【機能もおしゃれも譲らない!】インテリアにおしゃれなラック☆

収納の為だけでなく、ラックもインテリアに合わせておしゃれにしたいですよね。今回は、おしゃれなインテリアにピッタリなラックを紹介します。収納もできて機能性もあるラックを、おしゃれさも加えて、インテリアのアクセントにしてみませんか?

インテリアに欠かせないラックとは?

インテリアを損なわずに収納ができるおしゃれなラック☆

棚。台。また、整頓 (せいとん) のために物をそこに入れたり立て掛けたりするもの。「マガジン―」「CD―」

出典:http://dictionary.goo.ne.jp

主にオフィス家具や什器としての棚のこと。ただし、「棚」とは厳密には棚板を指し、rackは「架」である → wikt:架。このため、ラックをかぞえる際の助数詞は「架」で、1架2架とかぞえる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ラックとは、収納をするための棚のことみたいですね。
おしゃれなものも多いので、こだわりのインテリアを損なわず、さらに素敵なインテリアにもできるかもしれません。

インテリアに合わせたラック①ナチュラル

便利なマガジンラックも、ナチュラルなカラーで優しいインテリアにピッタリです。

フレンチカントリーな魅せる、ディスプレイラック♪おしゃれで雰囲気のあるディスプレイラックが登場。

出典:http://iemo.jp

間仕切りとしても使えるラックです。
ナチュラルなインテリアともなじんで素敵ですね♪

“見せる”と“隠す”でおしゃれに間仕切り。オープンスペースと扉収納スペースが市松状に並んだ間仕切りラック。見せたい物はオープンスペースに、ごちゃつくものは扉の中に収納すれば、スッキリおしゃれな印象に。

出典:http://tok.graps.biz

こちらは壁掛けタイプのラックです。
大きなラックだと置く場所に困るかもしれませんが、これなら困りません。
インテリアのアクセントにもいいですね☆

壁面シェルフを取り付けた部屋は、立体的でいっそうおしゃれな空間に変身します。さらに、空いたスペースを無駄にすることなく、余った場所も有効に活用できますのでインテリアとしてだけではない魅力もしっかりあります。

出典:http://iemo.jp

ナチュラルなインテリアには、木のぬくもりを活かしたラックが似合いますね♪
自然な木の色や木目が、インテリアのナチュラルというテイストをより引き立ててくれます。

インテリアに合わせたラック②モダン

カッコいい黒のラックは、男性のインテリアにもピッタリ☆
クールでモダンなインテリアに。

こちらもモダンなインテリアに!
おしゃれなマガジンラックなら、片付けもはかどりそうですね。

お気に入りの雑誌を並べて、素敵にディスプレイできるマガジンラック。ダークブラウンの木目調シートとスチールを組み合わせたモダンなデザインで、リビングやお部屋をおしゃれに飾ります。

出典:http://www.bellemaison.jp

無機質な感じがモダンでおしゃれです。
インテリアをぐっとおしゃれにしてくれそうなラックです☆

洗練されたデザインのモダンテイストでおしゃれなマガジンラックです。リビングなどにさり気なく置いてあるととってもおしゃれに見られます!

出典:http://kagu-note.com

モダンなラックを紹介しましたが、どれもインテリアとしても素敵でおしゃれですね。

インテリアに合わせたラック③フェミニン

可愛いインテリアにぴったりな、ハンガーラックです。
パイプがハートの形になっていて可愛いです♪

引出しにフリル&リボンをあしらった、ガーリーなデザインのハンガーラック。

出典:http://www.romapri.com

アンティーク調でフェミニンなラックは、女性らしいインテリアを演出してくれます。

ヨーロッパの王室の様なロマンティックな空間を演出してくれます。
こだわりぬいたデザインだけでなく、収納力にも長けた作りでインテリア性&実用性を兼ねそろえた商品となっております。

出典:http://fashion-amika.jp

階段状の壁掛けのラック。
シャビーなテイストが、女性らしいインテリアに♪

シャビーでシンプルなインテリア♪
シンプルだけど一工夫ある。
ナチュラルだけど使い込まれた様な味わいもある欲張りなインテリア雑貨。

出典:http://www.oliveolive2014.com

フェミニンで可愛いインテリアには、収納であるラックも可愛いものがいいですよね。
アイアン調やアンティーク調が、ヨーロピアンな雰囲気のインテリアにしてくれます。

ラックでインテリアをおしゃれに♪まとめ

収納もできて、おしゃれなインテリアにもなるラックを紹介しましたが、いかがでしたか?

インテリアにはこだわりたいけど収納が減るのはいや、という人は収納におしゃれなラックを使ってみてはいかがでしょうか。
自分のお気に入りのテイストに合わせて、素敵なラックを探してみましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ