見せる?隠す?玄関にはこだわりのほうきで暮らしをハッピーに。

玄関掃除に便利なほうき。ほうきも様々な種類が発売されていますがお気に入りのほうきに出会えていますか?毎日必ず目にする玄関だからこそ綺麗に保ちたいですよね。綺麗に保つにはほうきが必要不可欠です。お気に入りのほうきを見つけ玄関を綺麗に暮らしをゆたかにしませんか。

玄関を綺麗に保つのは風水的に良し。

玄関を綺麗に保つと福運を呼びます。

玄関は風水の中で、もっとも重要なエリアです。
風水は玄関さえ、整っていればなんとかなると言う先生もいるほどです。

出典:http://fengshuiqueen168.blog.so-net.ne.jp

玄関が綺麗な人の家は、上司や目上の人からの
引立てがあり、社会的ステータスに影響します。

出典:http://fengshuiqueen168.blog.so-net.ne.jp

玄関にほうきは置かない

人目に付かない様にほうき等の掃除道具は隠します。

玄関に入った時に、掃除道具があるのは風水でNGですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

特にほうきを玄関に置いておくと人が入ってこなくなります。ゆくゆくは恋人の足も遠のいてしまいます

出典:http://woman.excite.co.jp

玄関は良い気が入る場所ですので靴なども出したままでは
気の流れの妨げになりますので出来るだけ収納して下さいね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

風水学的にほうきなどの掃除道具があるのはNGです。
しかし収納場所が玄関しかない方は見えない様に収納しましょう。

玄関を綺麗にするほうき。

シンプルなほうきがモダンな家に映えます。

モダンでもナチュラルでもどちらでも合いそうなほうきです。

ナチュラルなほうきは暮らしに馴染む。

いたってシンプルなほうきは単調だから飽きがきません。
どんな家にも映えてくれシンプルな中に十分な存在感があるほうきは
毎日の玄関掃除を楽しくしてくれそうです。

ほうきだってこだわりたい。

スゥエーデン生まれのほうきはデザイン性に富んでいます。
無駄のない作りでこだわりを感じれます。

シンプルで洗練されたほうきもいいけれどほうきで遊びたい。
元気に玄関掃除がしたいという方にポップな玄関ほうきを紹介しましょう。

ほうきはポップで元気に玄関掃除。

ドロッピー ほうき 

とってもキュートな玄関にぴったりのほうきです。
掃きやすい毛足の広さで玄関を綺麗に清潔にしてくれます。

DULTON ダルトンのほうき

カラフルでポップなほうきとちりとりのセットです。
玄関だけでなくデスクやサッシ等のちょっとした掃除にも役立ちます。

■サイズ:ブラシ:L330(mm) ダストパン:L330 W215(mm)
■材質:ハンドル:竹 ブラシ:PET ダストパン:スチール

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

コンパクトなサイズが扱いやすいほうきです。
玄関の細かい隙間等に活躍してくれそうですね。

ダルトン スマイリー ほうき

ダルトンのカラフルなほうきとちりとりのセットロングタイプです。
ちりとりにはスマイリーのにこやかな笑顔が刻まれています。
玄関掃除をこのほうきでして笑顔を家中に運びませんか。

サイズ 幅32.5×高さ99cm
素材 本体:スチール ブラシ:ナイロン
重量 1.6kg

出典:http://item.rakuten.co.jp

風水なんて気にしない。ほうきを玄関に飾る。

風水的にはNGですが玄関にほうき等の掃除道具を飾ってみるのはいかがですか。
せっかく自分好みのほうきを購入したんですから飾って楽しむのもありなのです。

ほうきは玄関インテリア。

さらっと置かれたほうきはまるで玄関のインテリアの様です。

ほうきはカラーを揃えて。

玄関に置かれたほうきや掃除道具は同色でまとめるととってもすっきりとして見えます。

ほうきは玄関に吊るして見せる。

こだわりをもったデザインのほうきは潔く見せます。
デザイン性が高いほうきは玄関で目に入ってきてもお洒落に映えます。

玄関にはこだわりのほうきで暮らしをハッピーに。 まとめ

暮らしをゆたかには玄関から。

毎日暮らす場所だから清潔に保ちたいですよね。
玄関は家の鏡です。だからこそ特に綺麗にしたいという気持ちに馴染んでくれるほうき。

お気に入りのほうきを見つけて収納して掃除の度に楽しむのもよし。
見せる収納で見て楽しむのもよし。

貴方ならではのほうきの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

素敵なほうきを選んで楽しむ。
そして毎日の玄関掃除が暮らしをゆたかにしてくれる事間違いなしです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ