皮や布張りなどいろいろなアンティークソファを集めてみました。

アンティークソファといっても一人掛けから三人掛け、布張りに皮張りなどいろいろありますね。自分の家には似合わないと思っているかもしれませんが見ているだけでも楽しいですよ。こんなアンティークソファにはどんな格好で座ってみたいか想像するのも楽しいかもです。

布張りアンティークソファ

落ち着いた雰囲気のあるソファ

高級感と落ち着いた雰囲気を両方兼ね備えたアンティークソファですね。格調高い空間作りにオススメのソファです。

和の空間にもおすすめ。

三人掛けのアンティークソファになります。落ち着いた雰囲気がするソファなので和風のお部屋にも合いそうな感じがします。

彫刻が素敵なアンティークソファ

繊細な彫刻とエレガントな曲線がとても素敵です。また、布張りの模様に目がいくアンティークソファですね。

可愛いアンティークソファ。

可愛いのに上品なアンティークソファですね。エレガントな形に張り布の柄がとてもマッチしていて思わず座りたくなってしまいます。

ゴージャス系のアンティークソファ

イタリア製アンティークソファ

なんといっても彫刻が素敵ですね。色はアンティークホワイというそうです。ゴージャスなドレスを着て座ってみたいアンティークソファの一つです。

ロココ調のアンティークソファ

イタリア製ロココ調のアンティークソファです。最初に思ったのが写真館で家族写真を撮るときに使いそうって思ってしまいました。私だけかな?

18世紀に始まったデザインのアンティークソファ

18世紀にルイ15世のフランス宮廷から始まって、ヨーロッパの他国にも伝えられ流行したロココデザインのアンティークソファだそうです。ここから始まった感じでしょうか?

まさに高級アンティークソファ

座るときの洋服を選んでしまうアンティークソファですね。白の彫刻とピンクの張り布がなんとも高級感をかもしだしています。

ゴージャスなアンティークソファ。

色合いに目がいくアンティークソファですね。また、縁取っている彫刻の部分が繊細でポイントのゴールドの部分がよりいっそうゴージャスです。

繊細で優雅なアンティークソファ。

バロック調の彫刻のが繊細さと優雅さをかもしだしているアンティークソファです。白なのでお部屋の壁の色は選ばないですが、間違った置き方には注意です。

情熱的なアンティークソファ。

ロココ調のアンティークソファのようです。クッション部分が柔らかそうなアンティークソファですね。なんといっても赤が素敵です。

温かみを感じるアンティークソファ。

なんといってもこのソファの持っている曲線が素敵ですね。オレンジの張り布も主張しすぎてないので一人暮らしのお部屋にも置けそうです。

シンプルなのに優雅なソファ。

シンプルですが、猫足と座下の彫刻が素敵です。また、張り布の紫が落ち着きと優雅さを感じさせてくれるアンティークソファです。

アンティークソファは全体的にゴージャスなものが多いですね。ドレスを着て座っているイメージですが、ものによっては自分でも使えるかもと思えるものもありました。アンティークイコール古きよきものです。

革張りアンティークソファ

黒張りのアンティークソファです。

19世紀ブラックレザーのアンティークソファです。彫刻はやはり繊細できれいですね。下にロールがついているので移動に便利です。

存在感のあるアンティークソファ。

彫刻がなんとも立派なアンティークソファです。ボリューム感ある背・肘掛け・座面なのでゆったりとくつろげそうですね。

アンティークソファだから出る木の良さ

斜めのラインが素敵なアンティークソファですね。木の彫刻部分が使えば使うほどに磨かれていい色になっていきそうです。

グリーンの存在感。

イギリス 1970年代 チェスターフィールド ウィングソファだそうです。背もたれが高くて存在感がすごいですね。

使い続けられるソファ。

すみません、これはアンティークとまではいかず、イギリス 1980年代のチェスターフィールド3Pソファになります。このソファも長年誰かに使い続けられていくんでしょうね。

贅沢なソファ。

贅沢な総本革張りのアンティーク調のソファになります。個人的に背もたれがないのが気になりますがそういう作りなんでしょうね。

木製アンティークソファ

こまやかな彫刻が特徴。

下に引き出しのあるアンティークソファですね。細部にこだわったこまやかな彫刻に思わず目がいってしまうソファです。

アメリカンなアンティークソファ

アンティークソファというかビンテージ①

使い込んだ皮が味のあるアンティークソファです。このソファならオールドアメリカンなお部屋に演出してほしいなと思います。

自分仕様にカスタマイズ。

使い込んだ皮とむき出しのアイアンフレームが魅力的なアンティークソファ(ビンテージ)です。クッションの沈みの具合も調節できるようです。

シングルのアンティークソファです。使い込んだ皮が時代を物語っていますね。このソファに座ってバーボンでも飲みたい感じですね。

使えば使う程味が出てくるアンティークソファ。値段もそれなりにしそうですが、いいものなのでずっと受け継がれていくものなのでしょう。そんな一つを探してみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ