ちょこっとリメイクで家事もはかどる?キッチンのリメイク術!

主婦の皆さんにとっては、毎日の家事で一番おおく過ごすキッチン。かわいくておしゃれな空間にリメイクさせられたら、食事の支度も楽しくなりそうですね。どうやったらかわいいキッチンにできるのかな…と悩んでいる人に、すぐにやりたくなるキッチンのリメイク術をご紹介します!

女性はおしゃれなキッチンに憧れる!

外国のキッチンは本当におしゃれで憧れますね。

日々の食事の支度や、洗いものなど、女性はキッチンで過ごす時間も長いはずです。そんな空間だからこそ、毎日の家事が楽しくなるようなキッチンに憧れますね。

キッチンリフォームしたい!https://t.co/vETd1e5G8f

Wed Dec 16 02:00:16 +0000 2015

実家リフォームしてて、暇だから覗きに来たら、すごく綺麗になってた。 キッチンは白がいいね。 うちも10年たったからリフォームしたい⇨先立つものがないけど

Tue Dec 15 03:01:02 +0000 2015

キッチンをリフォームしたり、ちょこっとdiyなどで改造したいという人は多いですが、物が多かったり毎日使う場所なので時間をとって大がかりにやることが難しいという悩みもあります。

賃貸でもできる?リメイク術でキッチンを変身!

賃貸だから大がかりなリフォームやdiyはできないけれど、ちょっとしたリメイク術で憧れのキッチンを手に入れた人もいます。

カントリー風キッチン 一人暮らしのキッチンを可愛くリメイク★ → https://t.co/YqBhbDwFhN

記事番号:50002/アイテムID:1611142のツイッターの投稿画像

Mon Dec 14 13:37:03 +0000 2015

☆キッチン作業台 100円雑貨で機能的にリメイク ⇒ https://t.co/YZFbx7ei6g

記事番号:50002/アイテムID:1611144のツイッターの投稿画像

Sat Dec 12 03:01:27 +0000 2015

さっそく真似したくなるリメイク術をご紹介します!

100均のリメイクシートは万能!

一時期、売り切れ続出したリメイクシートはキッチンの演出にもかなりお役立ち!

もはや、diyをする人の中では100円ショップのリメイクシートの存在は当たり前です。

DIYでキッチンを100均商品でリメイク #2 Kitchen remake . yoohpost yoohpost

壁紙を変えてリメイク!

レンガ調の壁に張り替えるだけで、ぐっとナチュラルテイストのキッチンに早変わり!

ビビットなタイル柄はモダンな雰囲気を演出してくれます。

油汚れや水垢がどびちった壁ではかわいくありませんね。きれいに掃除してリメイクシートを張ってみましょう。傷や落ちづらい汚れも隠せて一石二鳥です。

引き出しにリメイクシート

板壁風のリメイクシートで収納棚の雰囲気が変わります。

賃貸などで備え付けの引き出しや収納棚にも、リメイクシートを貼るだけでおしゃれに変身です。はがせばきれい元通りなので安心ですよ。

冷蔵庫も?リメイクシートで変身!

浮いた存在になりがちな冷蔵庫も、リメイクシートで雰囲気を変えてみましょう。たちまちおしゃれになりますよ。

レンジフードもおしゃれに変身

無機質なレンジフードもおしゃれになります。
(※リメイクシートをはるときには、火災の原因にならないように注意しましょう。)

使いやすい調味料収納で叶えるおしゃれキッチン

ついつい数が増え、キッチンのスペースを占領しがちな「調味料」。うっかり賞味期限を切らしてしまったり、残っているのに気付かず新しいものを開けてしまったりした経験はありませんか? そんなときは、キッチンがすっきり片付く調味料の整理術を試してみましょう。調味料の定位置が決まっていると、料理がしやすくなるメリットもあります。

出典:http://hatenanews.com

きれいでおしゃれなキッチンにするためのカギは、調味料収納にありそうです。

スタッキングできる容器につめかえ!

スタッキングとは、重ねられるという意味です。

ホーロー容器は見せる収納としてもおススメです!

マグネットシートで簡単&おしゃれリメイク!

冷蔵庫など、キッチンにはマグネットでくっつけることができるスペースがたくさんあります。


100均でマグネットを買ってきて瞬間接着剤でぺたっとくっつければ、あっという間に完成。超強力マグネット(ネオジウム磁石)のくっつく力は強いのでオススメ。磁石がつかない木製の戸棚などに付けたい場合は100均のステンレスプレートが便利です。

出典:http://jyoshikoredou.com

調味料の瓶などにマグネットを付けてリメイクすることもできますが、なんと100円ショップでマグネット付の調味料ケースも売られています!

100均の木箱をリメイクした調味料収納

ウッドボックスを並べただけの簡単収納!

木箱3つをリメイクして作られた調味料ケース。

流行りのカフェ風リメイクは黒板がポイント?

黒板があると、カフェのようなおしゃれ空間が演出されますね。

意外と難しくない?黒板塗料でリメイク!

黒板塗料とは、塗ると黒板を作ることができる塗料です。壁や家具などに塗って使います。

水性と油性がありますが、塗りやすさは水性、耐久性は油性が優れています。また、もっと簡単にリメイクしたいという時はスプレータイプもあります。

黒板塗料でリメイクしたキッチンのアイディア

収納棚の一部を黒板塗料でペイントし、黒板にはちょこっと落書きを。カフェのような学校のような雰囲気のキッチンになりました。

対面キッチンの表向きの部分がすべて黒板になっています。お子さんの落書きが楽しいですね。

冷蔵庫に黒板塗料を塗って。買い物のメモなどもしておけますね。

黒板は、マグネットとも相性抜群!

先ほど紹介したマグネットの収納は、黒板との相性抜群です!一気におしゃれなキッチンになりますね。

お手軽なシートでも実現可能!

壁や冷蔵庫に貼って黒板を作れるリメイクシートもあります!賃貸の方でも安心です。

ちょこっと使いにとても便利です。なんと100均のリメイクシートにも、黒板タイプがあるそうです。

100均の小さな黒板で演出!

ダイソーやセリアなど、100均でも小さな黒板が手に入ります!

メニューを飾るとカフェ風のキッチンに!

ごみの日も黒板に書かれているだけでおしゃれです。

すぐできる?キッチンリメイクのまとめ

いかがでしたか?リメイクシートやマグネットなどを活用すると、簡単におしゃれなキッチンに変身できるようですね!キッチンは毎日過ごす場所だからこそ、快適な空間にしたいですね。低コストでも実現できるリメイク術もありますので、ぜひ試してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ