癒し癒され空間!お風呂は椅子にこだわりを持って気分を高めよう

毎日の疲れた心を癒してくれるお風呂。お風呂に入って椅子に座り体を洗い流す。そんな時に座り心地の悪い椅子やお風呂にマッチしない椅子だとテンションが下がってしまいます。癒し癒され空間だからこそこだわって自分好みの椅子を見つけませんか。

お風呂の椅子の選び方

風呂の椅子はどうやって選ぼうか。

風呂の色味に合わせて。
好みのデザインで。
掃除がしやすい椅子が良い。

選ぶポイントは人それぞれだと思います。

風水で風呂の椅子は何色にすると良い?

水の気を持つ浴室に黒いものを置くと陰気がこもりやすくなるので避けましょう。

出典:http://www.interior-heart.com

色は白もしくは黄色が良い。

出典:http://rasyure.com

癒し空間に置きたい風呂の椅子

RETTO 風呂椅子

座る面が広く設計されており座り心地が良いとされる椅子です。
癒される場所のお風呂だからこそ椅子にもより良い物を求めたいですね。

シンプルで硬質感のあるデザイン、光沢のあるホワイトカラーはちょっとリッチで、
高級ホテルのバスルームを思わせてくれます。

出典:http://www.rakuten.co.jp

風呂椅子は、座面が広く設計されているので、座って安定感があります。
少し身体が大きめの男性にも、安心してご利用いただけます。
また、背もたれのホールド機能で、座った姿勢を楽に保てます。

出典:http://www.rakuten.co.jp

バスチェアー・ドットライン

非常にシンプルな椅子です。
シンプルですが洗練されたデザインでお風呂タイムが楽しみに。

一見シンプルに見えますが、サイドのラインがスタイリッシュ。ブラック&ホワイトのモノトーンで各2色。違う色でバスチェアとウォッシュボウルを揃えてみても素敵かも?!

出典:http://item.rakuten.co.jp

無駄な箇所がありませんので掃除がしやすいです。
湿気のこもりやすいお風呂場は掃除がしやすい風呂用品がマストです。

アルミの風呂椅子

扱いやすいアルミの風呂椅子です。
しっかりとしているので座りやすく安心感があります。

癒され空間の風呂だから木のぬくもりを。

ひのきの風呂椅子

まるでお風呂屋さんに来たような風呂椅子です。
お風呂でまったりくつろぐのが好きだと言う風呂好きさんならたまらない1品。
ひのきの香りがまた素敵なのです。

浴室の雰囲気をガラリと変えてくれる、ひのき風呂椅子。

天板のサイズ・高さともに最もバランスのとれた風呂椅子です。
ゆったりと座れる大きな座面とほどよい高さが安定感を感じさせます。

出典:http://daiwa.shop-pro.jp

木目の美しいひのき風呂椅子を長持ちさせるため、木の内部にしみ込んで硬化し、はっ水するシリコン塗装を施しています。
水の浸入を防ぎ、黒ズミ・カビを抑えますので、きれいなまま長く使えます。

出典:http://daiwa.shop-pro.jp

木目で心配なのはカビですが撥水シリコン塗装が施されています。

はこ型風呂椅子

四角いフォルムが愛らしい風呂椅子です。
いるの下の段には風呂桶等が収納できるように設計されています。


米ヒバは、アラスカからオレゴンにかけての太平洋岸で採取され、学術上はヒノキ科ヒノキ属に分類されヒノキに近いのですが、色、香りが青森ヒバに近いことから日本では米ヒバの名が付けられました。

出典:http://www.youbido.jp

はこ型椅子にはヒバが使われています。

青森ヒバと同じく、ヒノキチオールを含み、耐水性、耐腐朽性、防カビ、防ダニ効果に優れるため建物や浴槽の材料として使われています。

出典:http://www.youbido.jp

風呂椅子の収納方法は

バーに引っ掛ける

風呂椅子の脚をバーに引っ掛けて防カビ対策です。
風呂椅子を清潔に保つことができます。

吊るして収納

風呂椅子の穴をうまく利用して吊るしています。
空中に浮かすことで裏側まで乾燥させ防カビ対策です。

キッチンペーパーホルダーを利用

キッチンペーパーホルダーを利用して収納します。

キッチンペーパーホルダーに収納

キッチンペーパーホルダーに風呂椅子を引っ掛けて収納しています。
アイデア賞ですね。

風呂は椅子にこだわって気分を高めよう。まとめ

癒し空間のお風呂

お風呂に入って体を洗うときに欠かせない椅子。
椅子に座って体を洗い流しながらリラックス。

そんな椅子が座り心地の悪いものだったりお風呂の空間とマッチしないものだとテンションが下がりますよね。

自分好みのニーズに合わせた椅子を見つけてお風呂をより楽しい場所にしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ