インテリアとしても大活躍の観葉植物!横浜で人気の販売店は?

インテリアとしても活用できる観葉植物ですが、オシャレな観葉植物ってどこで買えるのか気になりますよね。そこで今回は、食べ物や観光地としても人気がある横浜でおすすめの販売店を紹介します。横浜へお出かけついでに、オシャレな観葉植物をゲットしてみませんか?

観葉植物はオシャレな横浜で

人気の高い街

横浜は、夜の夜景だけでなく食べものやファッションなどでも人気の高い街ですよね。

そんなオシャレな街で、インテリアとしても大活躍の観葉植物を探してみませんか?

今回は観葉植物の品揃えが豊富な大型店など、横浜でオススメの販売店を紹介します。

横浜で観葉植物が買えるおすすめの販売店

ガーデンセンター横浜

日本最大級

日本で最大級といわれる園芸専門店で、鉢植えや観葉植物などさまざま種類が販売されています。

他では入手できない逸品とも出会える、といわれるほどの豊富な品ぞろえです。

カフェも併設

観葉植物を眺めながら、ゆっくりくつろげるカフェも併設されています。

店舗情報

ガーデンセンター横浜

住所:〒221-0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑2
アクセス:東急東横線「反町」下車徒歩5分・京浜急行線「神奈川」下車徒歩5分
営業時間:10:00~18:30
定休日:なし
電話番号:045-321-3744

ザ・ガーデン本店

遠方でも便利な通販

横浜市内だけでなく、東京都や仙台など合計5店舗を展開していて、近くに販売店がなくてもネット通販が可能です。観葉植物だけでなく、園芸全般を取り扱っています。

園芸教室も
寄せ植え実演会やガーデンサークルなど、各々の店舗で園芸教室を開催しているので、自分の興味がある教室に参加することも可能です。

店舗情報

ザ・ガーデン 本店

住所:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町2582
アクセス:「新羽駅」下車徒歩6分
営業時間:9:30~19:00
定休日:元日のみ
電話番号:045-541-4187

ENGEI ICHIKAWA

切花や鉢植え、ガーデニング用品まで幅広く取り扱っていて、ネット通販も行っています。1Fがガーデニングメイン、2Fが観葉植物メインとなっています。

ミニサイズや寄せ植えの観葉植物から、大きなものまで幅広いサイズと種類を扱っていて、迷ったときはアドバイスも貰えます。

店舗情報

ENGEI ICHIKAWA

住所:〒222-0034 神奈川県横浜市港北区岸根町550
アクセス:「岸根公園駅」2番出口より徒歩8分
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
電話番号:045-481-8555

アクタス横浜店

北欧雑貨店
北欧の雑貨店で、ソファなどの家具や雑貨を取り扱っています。観葉植物も取り扱っているので、観葉植物を初めてみたい!という初心者の方にオススメです。

雑貨と一緒に
店内では雑貨と一緒に展示してあるので、自分の部屋に置いたときのイメージが沸きやすいのです。

店舗情報

アクタス横浜店

住所:〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター 5F
アクセス:JR「横浜駅」東口より徒歩約5分
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
電話番号:045-440-5100

横浜には観葉植物のレンタル店舗も!

グリーンポケット横浜戸塚店

観葉植物のレンタル
全国に50店舗もの加盟店と協力店をもつグリーンポケットでは、観葉植物のレンタルを行っています。

オフィスや飲食店、商業施設や個人の自宅などいろいろな場所に設置が可能です

また貸し出すだけでなく、グリーンマスターに認定されたスタッフが定期的に管理からメンテナンス、交換までを担ってくれるのです。

手間いらずで品質の良い観葉植物を飾れるのが、魅力ですよね。

店舗情報

グリーンポケット横浜戸塚店

住所:〒245-0065 神奈川県横浜市戸塚区東俣野町1263
アクセス:小田急江ノ島線「善行駅」より車で9分
電話番号:045-858-3036

観葉植物の種類と育て方

観葉植物にもいろいろな種類と、それぞれの育て方があります。自分のライフスタイルに合った観葉植物を選びましょう。

動画でチェック!

観葉植物 種類と育て方

観葉植物でオシャレな部屋に

いかがでしたか?

観葉植物は、その存在だけでインテリアになるだけでなく癒し効果もありますよね。ぜひ、お気に入りの観葉植物を見つけてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ