鉢植えは冬のガーデニングにピッタリの寒さに強い多肉植物がおススメ

冬に鉢植えを育てたいなら、寒さに強い多肉植物がおススメです。冬のガーデニングは、どうしても寒さが厳しくなるので、寒さに弱い植物はおススメできません。寒さに強い多肉植物の鉢植えなら、冬のガーデニングにもおススメなので、是非、育ててみて下さい。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え

みなさんは、多肉植物が寒さに強いことを知っていましたか?

霜が当たらなければ、戸外でも丈夫に育つと言われているんですよ。

是非、冬のガーデニングに、多肉植物の鉢植えを取り入れてみて下さい。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え① 白いココットの多肉植物寄せ植え

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え①の価格:1,200円

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え①は、白いココットに植えられた多肉植物になります。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え①の商品詳細

サイズ
直径6センチココット

多肉植物がカラフルなお菓子みたいで美味しそうですね。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え①をオシャレにラッピングした画像がこちらです。

プレゼントにもおススメですね。

ラッピングに空気穴を小さく開ければ、寒さ対策にもなりそうです。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え①の商品説明

霜のおりない戸外でも育てることができます。
お水やりは月に2回ほどでOK
簡単!丈夫!育てやすい!

出典:https://minne.com

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え② オリーブ・シルベストリス+多肉植物寄せ植え

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え②の価格:3,000円

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え②は、オリーブと多肉植物の寄せ植えになります。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え②の商品詳細

サイズ
全体の高さ:40~50センチ

グレーモスポットがシックで、オリーブや多肉植物ととてもよく合います。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え②を上方から映した画像になります。

ちょこっと顔を覗かせた多肉植物が可愛らしいですね。

多肉植物とオリーブは、とても相性がいいんですよ。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え②の水やりの仕方

お水やりはメリハリが大切です!

土が乾いたらたっぷりと!


乾いてないのにお水をあげちゃったり、ちょろちょろやりもだめです。

あげるときはたっぷり!あげないときは我慢。です(‘∇’)

冬場であれば、やや土が乾いた状態になっても問題はありません。



「これじゃぁお水やりすぎて多肉が枯れちゃうんじゃないの?」と思われるかと思いますが

大丈夫です!!! というのも、オリーブは木なのでたくさんお水を吸いますね。

植えてある鉢の中の水分をぐぐぐーっとたくさん吸います。

水分を吸うということはそれだけ土も乾きやすくなりますね('-')

なので、多肉とオリーブが一緒に植えてある寄せ植えは

オリーブの育て方に合わせると上手に育てることができます♪

出典:http://sabotani.blog.fc2.com

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③ 多肉植物寄せ植えwithにょきにょきっち。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③の価格:3,800円

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③は、シンプルな白い鉢に植わった多肉植物の寄せ植えになります。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③の商品詳細

サイズ
鉢のサイズ:直径12センチ 高さ13センチ

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③の画像は見本で、品種の指定はできませんが、どんな多肉植物がやって来るのか楽しみですよね。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③の見本画像になります。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③に、人形は2つついてきます。

とても可愛らしい人形ですよね。

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植え③の商品説明

多肉は数年かけて上に伸びてきますが、
伸びた姿も可愛らしい品種の寄せ植えです。
変化していく姿も楽しんでいただけたら嬉しいです。

出典:https://minne.com

寒さに強い多肉植物の鉢植えを、是非、冬のガーデニングで楽しんでみて!

冬のガーデニングにおススメの多肉植物の鉢植えは、いかがでしたか?

ケーキのように美味しそうな鉢植えや、オリーブと一緒に植えられた鉢植え、鉢植えに人形が乗っているものなど、いろいろな鉢植えがありましたよね。

多肉植物のような寒さに強い植物は、冬のガーデニングにおススメなので、是非、育ててみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ