カーテンをリメイク!素敵なカーテンや色々な小物を作っちゃおう!

引っ越しをすると窓の大きさが違って、カーテンが使えない!!買い替えするのにも意外にカーテンって高いし、お気に入りのカーテンだったからまだまだ使いたかったのに…そんなときはカーテンをリメイクしてみては?カーテンのリメイクで更に素敵なカーテンにしちゃいましょう!

カーテンをリメイクしてみませんか?

引っ越し先の窓の大きさにカーテンが合わない……!

それぞれのお家や部屋で窓の大きさはさまざま。せっかく買ったカーテンが引っ越し先では寸法が合わないことってありますよね。買いなおすのももったいない……そんなときはカーテンをリメイクしてみませんか?

新しいカーテンに買い替えたけど、古いカーテンはどうする?

また、新しいカーテンに買い替えたけど古いカーテンをそのまま捨てるのは勿体ない!という方も………カーテンは大きな布ですよね。いろんなものにリメイクできそう。

幅や丈を足してカーテンをリメイクしたり、使わなくなったカーテンをリメイクして新しいものを作ってみましょう!

カーテンをリメイクして丈を伸ばす!

窓の大きさに合わないカーテンはリメイクしてみましょう!
窓の高さに足りないカーテンは丈を足してみて。足した部分がアクセントになって、より素敵なカーテンに!

丈を足してカーテンをリメイク!

模様と同じ色を使って丈を足すと、統一感があって素敵ですね。

丈を足してカーテンをリメイク!

模様と同系色を使うとリメイクした布となじんで素敵です。

丈を足してカーテンをリメイク!

上部と下部両方に丈を足してカーテンをリメイク。

カーテンをリメイクして幅を伸ばす!

窓の大きさに合わないカーテンは横幅を広げましょう!
ちょっとしたアクセントになって素敵。

幅を足してカーテンをリメイク!

端に布を足して、カーテンの幅を伸ばします。アクセントになって素敵ですね。

幅を足してカーテンをリメイク!

あえて目立つ色を足して。ビビッドな雰囲気に。

幅を足してカーテンをリメイク!

こちらは模様と同系色の布を使って幅を広げて。落ち着いた雰囲気に。

カーテンをリメイクして、いろいろな小物に変身!

カーテンをまたカーテンとしてリメイクする以外にも、カーテンの布を使っていろいろな小物にリメイクすることもできます。
カーテンに使われている布はしっかりしていて、大きさも大きいのでいろいろなものが作れそう!

カーテンをリメイクしてシェードに変身!

小窓のシェードにカーテンをリメイクしました!

カーテンの生地でクッションに!

ゴージャスな雰囲気のクッションカバーに変身しました。

カーテンが椅子のカバーに。

こんな風にもカーテン生地がリメイクされるんですね!

こんなものにもリメイクできる……!

テーブルクロスやテーブルランナー
ランチョンマット
トートバッグやエコバッグ

なんかはどうでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カーテン生地のでかトート

カーテン生地はしっかりしてて、トートバッグにしても使い勝手がよさそうです。

カーテンをリメイク 『クッションカバー』

カーテン生地で作るとちょっと品がよく
おしゃれですホントおすすめですよっっっ
カーテンを買え変えることがあったら
ぜひ試してみては・・・

素材によりますが、玄関マット・クッションカバーなどにしたことあります。
あとはカーテンの幅や長さを替えてボックスカバーなどにもできます。
お友達は額に入れてファブリック風にしてました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カフェカーテンをリメイク

カフェカーテンをリメイクして可愛いバッグが出来上がりました。

アンティーク・リメイクワンピース

アンティークのカーテンがリメイクで素敵なワンピースに。

カーテンのリメイク色々を紹介しました!

カーテンを再利用!

カーテンの生地はしっかりしているので、使わなくなったカーテンをそのまま捨てるのはもったいないですよね…

カーテンのリメイクafter

↑のカーテンをリメイクしてクッションカバーに変身!正方形のクッションと横長クッションに。

カーテンのリメイクafter

テーブルスタンドのセードとカルトナージュのティッシュボックスにリメイク!

いかがでしたか?
カーテンノリメイクいろいろ、紹介しました。
窓の大きさに合わないカーテンはリメイクでまた使えるように……
使わなくなったカーテンは布をいかして素敵な小物に………

いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ