ここまでできる!100円ショップグッズを使ったアイディアDIY&収納術

最近では100円ショップグッズもオシャレでかわいいアイテムが増えてきましたね。100円ショップグッズを使ったアイディアDIYや収納術をいろいろとまとめてみました。100円ショップグッズを使って、簡単アイディアで手軽にコーディネートを楽しむことができます。

あなどれない!100円ショップグッズ

100円ショップと言っても最近ではおしゃれで便利なグッズ、アイディアグッズがたくさん揃っています。手軽にDIYを楽しみたい人の強い味方ですよね。キッチンやリビングなどで、日頃悩んでいる収納やインテリアに、どんなアイディアDIY活用術があるのでしょうか。
アイディア1つで手軽でおしゃれな雰囲気に大変身できそうですね。

100円ショップグッズでアイディア収納&DIY ~キッチン編~

100円ショップのすのこを組み合わせてスパイスラックに!
簡単アイディア収納でお好みの色を塗れば、100円ショップのすのことは思いませんよね。

100均のすのこをペイントして、組み合わせてビスで留めて調味料ラックの完成!!

出典:http://39.benesse.ne.jp

100円ショップでよく見かけるワイヤーネットを使ってごちゃごちゃ収納していまいがちな、おたまやフライ返しなどの調理道具を壁にぶら下げてアイディア収納。
調理の時も取り出しやすいですね。

100均で、ワイヤーネットと吸盤フック、カゴを購入してキッチン横のタイルに設置しました。

出典:http://happyfoodmania.ti-da.net

業者に頼んだら高つく壁紙も100円ショップのリメイクシートで簡単DIY。
貼りたい場所に合わせて、はさみやカッターで簡単にカットできて、弱い粘着シールタイプなので間違っても簡単に剥がせます。
で初心者でも気軽に使えるアイディアアイテムですね。

レンガ風のリメイクシートでキッチンのDIY♪こちらもかなりキッチンのイメージが変わりますよね。リメイクシートは壁の汚れも防いでくれます。

出典:http://mamari.jp

冷蔵庫も100円ショップのリメイクシートでおしゃれに変身!
簡単に貼れるのでいろんなアイディアが浮かんできますね。

木目調の冷蔵庫が欲しかったので、まだまだ使える冷蔵庫をリメイク!シールを貼っただけには見えない高級感にビックリ♡

出典:https://locari.jp

100円ショップグッズでアイディア収納&DIY ~リビング編~

何度も片付けをしてもおもちゃが散らかっしぱなしになってしまってる事ってよくありますよね。
100円ショップのファイルホルダーを使って、おもちゃを種類ごとに分けて引き出しのようにしてアイディア収納。ファイルホルダーをいくつか組み合わせるだけなのでアイディア次第でいろいろな場所に手軽に収納できます。
取り出しやすく片付けやすい収納環境になるので、お子さん自身が楽しく片付け出来るようになりそうですね。

ひっぱり出せばすぐ手に取れるので、あちこち散らばりやすいのですが
片付ける際も手に取りやすく、ポイポイ入れるだけなので
子どもだけでお片づけができます〜。

出典:http://matome.naver.jp

またまた100円ショップのすのこのアイディア収納、マガジンラックです。
見せて収納するタイプでしたら、すのこの耐久性を心配せずに並べることができますし、塗料で好きな色に塗ったりして色々なアイディアでオリジナルのマガジンラックが作れます。

マガジンラックだってすのこでお手の物。
使い勝手も良さそうです。

出典:https://kinarino.jp

お子さんの絵本を飾ってもかわいいです。簡単に取り出せるので便利ですね。
100円ショップのすのこって言われないとわからないですね。

100円ショップの木製の仕切りBOXにブリキのオーブンバケットを組み合わせたおしゃれな収納。
アクセサリーやちょっとした小物を入れるのに便利なアイディア収納棚です。

セリアの仕切りボックスとブリキトレイで小引き出しを作る技は、本当にたくさんの方が実践されています。

出典:https://colors.today

100円ショップグッズでアイディア収納&DIY ~玄関編~

いつのまにか靴がたくさん増えていて、気がついたら下駄箱に入らない!!って事ないですか?
100円ショップのワイヤーメッシュと結束バンドのみで簡単にシューズラックが出来ます。
よく履く靴やお子さんの靴など置いておくと取り出しやすいアイディア収納です。

100円ショップで売っているワイヤーネットでシューズラックを作りました。
ワイヤーネット5枚を結束バンドで組み立てただけなのですごく簡単。年々増えつづけ玄関の靴入れからあふれた靴たちの整理にとても役立ってくれています。

出典:http://blog.goo.ne.jp

100円ショップのお皿を乗せるラックやコの字ラックを使って2段にすれば、収納が2倍になるので増えた靴もラクラク入るアイディア収納ですね。
お皿を乗せるラックを使うアイディアはすごいですね~。

収納が倍になって、私の靴もまだまだ買い足せるわ~♪

出典:http://39.benesse.ne.jp

すのことフックの組み合わせて作ってありますが、とても100円ショップグッズとは思えないおしゃれなインテリアですよね。かばんやコートなどをちょっと掛けておくのに便利なアイディア収納術です。

100円ショップグッズでアイディア収納&DIY ~トイレ編~

広くないトイレは収納場所に困ってしまいますよね。
つっぱり棒とワイヤーメッシュを組み合わせておしゃれなアイディア収納に大変身。
両方とも100円ショップで手に入るのでリーズナブルに大容量の収納が手軽に作れます。

トイレって細々したものがけっこうあるんですよね。つっぱり棒と100均のネット×ボックスで整理すればすっきり!ボックスも白で統一して、清潔感のある“見せる収納”に。

出典:http://kurashinista.jp

さらに、100円ショップのつっぱり棒を使ったアイディア収納で、つっぱり棒を2本使用して1本にカーテンを付ければ隠しておきたいトイレ用洗剤なども場所を取らずに収納できます。

先ほど紹介したリメイクシートを壁に貼ると一気に雰囲気がかわりますね。
100円ショップの商品とは思えないほどのクオリティなのでアイディア一つで色んな所をおしゃれにDIY出来そうですね。

インテリアでおしゃれにするのが難しいトイレも、リメイクシートを貼るだけで簡単にナチュラルなオシャレ空間に早変わり!

出典:http://weboo.link

100円ショップのリメイクシートはレンガ調や木目調だけではなくタイル調もあるので、床に貼ってもおしゃれな雰囲気になりますね。
アイディア次第でいろいろリメイクを楽しめます。

まだある!100円ショップのすのこを活用したアイディア収納

100円ショップグッズの中でも「すのこ」を使ったアイディア収納術&DIYが多くあります。
100円ショップのすのこは種類も豊富にあるので、いろいろな大きさの組合せが出来て、さらに塗料で好きな色にも出来るのでアイディア次第でいろんなものが作れます。

記事番号:50908/アイテムID:1652699の画像

出典:http://m3q.jp

すのこを6枚使用した傘たて。
よく売られてる傘たては四角く場所を取るものが多いのでこれでしたら場所も取らずに傘を立てておけるアイディア収納ですね。

コレクションBOXも作れちゃいます。
趣味でコレクションした物やお子さんのミニカーなど飾るとおしゃれですよね。

こんなおしゃれなガーデニング用の棚だって作れちゃいます。
とても100円ショップのすのことは思えませんよね。
オリジナルの棚が作れるので、色んなアイディアが浮かんできますね。

水はけも良いすのこは、ガーデニングにもピッタリですね。淡い水色は、鉢植えのグリーンも引き立てますし、缶ののシルバーとも相性の良い色だと思います。

出典:http://www.kurashiru.com

いかがでしたか?
100円ショップグッズを使ったDIYやアイディア収納がたくさんありますね。
100円ショップでしたら手軽で簡単にDIYで作ったり、リメイクしたり出来るので自分の好きなインテリアを作ってお家をおしゃれに変身させてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ