窓を、DIYで、補修したり、二重窓を作ったり。DIY作業を行います!

お住まいの窓。DIYすることと言えば、窓枠を補修したり、窓の隙間を埋めたり、二重窓をご自分で、作成したり。その様な事が、DIYで、窓関連の作業になります。二重窓にすると、冷暖房の効率がよくなりますので、節電効果があります。

窓の、DIY作業。補修や、内窓、二重窓を作成すること。

窓をDIY作業で、補修したり、隙間をテープで埋めたり、二重窓を作成したりすることがあります。

内窓を作成。DIYで。

内窓作成をしています。DIY作業を行っています。
木枠を作り、蝶番で窓の開閉を可能にします。

上の写真の窓枠はガラスの代わりにPP板を貼った内窓です。

出典:http://menzine.jp

PP板は、丈夫で安価。それに、加えて断熱効果も高いという特徴があります。
断熱効果が高いと言うことは、冷暖房の効率が上がります。

二重窓にすると、熱効果が抜群。DIYします。

PP板のはめ込み

二重窓を作る手順ですが、最後に、PP板をはめ込んで、
DIY作業が完了になります。

5mm角の棒を窓枠のサイズに加工します。続いて、290mmの1×2材の加工を行ないます。
窓部分の組み立て PP板のはめ込み 組み立てが終わった窓にニスを塗ります。

出典:http://menzine.jp

DIY作業を行います。木製の棒を窓枠サイズに加工し、組み立てます。
PP板をはめ込み、組み立ててから、ニスを塗って、DIY作業が完了です。

リビングの窓にDIYで窓枠を作ってます

ビフォー(DIY前)

DIYで、窓枠を作る前の状態です。
普通の窓ですね。DIY作業を施す前です。

軽めの板をHCでカットしてもらい、ボンド+タッカーで格子に組んで、丁番で窓枠に止めただけです。

出典:http://www.self-reform.com

軽めの板をホームセンターで、カットして、格子に組んでいます。
その後、DIYで蝶番を付けたそうです。

アフター(DIY作業を施した後)

アフター(DIY作業を施した後)

DIY作業をして、窓枠を取り付けました。
木の枠を取り付けたようです。DIYを施して、お部屋の雰囲気が優しくなっています。

洗面所やお手洗いなどに窓枠を作ってきましたが、今回初めて大きな窓枠を作ってみました。図工程度のDIYですが、雰囲気がガラッと変わりました

出典:http://www.self-reform.com

大きな窓枠を、初めて、DIY作業で、取り付けを行われたそうです。
お部屋の雰囲気は、大きく変わりました。木の優しさが出ています。DIY成功!ですね。

壁に穴を開けて、窓を。建て売り住宅の「おうちカフェ」。

ご自宅の壁に、窓を新装。

ご自宅の壁に、窓をDIY作業で、新装されています。
壁に穴を開けたんですから、大がかりなDIY作業です。

小窓も自分で壁に穴を開け、持っていた窓をはめ込みました^-^ 壁に大きな穴を開けることはさすがに迷いましたが、何か月も考えに考えて・

出典:https://www.iris-interior.com

流石に、壁に穴を。それも大きな穴を開けるんですから、
いくらなんでも、悩まれたそうです。DIY作業と言いますが、大がかりなものです。

オシャレ小窓風ミラーをDIYで製作。

100均リメイク A4フレームでオシャレ小窓風ミラーの制作 DIY,handmade,remake

オシャレ小窓風ミラーのDIY作業です。小窓風に、お洒落に作っています。
鏡ですので、インテリアとして、使っています。

窓枠をDIYで。黒板として使います。

小窓をDIYで。黒板ですから。

小窓をDIYで。黒板ですから、コメントを書き込んで使います。
お洒落な、小窓風の飾りです。インテリア。

今週もお疲れ様でした! * #セリア の#窓枠 パーツと#黒板ボード で#100均diy ♡ 10分位で出来ました!電動ドリルお持ちの方はもっと早いな

出典:https://sixmoment.com

窓枠パーツと、黒板ボード。100均でDIYパーツを調達しています。
電動ドリルなんかも、使って、DIYすると、作業が捗ります。

カンタン内窓本舗さん(二重窓をDIYで)

内窓(二重窓)をDIYで。

内窓をご自分で取り付けた方の写真です。
取り付けた後の模様を写真で。

寸法が合うかどうか少し心配でしたがドンピシャで調整などしなくても見事な建て付けと密閉度の高さです。まだ結露の出る時期ではありませんがこの密閉度の高さと西陽の当たった時の熱の入り具合に期待しています

出典:http://www.sakaearumi.co.jp

ご心配をしながらの、DIY作業だったようですが、見事な具合に取り付けが出来たそうです。
密閉度の高さで、断熱効果が抜群だと思います。

ダイニングの窓枠をDIY作業で完成。

窓枠をDIY作業で。

ダイニングの窓枠をDIY作業で完成しています。
今回は、ホームセンターで買わずに、楽天を利用したそうです。

場所はダイニングの窓です。
すごく殺風景だったので窓枠作りたい願望はずっとあったんですが何しかでかいからなかなか手がつけられずで。いつもはホムセンで丁番買いますが今回は楽天で気に入ったものがあったので楽天で買いました♪

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

ダイニングの窓をDIYで、窓枠を作って取り付けられたようです。
窓枠を作ると、殺風景なのが、お洒落なイメージに変わります。

窓のDIY。窓枠を付けると、印象が変わります。

窓枠をDIY作業で。

 窓の周りに、DIY作業を施すというと、補修や窓枠作成などが考えられます。アルミサッシなどは、殺風景なので、木の窓枠を付けると、温かみが出てきます。インテリアとしても、とても良い感じになっていきます。
 窓のDIY。枠を作ったり、お部屋の飾りとして、小窓を取り付けたり、アレンジを楽しんでください。DIY作業で、ご自分の嗜好や趣味を、お部屋に取り入れるのは、とても楽しいものです。DIYを楽しんでください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ