おしゃれなタンブラーで安らぎのひとときを♪人気のタンブラー紹介

スターバックスや各社コンビニでいつでも美味しいコーヒーが飲めるようになりました。せっかくなら、使い捨てのカップではなくタンブラーを使ってみませんか?この記事ではいま人気のタンブラーを写真でご紹介!思わず手にしたくなる、人気のタンブラーがあること間違いなし!

タンブラーって?

コンビニコーヒーの普及とともに人気が高まるタンブラー。そもそもタンブラーって何でしょう?今までタンブラーを使ったことの無い方も多いはずです。

語源は、倒れるもの、転ぶもの、です。最近のタンブラーは蓋がついていて倒れてもこぼれませんし、曲線的ではないものもあります。

出典:http://iemo.jp

タンブラーとは「取っ手がなく、大きな飲み口がついているコーヒーカップ」のことを言います。水筒のように保冷・保温性に優れていて手軽に飲み物を持ち運ぶことができるとして人気のアイテムでした。

いまやタンブラーは外で使うのはもちろん、お部屋の中でもちょっとおしゃれに使えるカップとしても大変人気のあるものになってきました。この写真のように持ち運ぶというよりはデザインを重視したお部屋でゆったりとコーヒーや紅茶を楽しめるタイプも人気です。

タンブラーは落したりしても割れにくいプラスチック製がメインです。しかしこちらは珍しいガラスのタンブラーです。お値段もちょっとプラスチック製よりも高いんですが、コーヒーだけでなく夏場暑い時期にはこれでビールや冷たい日本酒を一杯!というグラスのような使い方ができると人気を集めています。

このように、タンブラーで画像を検索しただけでもその種類の豊富さに驚かされます。そこで今回は、特に人気の高いタンブラーをご紹介してみようと思います。手軽に手に入るタンブラーだからこそ、人気の高いものを使いたいですよね。

今回ご紹介するのは、「スターバックス」、「しまむら」、そして「コンビニ」の人気タンブラーです。それぞれのタンブラーが人気なのは必ず理由があります。早速いっしょに見てみましょう!

人気のタンブラー① スターバックス

最初にご紹介するのは、コーヒーの人気ブランド「スターバックス」のタンブラーです。お店のカップで楽しむのも良いですが、スターバックスオリジナルのタンブラーでおいしいコーヒーやラテを楽しむのが人気です。

こちらはステンレス製のスタバタンブラーです。より保温性・保冷性に優れて丈夫なところが人気です。プラスチックと比べてもあまり重さが変わらないことも人気の一つといえるでしょう。

上でご紹介した基本のものも人気ですが、こんなに珍しいタンブラーまで販売されています。これは主に海外のスタバで発売されているものですが、ペンキが漏れ出したような独特のデザインは人気沸騰だそうですよ。

こちらもスタバで人気のタンブラーの一つです。白にあのスタバのマークではなく、ピンクのおしゃれな花柄模様が特徴的です。ほかにも期間限定、季節限定商品も販売されています。人気のものは売れ行きが良いのでお早めにチェック!

また各国限定のタンブラーもあります、こちらは韓国限定のようです。ほかにも、アメリカやイギリスで限定品が販売されているようですよ。もし海外旅行に出掛ける方は現地で人気のスタバタンブラーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

人気のタンブラー② しまむら

しまむらでタンブラー?あまりイメージがありませんよね。こちらはしまむらで販売されているスヌーピーのタンブラーです。お値段780円とお安く手に入るということで、最近特に人気が出ているんです。

便利とはいえ、意外といいお値段がしてしまう真空タンブラーが、しまむらではなんと780円という激安価格で販売中とのこと!しかもムーミンやスヌーピーなどの人気キャラクターの絵柄がある

出典:http://spotlight-media.jp

タンブラーは手軽に入手することができるとはいえ、お値段は1,000円以上するものが多いんです。それでも複数集めてしまうほど人気の商品なのですが、しまむら製のタンブラーは安くてしかもカワイイ!と人気を集めています。

しかも絵柄はムーミンやスヌーピー、ミッキーマウスやトトロなどの大人気キャラクターばかり!

出典:http://spotlight-media.jp

人気の理由はその可愛いデザイン。安さも魅力ですが、やっぱり使うなら可愛いものがいいですよね!デザインは複数存在するようで、どれも人気のキャラクターをあしらったものばかりです。

真空構造なのでいつまでも温かく(冷たく)美味しく飲めるほか、可愛いキャラクターのデザインが人気のこのタンブラー。外で持ち歩くのではなく、ご自宅でティータイムのお供に使える商品です。

女性に人気のキャラクターとともに、美味しいコーヒーや紅茶を楽しめるとあって使う方が増えているそうです。しまむらに足を運ぶときにはぜひチェックしてみてくださいね。

人気のタンブラー③ コンビニ

コンビニコーヒーの先駆けとなったローソンをはじめ、今ではどのコンビニでも挽きたてのコーヒーが楽しめるようになりました。このように、タンブラーを販売しているお店も少なくありません。

ステンレス製・プラスチック製を取り揃えており、しかもタンブラー持参だと値引してくれるところもあります。これならタンブラーを使わない手はないですよね。

オーダーするときにタンブラーに入れてもらうことができ、そうすると20円OFFにしてもらえるんです!

出典:https://cafy.jp

値引してもらえる金額は店舗によって様々です、そのお店で購入したタンブラーでなくても値引してもらえます。コンビニコーヒーが人気なのはこのようなサービスにもあるのかもしれません。

セルフでコーヒーマシンからコーヒーを淹れるタイプのコンビニの場合、お持ちのタンブラーが使えるかどうか不安ですよね。最近ではそんな方のためにコンビニで使えるタンブラーというのが販売されています。コンビニの美味しいコーヒーを持って帰ってゆっくり楽しみたい方にはとても人気が高い商品となっているようです。

このように、人気キャラクターの限定タンブラーもあります。こちらはローソンが行った、パンやお菓子についているポイントシールを集めてもらえる限定品です。大変人気が高く、在庫切れになるお店が続出したとか。

さらにコンビニ限定のタンブラーは、デザインを簡単に変更することができることもポイントです。お店で販売されているものや、ご自分の気に入った柄をタンブラーの中に入れてオリジナルのタンブラーを作ることができるのが人気の理由です。

人気のタンブラー、ぜひ手にとってみてください!

ご紹介してきたように、タンブラーはいま注目を集めるアイテムであることがわかりますね。人気のブランドはもちろん、手軽に使えるものがあちこちで販売されています。

かわいいタンブラーで飲めるだけでなく、お得なサービスも受けられるなんて、使わない手はありませんね!

出典:https://cafy.jp

いつでもどこでも、美味しいコーヒーが美味しいまま楽しめるのは嬉しいことです。どうしてもカップで買うと冷めたり温くなったりする・・・というお悩みをタンブラーが解決してくれますよ!

ぜひお気に入りのタンブラーを見つけて、皆さんにも素敵なティータイムを楽しんでいただきたいと思います。この記事でご紹介したタンブラーも注目してほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ