自然が一番!カーテンをナチュラル系でまとめてすっきりさせよう!

毎日過ごすお部屋はナチュラルな色のカーテンでまとめるのが一番です。リビング、寝室、キッチンなどにナチュラル系のカーテンを取り入れることで、きもちが落ち着き快適に過ごせます。どこにどんな色のカーテンを置いたらいいのでしょうか?

部屋をナチュラルカーテンに変えてみませんか?

部屋のレイアウトに大事なポイントになるのがカーテンです。カーテンの色を何色にするかによってお部屋のイメージもきまります。明るい色やポップな柄も楽しいですが、ナチュラルカーテンでまとめてみませんか?落ち着いた、心和む部屋になるはずです。

カーテンをナチュラルでまとめよう【寝室】

ナチュラルな色で部屋をまとめれば、朝日も優しくお部屋に入ってきます。

いずれもお部屋全体がナチュラルトーンでまとめられていますね。カーテンも派手すぎず、地味過ぎずうまく使われています。ナチュラルなすてきな寝室に仕上がっています。

天然素材を使ったナチュラルカーテンは、お部屋にナチュラルな風を運んできます。夜もこんなナチュラルカーテンなら熟睡できそうですね。

こんなオトメチックなナチュラルカーテンはいかが?すてきな夢がみられそうですね。

カーテンをナチュラルでまとめよう【リビング】

オレンジはビタミンカラー。品よくまとめれば、元気のでるナチュラルな部屋になります。

オレンジでまとめる場合少し思い切りが必要かと思いますが、
ナチュラル家具とまとめると程好く元気で明るい印象になります。
木目とオレンジは似たような系等の色なので、意外とまとめやすかったりするんです。

出典:http://www.interior-heart.com

どこか懐かしい素朴な色合いの天然素材のカーテン。こんなナチュラル系でまとめたら、リビングが最高のくつろぐ場所になれます。

ロッジ風のナチュラルリビング。カーテンや木目の板がいい味を出しています。

カーテンをナチュラルでまとめよう【書斎】

書斎だってナチュラル系を使ってもいいのです。可愛いナチュラル系カーテンでまとめれば、勉強や仕事がはかどります。

グリーン系のカーテンはまるで森の中にいるみたい。ナチュラルな気分にしてくれます。

カーテンをナチュラルでまとめよう【子供部屋】

子供部屋は優しいナチュラル系の色合いが一番ですね。カワイイプリントを使えば子供も大喜びですね。

子供部屋の明かりが外に漏れるのが心配なら、セキュリティのために遮光をカーテンを使うと安心ですね。そのかわり、朝はママがしっかり起こしてあげて下さいね。

カーテンをナチュラルでまとめよう【キッチン&リビング】

家族みんなですごすキッチン&リビングはこんな可愛いナチュラル系のカーテンはいかがでしょうか?楽しい家族のだんらんにぴったりです。

綿が優しい!ナチュラルカーテン

化学繊維ではなく、天然素材の綿100%のカーテンなら触ったときの感触も優しいのが特徴です。

柄のカーテンを買うのが初めてだったので、どんな風になるか非常に不安だったのですが、実際にお部屋にかけてみるととても素敵です!!思わず1人で「かわいい~」と叫んでしまいました。ひとつひとつのお花の柄が大きいので、派手な感じになりそうなのですが、地の色が淡いベージュっぽいので意外とどぎつさはありません。

出典:http://item.rakuten.co.jp

綿のカーテンなら、赤ちゃんが触っても肌に優しいので安心。

柄がかわいい!ナチュラルカーテン

眠れなくても大丈夫。カーテンの羊の数を数えていれば・・あら?いつのまにか熟睡!

活発な男の子ならこんな楽しい絵柄も良いですね!

こんなナチュラルなカーテンがほしかった!

淡いベビーピンクのナチュラルカーテンなら、気持ちがなごみます。

ペールトーンの優しい色合いのカーテンはいかがでしょうか?お部屋が新鮮な気分になれます。

和室にこそナチュラルカーテンを!

和室に合うのがこんなアースカラーのナチュラルカーテン。落ち着く雰囲気が素敵です。

濃い目のグリーンカーテンもも和室にあいますね。グリーン=お抹茶色=ナチュラル?

ナチュラルカーテンまとめ

微妙な色合いがすてきなスウェーデンのナチュラルカーテン。

ナチュラルカーテンを、部屋ごとにまとめてみましたがいかがでしたか?ライフスタイルに変化をつける意味で、カーテンの色を取り換えてみるのも楽しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ