位!

パナソニック NA-VX9500 L/R

“温水泡洗浄”で洗浄力パワーUP!「ナノイー」「カラータッチパネル」搭載の最上位モデル!

あきらめていた黄ばみ汚れまですっきり落ちる「約40℃つけおきコース」新搭載
素早く泡立つ「即効泡洗浄」で、汚れ落ちしっかり
乾燥時間を大幅に短縮! 洗濯~乾燥時間 スピードNo.1「 ふんわりジェット乾燥」も新搭載

ナイノーのみ運転ができるのは良いですね。スーツは、汚れていなくても、たばこ臭がついてしまうと頻繁にクリーニングにだしてしまいます。この機能があれば、クリーニング代が、浮きます。スーツのクリーニング費用、結構高いですから。

出典:http://club.panasonic.jp

今まで乾燥時間が長いのが不満でしたが短くなって大変うれしいです。

出典:http://club.panasonic.jp

評判のパナソニック ななめドラム洗濯乾燥機(NA-VX9500L/R)

ドラム式洗濯機口コミでの評判2位!

日立 ビックドラム

衣類にたっぷりの水を通して循環させる [大流量Wシャワー]や、強い遠心力を生み出す高速回転などの技術で、汚れや繊維に残った洗剤まで徹底的にすすぎます。

洗濯、洗乾の標準コースで使用でも格段に前機種の縦型洗濯機より汚れが落ちます。ナイアガラ循環シャワー良いです。時代の技術の進歩を感じました。温風ミストシャワー機能も雑巾や作業用のジャケットで試しましたが、事前のもみ洗い、つけ置きなしでシミ、袖口の汚れが落ち感動しました。前機種なら事前の作業なしでは落ちなかった汚れがいとも簡単に落ちてました。

出典:http://review.kakaku.com

奥行きが小さい洗濯機で冬には温水ミスト機能、水道代の節約を考えて選びました。
毎日選択するため、水道料金が安くなりました。今までシーツやカバーを洗うと2回に分けておりましたがこの洗濯機ですと余裕で一回で選択可能。大変に満足しています。

出典:http://review.kakaku.com

評判の日立 ビックドラム ナイアガラすすぎ

ドラム式洗濯機口コミでの評判3位!

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON

洗濯槽の防汚コートが、洗剤カスなどの汚れを寄せつけないので、黒カビの発生を防ぎます。
いつでもキレイな洗濯槽でお洗濯できます。

我が家は夫婦+子供4人の計6人で毎日洗濯物が山積みです。以前なら洗い終わった衣類を干す作業が結構たいへんでしたが、こちらの機種に変えてからは夜に稼働し、朝には衣類も乾いているという非常に効率のいい家事作業になりました。集合住宅なのですが音も静かですので周りを気にすることなく洗濯できてます。

出典:http://review.kakaku.com

汚れがつかないマジックドラム、Ag+抗菌水洗浄、ヒートポンプ式乾燥といったところが、ドラム式洗濯乾燥機として奇にてらうことなく基本機能として優れている点だと思います。
ドラム式は節水な反面、汚れや臭いが残りやすいと言われますが、汚れを付けない・残さないを売りにするメーカー姿勢には共感が持てます。

省エネの面では、ドラム式で2年連続省エネ大賞とのことなのでこちらも期待しています。

出典:http://review.kakaku.com

評判の東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON

以上!口コミで評判のドラム式洗濯機1位~3位を紹介しました。

@ssskeky1103 洗濯機置くところのスペースでも考えたほうがいいかもね! しかしドラム式はおしゃれでなんかいい←

Sun Dec 06 10:13:31 +0000 2015

そういえば洗濯機買いました(まだ届いてはいない)。結局ドラム式にしました。乾燥もそこそこ使うし…。縦型の場合置き場の問題もあるし…。

Thu Dec 03 01:41:09 +0000 2015

いかがでしたか?口コミで評判の最新洗濯機

今回は口コミで評判の良い縦型洗濯機と評判の良いドラム式洗濯機を紹介しました。
もちろんこの評判が必ずしもあなたが満足する洗濯機とは限りません。
口コミでの評判を参考にして、毎日気持ちの良い洗濯が出来ると良いですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ